グーグルの検索エンジンって???

グーグルの検索エンジンってどうなっているんでしょうね。

ネットで検索して、口コミ、無料レポート、ブログなどを読んでいると、いろんなことが書かれています。

今、一番気になっていることは、「同じIPアドレスからの、被リンクは、同一人物からのリンクとして、被リンクに認められない」

ということらしいです。

僕は、被リンクが多くなれば、検索順位があがると、教えられてきました。

そのために、サテライトブログを多く作り、メインブログにリンクをしています。それが、意味の無いことになるらしいです。最悪の場合、スパムと判断されて、検索順位からはずされてしまう、という話です。

もちろん、100%、真実かどうかは、わかりません。グーグルの検索エンジンを作っている人だけが、それを知っているわけですから。

僕のような、初心者のブログでは、誰も被リンクをしてくれません。これでは、いつまでたっても、集客は、増えないことになります。

一応、IPアドレス、分散をしてくれる、サーバーがあるので、そこに登録するしかないのでしょうか。

しかし、グーグルがプログラムをかえて、IP分散サーバーのブログは、NGになる可能性もあるそうです。

アフィリエイトのやりにくい、時代になったなぁ。

今の、アフィリエイトのやり方を信じて、頑張るしかないですね。

うん、信じよう!!

関連記事:

One Response to “グーグルの検索エンジンって???”

  1. みく より:

    伊藤さんこんにちは!みくです♪

    確かにIP分散の効果については専門家の間でも賛否両論ですが

    今のところ同じIPからリンクされているよりも

    異なるIPから複数リンクされているほうがSEOの効果はありそうですね。

    私も必死にいろんな自作自演のブログからメインにリンクして

    更新も必死です^^;

    確かにアフィリエイトってやりにくいですよね。

    でもお互い頑張っていきましょうね。

    またお邪魔させていただきます♪

    応援ポチ=★

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ