ソーシャルブックマークとは

多くのアフィリエイターが登録している、ソーシャルブックマークについて、簡単に解説しますね。

ソーシャルブックマークは、ネット上にあるお気に入りです。

ネットをしている皆さんは、「お気に入り」や「ブックマーク」に、自分の気に入った、サイトやブログがあると登録しますよね。これは、自分のパソコンだけに、登録をしたものです。

先にもいいましたが、ソーシャルブックマークは、ネット上にブックマークをするんです。

ネット上に自分のブログや、他の気に入ったブログを登録することで、SEOの効果があるといわれています。(SEO効果とは、検索エンジンに好まれるよう対策すること)

ブログや、サイトを作った人は、ぜひ、ソーシャルブックマークに登録するといいですよ。

ソーシャルブックマークは、たくさんあるで4つお薦めを紹介します。

Yahoo!ブックマーク

Buzzurl

はてなブックマーク

livedoorブックマーク

もちろんこれ以外にソーシャルブックマークは、かなりあります、Googleで「ソーシャルブックマーク」と検索して、登録してくださいね。

注意

ソーシャルブックマークに自分のブログばかりをブックマークすると、ID削除なんてことになって、2度と登録できなくなってしまいます。

そうならないために、自分のブログ以外のサイトや、ブログも多く登録してください。

それから、トップページだけでなく、記事ページもブックマークしてくださいね(^.^)

あっ、それとですね、実は、海外にもソーシャルブックマークがあるんですよ。

でも、英語のサイトがほとんどなので、ちょっと難しいですけど。

この海外ブックマークがすごいSEO効果があるんです。

関連記事:

One Response to “ソーシャルブックマークとは”

  1. みく より:

    どうも~みくです♪

    グーグルは確かにソーシャルブックマークの被リンク効果が高いですよね。

    私も毎日活用してます。

    twitterなんかも意外とおすめです。

    今日も応援です♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ