アフィリエイト初心者さん、パスワードは複雑ものにしないと大変なことに

アフィリエイト初心者さん、パスワードは複雑に今年の10月に「Adobe」という

 

大手有名ソフト会社がハッキング

 

されました。

 

「Adobe」と言えば、「フォトショップ」そして誰もが使っている、

 

「Adobe reader」PDFファイルが読めるソフトですね。

 

パスワードの実態について、その会社から報告がありました。

 

 

なんとパスワードに「123456」や「password」なんていうものを

使っている人が、100万人以上もいたということが判明したんです。

 

「え~、そのパスワードはないでしょう」 と。

そう思われたならいいですが、

 

「えっ、これってヤバイの?」ってあなた。

ダメです!!

 

「だって、複雑なパスワードにしたら覚えられじゃないですか」

ダメなんです!!

 

今は、10桁くらいのものなら、複雑なパスワードも解読してしまう

ソフトも存在すると言われています。

 

僕が、お勧めするパスワードは、複雑な、意味のない、アルファベットや

数字を、ランダムにしたもの。

 

そして、最低でも15桁くらいです。

 

例えば、こんなパスワードです。

「dhIUwoheiYA3bu8」このように意味のないもので、アルファベットは、

大文字、小文字を含ませて作ってください。

 

また、記号がパスワードとして使えるところは、記号も含めてください。

「$iweiA5doi%(hs」こんなかんじです。

 

 

もう1つ大切なことがあります。

 

パスワードの使いまわしをしない。

 

どんなに複雑にパスワードをかけても、どこか1つの会社がハッキングされ

顧客情報が漏れてしまった場合。

 

複雑にしたはずのパスワードが、使いまわしをしているために、

他の、あなたのパスワードを盗まれたのと同じ状態になってしまいます。

 

パスワード情報をハッキングしたハッカーは、そのパスワードを

他の会社のパスワードでも使っていることを知っているんです。

 

必ず、1つの登録に対して、1つのパスワードを作ってください。

 

めんどくさいからといって、使いまわしをしていると、

あなたの登録している「Twitter」や「Facebook」などいろんなもの

がハッカーに改ざんをされたり、情報を盗まれたりします。

 

 

もう1つあります。

「え~、まだあるの~」

 

はい、あります。

これも、あなたの財産や情報を守るためです。

 

めんどくさいなどと、行ってる場合じゃないです。

 

できる限り、頻繁にパスワードを変更すること。

最低でも3ヶ月と言われています。

 

3ヶ月たったら、めんどうでもパスワードを新しいものにすること。

特に、ネットバンキングのパスワードは、必ず変更をおこなってください。

 

また、お金のからんでいるもの、アフィリエイトサイトの登録パスワード。

また、ペイパルなど。

 

僕は、これらのパスワードは、パソコンに記憶させないようにしています。

パスワードは、専用のノートを作ってます。

 

 

後のパスワードは、無料のIDマネージャーというソフトを使っています。

 

IDマネージャーはこちらから

 

このソフトには、パスワードをかけることができますから、必ず15桁のパスワードを

作ってくださいね(^_^)v

 

いいですか、パスワードは、複雑にして最低15桁ですよ~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています(^_^)v

ブログランキング

 

 

 

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

 

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ