FC2って日本人が社長だった。FC2でのアフィリエイトってどうなる!!

FC2はどうなる京都府警が9月30日に 

FC2ブログの実質経営者の

「ホームページシステム」(大阪市)

などを家宅捜索しました。

 

 

 

 

今まで、僕は情報アフィリエイターとして、FC2ブログでのアフィリエイトを

オススメしてきました。

 

しかし、今回の件で、考え直さないといけなさそうな事態になりました。

 

FC2は、アメリカの会社で、日本の司法は立ち入れないなどと

言われてきました。

 

そのため、FC2動画での、著作権を無視したテレビドラマの動画のアップロードや、

無修正動画などの配信を黙認されてきたところもありました。

 

数年前から、ちょこちょことFC2動画で著作権違反として、逮捕者が出てはいたんですが。

 

2014年9月25日に、FC2動画にテレビドラマをアップロードしている人が

全国で16人、摘発されました。

 

この件についてのヤフーニュースはこちらから、

「FC2」投稿者、全国一斉摘発=著作権法違反容疑で16人

 

 

 

そして、今日、9月30日、FC2の経営者とされる人物の家宅捜査が行われました。

この件についてのヤフーニュースはこちらから。

性行為ライブ配信を手助け容疑 「FC2」運営か、大阪の会社を捜索

 

 

今後、FC2という会社はどうなるか、正直わかりません。

 

 

間違いなく言えるのは、

FC2動画で違法なアップロード、

つまり、著作権のあるテレビドラマやアニメなど、

違法な無修正動画などでアフィリエイトされている方は、

すぐやめてください。ということです。

 

 

逮捕される可能性が非常に高いです。

 

過去、逮捕された人の刑は次の通りです。

 

男性45歳 岐阜県、逮捕日2013年3月3日

処分結果:懲役1年6月 執行猶予3年 罰金20万円

 

男性39歳 奈良県、逮捕日:2013年4月15日、

処分結果:懲役1年6月 執行猶予3年 罰金40万円

 

男性36歳 沖縄県、逮捕日:2013年5月28日、

処分結果:懲役1年6月 執行猶予4年 罰金50万円

 

男性52歳 北海道、逮捕日:2013年7月22日、

処分結果:懲役1年6月 執行猶予3年 罰金50万円

 

男性50歳 福岡県、逮捕日:2013年10月8日、

処分結果:懲役1年6月 執行猶予3年 罰金50万円

 

執行猶予がついているものの、非常に厳しい刑罰です。

 

 

 

FC2無料ブログでのアフィリエイトはどうなる

 

先もいいましたが、どうなるかはっきりとはわかりません。

 

FC2無料ブログで通常のアフィリエイトをされている場合は、

法的には何の問題はないことは確かです。

 

まずいのは、アダルトアフィリエイトですね。

無修正動画のアフィリエイトは、逮捕される可能性が高いかと。

(日本で販売OKのアダルトアフィエイトは、大丈夫です)

 

それと。

 

今現時点では、経営者が家宅捜索をされたということです。

逮捕されるのかどうかですよね。

 

逮捕された場合に、まずgoogle検索エンジンがどうなるかですね。

もしかすると、FC2ブログの検索順位に影響するかもしれないです。

 

これは、googleがどう判断するかですね。

ブロガー自体は、違法なことをしてるわけではないですからね。

 

ただ、今までFC2無料ブログでブログを作ると、比較的ですが

検索エンジンで上位表示されやすかったわけですが。

 

これは、FC2という会社のドメインが強かった、という理由で

上位に表示されている可能性もあるわけで。

 

その場合、googleがFC2という会社の評価を落すと

それが検索順位に影響されるかもしれないということです。

 

 

今、言えることは、最悪の場合を考慮して、

あなたのFC2ブログの記事を、

パソコン内にバックアップしておくことです。

 

 

そして、今後の警察やFC2の動向をしっかりと見守る。

それしかないですね。

 

FC2のシステムは、素晴らしいものですからね。

もし、FC2の社長が逮捕され、刑が確定しても、

誰かが受けついでFC2ブログを続けていくかもしれないですし。

 

 

 

 

 

関連記事:

3 Responses to “FC2って日本人が社長だった。FC2でのアフィリエイトってどうなる!!”

  1. まえむきさん、こんばんは。
    たけと申します。

    今回のFC2の件は衝撃でしたね。
    無料ブログの運営側が家宅捜索を受けるのは、
    私が知っている限りでは初めてです。

    仰る通りブログを引っ越した方がいいかも。
    すでにFC2から引っ越ししている方が
    結構いますよね。

    それでは、応援していきます!

    • car insurance より:

      Don’t matter….We all? know in? real life grades mean SHIT….At the end of the day the majority of successful people barely passed school, or got average grades….In fact, the ones who got higher grades in school are less likely to have the success of those who got the lower grades; not all but MOST….How many of those student’s were nominated for an Oscar? Thought so….The guy who slept in class that got the ‘D’….

    • Yes, you could cover it with liquid, and simmer it on the stove. It should take about 35-40 minutes per pound, and the meat will be pink, even after thoroughly cooked.

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ