FC2ブログが本格的にアフィリエイトブログの削除を始めだした気配が

FC2ブログ削除前回、11月12日にも記事にした

 

のですが、いよいよ本格的にFC2

 

ブログがアフィリエイトブログの削除

 

を始めようとしている気配がします。

 

 

僕も、2つだけですが、それなりに稼げていたFC2ブログが削除されました(泣)

 

それから、あの有名トップアフィリエイターさん、ひで蔵さんのブログも削除

されました。

 

FC2の中には非常に多くのアフィリエイトブログがあるはずですが、

まさか、自分のブログが削除されるとは。

 

正直、甘く見てました。

ここ、数ヶ月の間にちょこちょこと「FC2ブログを削除されました」とメール

をいただいていたんですが、、、。

 

一部の人だけが、みせしめのために削除されているんだと、そんな風に

思っていました。

 

そのため、その2つのブログは、バックアップしてなかったんですよ(泣)

ブログ記事は、メルマガでは、FC2ブログのバックアップは必須です。

なんて、注意をうながしていたんですが。

 

自分のブログが削除とは。ハハハ、もう笑うしかない((+_+))

 

ここで、FC2の規約をもう1度確認してみましょう。

 

fc2001

FC2の規約の画像です。

注目するべきは、赤枠のところです。

 

1、多数のブログ登録、多数に記事に同一リンクを貼る行為。

 

これって、ライブドアブログと同じで、サテライトブログとしても禁止するってことですね。

 

 

2、キーワードを大量に羅列したブログや記事、ブログに掲載されている内容を複製し

ブログや記事を連続登録・投稿する行為。

 

これは、なにかの「おまとめブログ」などは、作るなってことでしょうか。

「コピペのブログは、禁止する」っていうのはいいのですが。

 

 

3、検索エンジンの検索結果からの誘導など、検索最適化のみを目的としたブログ

登録および記事の投稿をする行為。

 

これも、サテライトブログの禁止を意味しているようですね。

 

 

う~ん、どこにもはっきりとアフィリエイトブログの禁止ということは書いてありません。

 

しかしですね。

 

FC2ブログの社員が、「このブログは、上記に当てはまる」と決めた場合。

削除されるのは、間違いないですね。

 

実際、僕のアフィリエイトブログは、削除されました。

もちろん、コピペの記事ではありません。

オリジナル記事で、ボリュームもけっこうあるブログでした。

 

それに、僕のお客さんからのメールでも。

「FC2のブログがすべて削除されてしまいました」と。

これは、1人が複数のFC2ブログでアフィリエイトしているという理由から

でしょうね。

 

そうです、現実にアフィリエイトブログが削除されて

いるんです。

 

アメブロの規約では、はっきり商用利用は禁止する。

と書いてあります。

でも、アメブロでアフィリエイトしている人いますよね。(運がいいんでしょう)

 

ライブドアは、サテライトブログを禁止すると。

 

う~ん。

FC2は、はっきりとは記されてないんですけどね。

 

何度でも言いますが、ブログのバックアップをして

おくしかないですね。

 

削除されたらもう諦めるしかないです。

他の無料ブログにバックアップした記事、データを移すしか、

対処の方法はないです。

 

もしかすると、もうこれからは、無料ブログでのアフィリエイトができなくなる

時代がくるのかもしれないですね。

 

今のところ、シーサブログが削除されたという情報ははいってきていません。

アフィリエイトするなら、現時点においては、シーサがお勧めです。

しかし、シーサもいつこのような行為に出るかは、何とも言えなないです。

 

アフィリエイターにとって厳しい時代になってきましたね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています(^_^)v

ブログランキング

 

 

 

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

 

 

関連記事:

11 Responses to “FC2ブログが本格的にアフィリエイトブログの削除を始めだした気配が”

  1. ika より:

    どうもこんばんは。

    FC2ブログでのアフィリもやばくなってきましたね。

    有益な情報ありがとうございます。

    応援ポチ。

    • まえむき より:

      おはようございます、ikaさん、まえむきです。

      コメントありがとうございます(^_^)v

      そうですね、FC2でのアフィリエイトが難しくなってきていますね。

      ただ、すべてのアフィリエイトブログが削除されてないんで、

      う~ん、なぜ、FC2が去年の夏ごろから、アフィリエイトブログを

      削除し始めたのは、謎ですね。

      規約を読んでも、直接アフィリエイトを禁止するようなことは、

      どこにも書いてないんで。

      間違いないのは、現実に、削除をされた人がいるということ。

      そうなると、FC2でアフィリエイトすることに凄い不安がありますね。

      コメント、応援ありがとうございました(^_^)v

      まえむき

    • まえむき より:

      こんにちは、ikaさん、まえむきです。

      コメント、応援、ありがとうございます

      そうですね、FC2でのアフィリエイトがヤバくなってきていますね。

      ただ、すべてのアフィリエイトブログが削除されてないのは確かです。

      つまり、運がありますね。

      FC2でアフィリエイトをするかしないかの判断をするのは、難しい時代になりました。

      まえむき。

    • Essie より:

      None can doubt the vearcity of this article.

  2. 紺野 より:

    まえむきさん初めまして、いつも拝見しています。
    アフィリエイターの駆け出しとして色々と参考にさせて頂いています^^

    Amebaはアフィリエイトに厳しい印象だったのでアフィブログの削除も納得ですが、
    FC2ブログもそういった傾向が見られるのですねー。
    私はseesaaを利用していますが、いつその波を受けることになるか…><

    最近になってようやくブログを立ち上げたところなのに、早速暗雲が立ち籠めてますね。
    違った商材にシフトするべきなのか…今後も参考にさせて頂きます。

    • まえむき より:

      こんにちは、紺野さん、まえむきです。

      コメントありがとうございます(^_^)v

      はいそうですね、アメーバーは、もっと厳しく取り締まると言っていますね。
      FC2は、なんのコメントも出していないですが、去年の夏からはじまり、
      どんどん、ブログ削除者が増えてきています。

      今のところ、シーサは、削除されたという情報は入ってきていませんが、
      いずれ、すべての無性ブログがアフィリエイト禁止になる時代がきますね。

      アフィリエイターにとって、厳しい世の中になりました。
      残念ですね~。

      有料ブログでするか、無料ブログでするか、判断が非常に難し時ですね。
      僕としては、もう無料ブログはあてにしないという気持ちで、アフィリエイトを
      進めて行こうと思っています。

      レンタルサーバーは、ロリポップなら、月250円、独自ドメイン、.com なら月80円ほどです。
      これからは、ブログを量産する形ではなく、1つのブログを育てる時代になってきていますね。

      1つのブログなら、月約360円ほどで、ブログ運営ができますからね。
      僕は、有料をお勧めします。

      まえむき

  3. いそけん より:

    まえむきさん、初めまして!ツィッターより訪問したいそけんと申します。フォローありがとうございました!

    私もFC2ブログつかっていますが、今大事に育てているブログのため、これなくなったらホントに泣きますよ・・・(汗)

    いずれにせよ、WordPressとかで、自分の城を作ったほうが、後々のことを考えるとよいということなのでしょうね・・・

    勉強になりました!応援して帰ります。ありがとうございました!

    • まえむき より:

      こんにちは、いそけんさん、まえむきです。

      コメント、フォロー、ありがとうございます(^_^)v

      FC2ブログって、半年前は、そんなことしなかったブログ会社なんですよ。
      ライブドアや忍者、ジュゲムなど、いろいろな無料ブログがありますが、
      どこも、削除される可能性があります。

      唯一、現時点では、シーサが一番いいのですが。
      これも、今後どうなるかわからなくなりましたね。

      はい、有料でレンタルサーバーを借りて、ワードプレスか、シリウスというサイト作成ツール
      を買ってアフィリエイトになってしまいますね。

      アフィリエイターにとって厳しい時代になりました。

      まえむき。

  4. まえむきさん

    あけましておめでとうございます。
    久々に訪問させていただきました。

    FC2ブログも削除しているんですね。
    アメブロは削除されたという話はよく聞いていましたし、
    実際に削除されたブログもいくつか見てきました。

    FC2だけは安全なのかと思っていましたが、
    やはりそうではないのですね。

    貴重な情報をありがとうございました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    応援クリックさせていただきました。

    • まえむき より:

      あけましておめでとうございます、とらきちさん。
      今年もよろしくお願いします。

      そうなんですよ、まさかのFC2ブログ削除が増えてるんです。
      削除されているのは、アフィリエイトのブログ。

      今まで安心して使っていたのに。
      これからは、アフィリエイトがやりにくくなりますね。

      無料ブログが使えないとなると、独自ドメインとるしかないですが。
      お金がかかってしまいますから、安易にブログを作ることもできないです。

      まえむき。

      応援ありがとうございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ