スカイプの録音は、Free Video Call Recorder for Skype を使いましょう

Free Video Call Recorder for Skype去年の12月で、スカイプでの会話を

 

録音できる「Tapur」は使えなくなりました。

 

これからは、

 

Free Video Call Recorder for Skypeを使ってくださいね。

 

 

 

もちろん、無料のツールですし、安全なソフトです。

 

情報商材アフィリエイトをしているとほしくなるのが、スカイプでの会話を録音

してくれるツールですよね。

 

先輩アフィリエイターさんからスカイプでのサポートを受ける時に、このツール

があるといいですよ。

 

スカイプでアドバイスを受けても、あなたの頭の中に記憶しておくことって

大変ですよね。

 

ノートをとりながらアドバイスを受けるのもかなり大変です。

でも、スカイプでの会話を録音するツールがあれば、便利です。

 

それから、音声対談を録音して、それを特典にすることもできます。

 

そのツールを 「Free Video Call Recorder for Skype」といいます。

 

 

では、これからそのツールのダウンロードの仕方を解説します。

 

Free Video Call Recorder for Skypeのダウンロードサイト

 

Free Video Call Recorder for Skype

 

ツールをダウンロードする前に、ツールのインストーラーを保存します。

保存場所を決めて、フォルダを作ってください。

 

僕は、外付けハードディスク内に「スカイプ録音ツール」というフォルダを作り

ました。

 

この画面のサイトに入ったら、サイト中央あたりの 赤枠「ダウンロード」をクリック。

 

 

recorder002

 

これが「Free Video Call Recorder for Skype」のインストーラーを保存した

状態です。

 

この赤枠のインストーラーをダブルクリック。

 

 

recorder003

 

ダブルクリックするとこのような画面が現れます。

日本語を選んで、赤枠の「OK」をクリック。

 

 

recorder004

 

このツールをインストールする場合、スカイプをオフにする必要があります。

赤枠の「強制終了」をクリック。

 

 

recorder005

 

この画面がでたら、インストール可能となります。

赤枠の「次へ」をクリック。(すべてのアプリケーションを終了しなくてもOKです)

ただ、間違いなくインストールするなら、書いてある通りに使用中のソフトは、

終了させたほうがいいです。

 

 

recorder006

 

この規約に同意してください。(仕方ないです、同意しないとツールが使えません)

通常、どんなツールもインストールする時、同意が必要です。

赤枠の「次へ」をクリック。

 

 

recorder007

 

ソフトは、基本外付けハードディスクには、インストールしないほうがいいです。

ですから、このまま赤枠の「次へ」をクリック。

 

 

recorder008

 

この画像では、3つにチェックが入っていますが、一番上だけにチェックを入れて

ください。

赤枠の「次へ」をクリック。

 

 

recorder009

 

これで「インストール」をクリック。(下の2つは、無しです)

 

 

recorder010

 

インストールが完了すると、このツールの初期画面が現れます。

記録は、3つあります。

● 両側を記録する(このツールは、スカイプでの動画通話も記録できます)

● 向こう側のみ記録する(動画通話で、相手だけを記録します)

● 音声のみ記録する(よく使うのがこのモードです)

設定は、音声のみ記録するでいいです。

 

記録データの保存先の指定をします。

僕は最初に作った、フォルダ(外付けハードディスク内に「スカイプ録音ツール」)

にしました。

 

はいこれで、「Free Video Call Recorder for Skype」

が使えるようになります。

 

 

 

Free Video Call Recorder for Skype の使い方

 

このツールの本体は、下記のもので非常にシンプルにできています。

 

recorder015

 

この画像の 「赤丸」の録音ボタンをクリックすれば、録音が始まります。

しかし、まずスカイプを起動させてからしか録音はできません。

 

このツールで録音ができるかどうかのチェックをしましょう。

 

まず、スカイプを起動。

 

ディスクトップにある下記のアイコンをダブルクリックすると起動します。

 

recorder011

 

緑のアイコンが出るようでしたら、削除してもいいです。(今回は使いません)

 

 

recorder013

 

スカイプの接続チェックに使う「Ech/Sound Test Service」をクリック。

そして、通話をダブルクリック。

 

 

recorder014

 

呼び出しを始めたら、録音ボタンをクリック。

これで録音が始まります。

 

あなたは、電話相手の指示通り、何か適当にしゃべってください。

相手が、電話を切ると、録音も終了します。

 

これで、MP3の録音ファイルが出来上がります。

指定した場所に、保存されていますので、MP3ファイルをダブルクリックして

録音されているかどうかチェックしてください。

 

はい、これで「Free Video Call Recorder for Skype」の解説は終わりです。

簡単でしょ (^_^)v

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています(^_^)v

ブログランキング

 

 

 

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

 

 

関連記事:

2 Responses to “スカイプの録音は、Free Video Call Recorder for Skype を使いましょう”

  1. いそけん より:

    まえむきさん、お世話になっています。いそけんです。

    このソフトは非常に役に立ちそうですね。
    早速ダウンロードして使わせて頂きましたよ。

    応援して帰りますね、ありがとうございました!

    • まえむき より:

      こんにちは、いそけんさん、まえむきです。

      メッセージありがとうございます(^_^)v

      以前使っていた、録音ソフトがスカイプで使えなくなってしまったんです。
      googleでさがしたところ、これが一番いいと思いました。

      きっと、役に立つと思います。

      応援、メッセありがとうございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ