検索エンジンに登録

検索エンジンには、大きなものが3つあります。ヤフー、グーグル、Bingです。

ヤフーとグーグルは、提携したので、グーグルだけに登録すればOKです。

グーグルの登録は、グーグルで「グーグル 登録」と検索して、「GoogleにURLを追加」をクリックしてくだい。

すると、「サイトの登録」ページに入ります。URLのところに自分のブログのURLを入力してください。表示された数字を入力して、「URLの追加」をクリック。それで登録は、完了です。

自分のURLは、自分のブログトップページが表示されてるときに、プラウザの一番上に、「http://oooo.com/」と表示されてるものをコピーして、登録してください。

Bingは、グーグルで「Bing  登録」で検索して、「URL Submisson-Bing」と書かれた英語のページをクリックしてください。登録ページが表示されたら、ボックスの中にかかれてる歪んだ英数字を半角で入力して、上記の自分のコピーしたサイトURLを入力してください。「URLの登録」をクリックして、完了です。

登録をしておけば、そのうち検索エンジンが自分のブログにやってきて、インデックスされます。

後、登録有料の検索エンジンと、中小検索エンジンというのがあります。

有料のところは、僕は、登録してません。お金のある方は、登録してください。

中小エンジンは、何千とあります。ヒマができたら、登録してください。

中小検索エンジンは、登録するのに審査があるところが多いです。エンジンの管理人の審査に合格しないと、登録してもらえません。ある程度、ブログが充実してきたころに、ぼちぼち登録すればいいと思います。

中小検索エンジンは、SEO効果が大きいようです。ただ、効果のあるところ、ないところがあります。下記にあるのが効果のある検索エンジンです。チャレンジしてみてください。無料ですよ。

 ページランク 6

SEO対策 Su-Jine 超おすすめ
個人サイト専門 検索エンジンJOY 超おすすめ

ページランク 5

BELL SEARCH! おすすめ
検索エンジン&ネットショッピング情報サイト もっとねっと おすすめ
犬と猫のサーチエンジン
コミュサイト

関連記事:

3 Responses to “検索エンジンに登録”

  1. まえむき より:

    インフォDさん、みくさん、コメありがとうございます。

    中小検索エンジン、めちゃ、多いですよね。

    でも、僕がすすめた、エンジンは、被リンクされる可能性があるみたいですよ。

    ウェブマスターツールも重要ですね。

  2. みく より:

    伊藤さんみくです!

    確かに検索エンジン登録は重要ですよね。

    登録しておくとインデックスも早いし。

    これからはウエブマスターツールが活躍しそうですね。

    応援して帰ります♪

  3. 中小検索エンジンって

    ありすぎて困ってしまうときがあります、、、

    今後はBing対策も必要になってきそうですね。

    応援ぽち♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ