やったー、「シリウス レビュー」で検索順位、1位だ~! しかし

検索順位1位だ以前から、狙っていたんです。

 

「シリウス レビュー」で検索順位で

 

1位をとること。

 

 

やっと、念願がかないました。

 

 

 

なんか、自慢話になってしまうんでおもしろくないって方も見えるかと思いますが。

この「シリウス レビュー」というキーワードは、スモールキーワードなのかも

しれませんが、ものすごい競合がすごくて、なかなか上位表示させるのは

難しいんですよ。

 

 

今日だけ、1位ってこともあるんで画像キャプチャーしておきました。

 

keni0020_201310.2

なんと、約1230000件の中の1位ですよ。

 

もちろん、「パーソナライズド検索」は、オフにしてです。

ただ、最近のgoogle検索は、パーソナライズドをオフにできない、なんて話もありますが。

 

普通にグーグル検索をすると、パーソナライズドされたものが検索されて表示されます。

 

っで、パーソナライズド検索って、何? って話ですが。

簡単にいいますと、

 

あなたは、おそらく毎日googleで検索しますよね。

そして、そのブログに訪れることになるわけですが、

あなたが訪れたブログが優先的に上位表示されるようになっているんです。

 

ブラウザのcookieや、あなたのブログがgoogleのウェブマスターに登録されている

などが影響を受けるようです。

 

あなたがもし、検索をして自分のブログに何度も訪れていると、あなたのブログが

検索順位の上位に表示されてしまいます。

 

ということは、普通にgoogleで検索した場合、本当の検索順位と違いが出てくる

んですね。

 

ちなみに、ヤフーの検索順位と、googleの検索順位が違うことがありますよね。

実は、ヤフーは、パーソナライズドをかけてないという話があるんです。

 

そのため、同じgoogleの検索エンジンを使っているはずなのに、ヤフーと

googleの検索順位に誤差があるわけです。

 

 

パーソラナイズドをオフにする方法は、下記リンクを参考にしてください。

パーソラナイズドオフ

しかし、絶対にパーソナライズドを解除できてるいるのかは、わかりません。

 

 

っで、とりあえず、「SEOチェキ」でも、確認をしました。

 

keni0021

 

うん、「SIRIUS レビュー」 「シリウス レビュー」でも、1位だ~。

 

それから、正確な順位結果がわかると言われている、

「検索順位チェックツールGRC」でもみてみますね。

 

2013.10.2a

 

うん、間違いない2013年10月2日では、1位になっています。

 

検索順位チェックツールGRCに興味のある方は、下記のサイトへ。

検索順位チェックツールGRC

 

 

 

う~ん、ただですね~、この結果って、今日1日だけって場合もあるんですよ。

僕は、SEOが好きで、勉強してきた経験から何度もあったことなんですが、

次の日、この記事が投稿された時は、圏外なんてこともあるんです。

 

SEOっていうのは、水物ですね。

 

最近は、特に順位の変動が多いです。

しかたないですね、googleは、日夜アルゴリズムのチェックをしては、

ころころと、アルゴリズムを変更していますから。

 

今回も、偶然、googleのアルゴリズムと僕のSEOが合致しただけかもしれないです。

あっ、これを書いている間にも、2位に落ちているようです((+_+))

 

そんなもんですSEOって。

 

 

それからですね、例え検索順位が1位だからといって、訪問者が多くなる、

その商材が売れるようになるとは、限らないんです。

 

まずは、ブログのタイトルや記事のタイトルが、訪問者数に大きく影響を与えます。

「えっ、なに?」って思わせるようなタイトルがいいです。

 

そして、記事の内容ですね。

これが、つまらないものであっては、成約率も上がらないんです。

 

 

アフィリエイト初心者さん、頑張ってください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています(^_^)v

ブログランキング

 

 

 

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

 

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ