TinyMCE Advancedっていうワードプレスのプラググイン初心者さんにお勧め!

TinyMCE Advancedアフィリエイト初心者さん、

 

ワードプレスも導入した、

 

さあ、記事を書くぞ~~~

 

 

と思ったら、ワープレスの記事の投稿、無料ブログみたいに

タグのボタンがなくて焦ってませんか!

 

 

はい、そうなんですね、ワードプレスの記事を投稿するところって、

文字を大きくしたいボタン、文字の色を変えたいボタン、文字の背景色を変えたいボタン

h2~h6ボタン、などなにもないんです。

wp01

この画像のように、「文字を太くするボタン」これくらしかないんですよ。

ってことは、文字を大きくする、文字の色を変える、文字に黄色のボーダー線を引く

とかは、すべて、HTMLのタグを打たないとダメです。

 

「え~、ワードプレスって、使うの大変」

「記事を投稿するのにタグ打ちのぶん、時間がかかる~」

 

ねっ、そうですよね。

 

でも、安心してください(^_^)v

ワードプレスには、「TinyMCE Advanced」っていうプラグインがあるんです。

 

wp02

ほら、「TinyMCE Advanced」を導入すると、このようにタグボタンがいっぱい増えるんです。

 

ぜひ、このプラグインを導入して、記事を書く時間を短縮してください。

 

 

「ところで、プラグインってなに?」

 

ワードプレスには、いろんな追加機能があるんですよ。

その追加機能のことを「プラグイン」っていうんです。

 

ただですね、あまりいっぱいプラグインを入れない方がいいですよ。

プラグインを入れたぶんだけ、HTMLタグが複雑になって、ワードプレスが

重たくなってしまいます。

 

これですね、実は、あまり重い(サイトの表示に時間がかかる)と、

検索エンジンの順位に影響するかもしれないです。

つまり、検索順位がダウンしてしまう可能性もあります。

 

ほんとに必要なものだけ、プラグインを導入してください。

 

 

 

TinyMCE Advancedの導入の仕方

 

wp08

 

ワードプレスの管理画面、左サイドバーの「プラグイン」にカーソルを合わせ、「新規追加」

をクリック。

 

 

wp09

 

プラグインの検索窓に「TinyMCE Advanced」と入力して、「プラグインの検索」をクリック。

 

 

wp07

 

いろんなものが検索で出てきますが、一番上の「TinyMCE Advanced」の下、

「いますぐインストール」をクリック。

 

すると、TinyMCE Advancedがインストールが無事完了しました。

となりますので、「有効化」をクリックしてください。

 

はい、これで「TinyMCE Advanced」が使えるようになっています。

 

新規投稿をクリックしてみてください。

下の図のように、ボタンは増えていますか。

 

wp02

 

このようになっていればOKです。

 

 

TinyMCE Advancedの使い方

 

左から説明しますね。

wp03

 

「文字サイズ」です。細かい設定はできませんが、文字の大きさ7種類が使えます。

そうですね、強調文字として、「5の18pt」がちょうどいい大きさかと思います。

 

 

wp04

 

段落なんですが、すいません、「段落」「アドレス」の使い方がよくわからないです。

「アドレス」をクリックすると、文字が斜めになるんですが、なんでしょうね。

 

見出し1 見出し2 とかは、「h1タグから、h6まで」なんですが、

通常記事の中に入れるのは、「h3タグ」だけだですね。

 

だから、「見出し3」しか使いません。

「見出し1、見出し2」は、他のところで使いますから、絶対に使わないでください。

 

使っていいのは、3から6までにしてくださいね。

 

 

wp05

いろんな文字の色が使えます。

だからといって、アフィリエイターさん、あまりカラフルな文字は、読みずらいですから

基本、黒、 大切なことは、赤がいいと思います。

 

後、ちょっと濃いめの緑あたりなら使ってもいいですね。(薄い色はやはり読みずらいですね)

青だと、リンクされている文字と間違えそうなんで、どうかな。

 

 

wp06

文字の背景色です。

通常、黄色のマーカーペンのように、大切な文章や、文字に使います。

 

最近は、黄色だと明るすぎるということで、少しくらめの黄色を使っている

アフィリエイターさんが多いです。

 

「その他の色」をクリックすれば、何万種類もの色が使えます。(26万色かな??)

 

 

後は、よくわからないです。

今、説明したものができればいいと思います。

 

 

それでですね、これを使ってると、HTMLタグが覚えられなくなりますので

注意してくださいね。

 

「俺は、HTMLタグをすべて覚えるんだ」って方は使わない方がいいかも。

 

「いや、私は、記事のほうに専念するので、これがいいです」

って方には、お勧めです。

 

僕は、アフィリエイターなら、「記事に専念するべき」と考えています。

 

 

 

ランキングに参加しています(^_^)v

ブログランキング

 

 

 

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

 

 

関連記事:

One Response to “TinyMCE Advancedっていうワードプレスのプラググイン初心者さんにお勧め!”

  1. […] エイト初心者さん、 ワードプレスも導入した、 さあ、記事を書くぞ~~~ と思っ たら、ワープレスの記事の投稿、無料ブログみたいに タグのボタンがなくて焦ってま・・・ 続きを読む […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ