Chromebook  グーグルから新世代のパソコンが発売されますね。

グーグルから、6月15日、新らしいパソコンが発売されます。

残念ながら、日本での発売日は決まっていません。

グーグルの「Chromebook

今までのパソコンとどう違うのでしょうか。

大きな違いは、クラウド型パソコンということです。

クラウドってなに?

簡単に言うと、とてつもなく大きなハードディスクです。

サーバーといったほうがわかりやすいですか。

現在のパソコンは、自分のパソコンのなかにハードディスクが入っていて、その中に、ウィンドウズ(OS)その他、いろいろなソフト、データが入ってる状態です。

それが、すべて、クラウドの中に入ってしまうのです。

っで、どうなるの?

まず、起動して、ネットに接続する時間がとてつもなく早くなります。

今のパソコンは、どうですか。

スイッチを押して、ウィンドウズがたちがあり、ネットに接続するまで1分以上は、かかりますよね。

それが、数秒でできるようになります。

これは、クラウドにOSがあるからです。

あなたのパソコンがもし壊れたらどうなりますか?

バックアップは、あるでしょうけど、OSやソフトの再インストール、バックアップしてなかったら、あなたの大切な写真、音楽、などのデータは、消えてしまいます。

ところが、Chromebookは、クラウドの中にすべてが入ってますから、そんな心配もなくなります。

1日1回の充電で1日動き続けます。

今のパソコンは、2時間くらいです。

無線で繋がりますから、どこに持って行って大丈夫。

セキュリティも万全をつくしています。

ブラウザは、評判の高速グーグルクロームです。

パソコンライフが快適になりますよ。

まさしく、次世代パソコンの登場です。

充電は1日もちますから、アフィリエイトも、安心してどこからでもできます。

なんか、社会が大きく変化するような気がしますね。

早く、日本での発売をしてほしものですね。

関連記事:

17 Responses to “Chromebook  グーグルから新世代のパソコンが発売されますね。”

  1. ideon より:

    こんばんわ。

    自分もクロムブックに関心ありです。

    アフィリエイト専門で活用するならばいいんじゃないでしょうか?

    WindowsやMacよりは性能が悪いとは思いますが、ライティングはこのマシンで効率的にやろうぜ!もいいんじゃないでしょうかね?

    自分も気になるノートPCでした。

    • まえむき より:

      はじめまして、ideonさん、まえむきです。

      グーグルのクロームブックは、どうなっているのでしょうね。

      まったく、情報が入ってきません。

      もう、世界で、販売されてるはずなのですが。

      とにかく、ウィンドウズはバグは多い、ウィルス、処理速度が遅い。

      早く、クロームブックが日本で販売されるようにならないかと、祈ってます。

  2. まえむきさん

    こんばんわ。
    U。です^^

    へ~、遂にそんなPCも発売されるんですね・・・。
    クラウドシステムは、ここ数年注目されてきましたからね^^

    私のPCは、結構古いので起動に時間がかかります(-_-;)
    PC買い替えを検討せねばなりませんね。

    では、応援(^^♪

  3. まえむき さん

    はじめまして、吉田です。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    わたしは、詳しくは有りませんが、

    こんなに早くと言っていいのでしょうか?

    欲しいです。

    ありがとうございます。
    応援です。

  4. まえむき より:

    こんにちは、まえむきです。

    いつも、応援、コメント、ありがとうございます。

    younosukeさん。

    グーグルから発売されるノートブックは、初めての試みですからね。

    ちょっと、様子をみないと。

    どちらにしても、日本では、いつ発売かわからないですけど。

    それに対してウィンドウズは、どうするってとこも気になります。

    僕は、基本、買いたいです。

    ちぇんじさん。

    はじめまして、まえむきです。

    早く、日本でも発売されるといいですね。

    7年前のパソコンは、厳しいですね。

    ハードディスクの平均寿命が約5年ほどですから、いつ止まるか、怖いです。

    パソコンって、いきなり壊れますよね。

    もつといいですね。

    僕も、ほしいです。

    YUMEさん。

    パソコンの新時代です。

    うわさでは、ウィンドウズから、グーグルに変わる。

    と言われてます。

    ただ、今までの、ソフトはすべて動かなくなります。

    このあたりが、ネックになりますね。

    ヤナジーさん。

    バックアップは、いろんなものしてますけど、必要なくなるのでしょうか。

    グーグルは、バックアップなしでも安心と言ってます。

    クラウドが、ハッキングされる可能性がどうなるかですね。

    ウィルスは、、、。

    完全なセキュリティは、あるのでしょうか。

    こらから、クロームブックがどうなっていくか、楽しみです。

    今日は、応援、コメント、ありがとうございました。

  5. まえむきさん
    こんにちは、younosukeです。
    いつもブログに訪問&コメントありがとうございます。

    GoogleからPCが販売されるなんて・・・
    それは画期的ですね。
    わたしもそろそろ次のPCをと考えてるとこなんですよね。
    これを機に、GoogleのPCをちょっと考えてみましょうかね?

    それではまた。
    応援ポチポチぱっきゅ~ん!!

  6. ちぇんじ より:

    まえむきさん。

    ちぇんじと申します。
    はじめまして。

    今日まさにパソコンが欲しくて
    電気屋に行ってきたところですが、

    買わなくて正解でした!

    このパソコンすご~く興味があります。

    僕のパソコンはもうすでに7年位たってて
    とっても古い。。。

    いつとまるだろ~って恐怖と戦いながら
    ブログ書いています。

    昔も仕事で使っていたDELLのパソコンが
    よく突然真っ黒になってでーたが~~~!!

    ってことがよくありました。

    この次世代パソコンとってもすごそう!!
    クラウドってやつすごい!!

    ちょっと我慢して日本で発売されるまで
    今のパソコンに頑張ってもらお~~~!!

    グーグル自体が大好きなので、
    とっても楽しみ!

    日本で発売されるのはいつだろ~~??

    楽しみです。
    夢が膨らみますね^^

    楽しい情報ありがとうございました!

    では失礼いたします。

  7. YUME より:

    まえむきさん!こんばんは(*^o^*)

    YUMEです。

    へぇ~~そんな凄いPC出たとは驚き!

    これは便利ですね。
    正直メカはあまり詳しくないのですが(;^ω^A

    ツぃっターでつぶやいておきますね☆

    応援しておきます☆

  8. まえむきさん、こんばんは。いつもお世話になっております。

    これは聞き捨てならない情報ですね。
    アフィリエイターにとって必須の作業が
    データのバックアップですが、結構面倒なんですよね。

    そう考えますとこの次世代パソコンの登場は
    仰るように社会現象になるかもしれません。

    日本での発売を心待ちにしたいと思います。
    貴重な情報をありがとうございました。

    それでは応援です♪

  9. まえむき より:

    こんにちは、まえむきです。

    いつも、応援、コメント、ありがとうございます。

    keithさん。

    クロームブックの発売を楽しみにしてます。

    どうなるんでしょうね。

    おそらく、クラウドをレンタルすることになるんでしょうか?

    月々いくら、みたいに。

    かなめさん。

    はじめまして、まえむきです。

    パソコンが遅いと僕は、だめですね。

    ストレスがめちゃ、たまります。

    っで、2か月前に新しいパソコンを買いました。

    やっぱり、早いです。

    快適です。

    ケンケンさん。

    パソコンの中身がからっぽになっちゃうわけですよね。

    一回の充電で一日使えるってことは、ほとんどがバッテリーになってしまうってことですよね。

    サイトのサーバーや、オンラインストレージとかどうなるでしょう。

    もし、クラウドがハッキングされたら。

    いろいろ、思いにふけります。

    時代は、変わります、よくなるのか、悪くなるか。

    カズトモさん。

    話によると、グーグルがウィンドウズの上にいく可能性が高いそうです。

    グーグルがなにをしかけてくるか楽しみですね。

    また、ビルゲイツは、どう反応してくるのかも気になります。

    アカイヌさん。

    パソコン本体は、安くなると思います。

    だって、中身は、バッテリーだけですから。

    おそらく、クラウド使用料が必要になるかもしれないですね。

    コストパフォーマンスは、低くなると思いますが。

    鉄工所のおやじさん。

    クラウド型になると、パソコンが高速になると思います。

    ウィルスソフトが起動すると、重たくなる現象からも解放されるでしょううね。

    とりあえず、グーグルは、最強のセキュリティで対策してくるでしょうけど。

    ハッカーってやつらは、強敵であればあるほど、執念でハッキングしてきますからね。

    ハッカーや、ウィルスがいなくなる環境になるといいですね。

    ハンターキムさん。

    わかります、自分のデータが手元にない、不安感ありますね。

    今まで、日本もクラウドを開発してきてるのですが、本格稼働してないですね。

    でも、グーグルは、本気です。

    世界をねらってます。

    ビルゲイツは、なにをしかけてくるでしょうね。

    それが楽しみです。

    みなさん、コメントありがとうございました。

    これからも、よろしくおねがいします。

  10. keith より:

    keithです
    いつも応援感謝しております。

    グーグルの「Chromebook」発売のことは
    知りませんでした。

    早く日本でも発売してほしいですよね!

    クラウドに特化したパソコンですよね。

    応援します!ぽち^^

  11. まえむきさん

    こんばんわ、はじめまして。かなめと言います。
    おぉ、、そんなものが発売されるとは。。
    とりあえず、自分の古いパソコンを換えるのが先なんですけどね。;

    信じられない程遅いのでもしこれを触ったらショック受けるかもしれないです。。。^^;

    応援ぽち♪

  12. まえむきさん、こんばんは。
    ケンケンです^^

    おーーー
    知りませんでした!

    グーグルからの発売となると
    とてもシンプルなデザインのものになりそうですね^^

    クラウドも一度それに慣れてしまうと
    なかなか、やめられませんしね~

    僕はもう
    ドロップボックスなしの生活なんて
    ありえません^^;

    今夜も貴重な情報ありがとうございました!

    感謝の気持ちを込めて
    応援させていただますm(_ _)m~★

  13. 今晩は。
    カズトモです。

    グーグルがPCを!?
    知りませんでした。

    でもグーグルだから、
    色々スゴい機能がありそう!

    いい意味で期待を裏切ってほしいですね!!

    応援します!!

  14. まえむきさんこんばんは!
    アカイヌです^^

    いつもお世話になっております。

    クラウドのPC楽しみですね!
    値段が気になるところですが・・・。

    最近はクラウドコンピューティングで作成するHPも
    多くありますから、これからはもっと増えてくるんで
    しょうね。

    それではまた伺います!
    応援ぽちです。

  15. こんにちわ   まえむきさん

    鉄工所のおやじです。

    クラウド型に期待していたのですが・・・

    すごいことが起こりそうですね!!

    確かに少し怖い気もしますが・・・

    新しい情報ありがとうございました。

    応援☆ポチッ

  16. こんにちわ!まえむきさん。ハンターキムです^^

    お~、クラウド型のPCももう発売なんて時期に来ましたか。

    ただ、自分の印象としてクラウドは

    誰とも、どことももわからない場所に自分のデータを置くというのは

    何か不安にかられるんですけど、

    自分が古いタイプの人間だからなのですかね(´Д`;)

    でも、これが市場に出回るようになると

    まえむきさんの言うとおり、

    社会が動くことになるでしょうね。

    応援ポテチヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ