最近、あし@のバナーを貼っているサイトにいくと、詐欺広告のポップアップが表示されます。

最近、あし@のバナーを設置している、ブログやサイトにいくと

 

おかしな、ボップアップバナーが、現れるようになっています。

 

 

 

「警告 あなたのパソコンのメモリが不足しています。このソフトをダウンロードしてください」

「アラート、あなたのパソコンがウィルスに感染してます。このソフトで削除してください」

「警告 あなたのパソコンにスパイウェアを検出しました。今すぐスパイウェアの削除を、こちらをクリック」

 

 

こんなやつです。

 

詐欺広告

 

 

とにかく、いろんな、「警告」 「アラート」などと書いてあって、

詐欺サイトに誘導されるようになっているんです。

 

これらの、ボップアップ詐欺広告は、海外のサイトではけっこう表示されるんですが、

ここ最近は、どうも、あし@のバナーを設置しているブログにいくと表示されるようです。

 

残念ながら、完璧な対処法はないようで、とりあえずは、「あし@のバナー」を削除することです。

 

そして、無料のセキュリティソフトではなく、有料のしっかりしたソフトを導入してください。

おすすめとしては、ノートンセキュリティソフトかESET パーソナル セキュリティが、強力です。

 

それで、このポップアップがうっとうしいって方は、ファイヤーフォックスの場合は、

下記の、アドオンをインストールしてください。

https://addons.mozilla.jp/fire……tails/1865

 

このアドオンをファイヤーフォックスのブラウザに導入すれば、一応、ポップアップ広告が

表示されなくなるようです。

それに、マルウェアのブロックもしてくれるようです。

 

インターネットエクスプローラの場合、

ブラウザの上部にある「ツール」⇒「プライバシー」⇒「ポップアップブロックを有効にする」に

チェックを入れて設定してください。

 

googleクロームの場合、

ブラウザの上部、一番右にある「三」をクリック⇒プライバシーの「コンテンツの設定」⇒

「すべてのポップアップの表示をしない」

 

というように、ポップアップ表示をブロックすることはできます。

 

ただし、根本的な解決にはなってないです。

 

まだ、なにが原因でこのようなことが起きているのか、はっきりわからないというのが

実際です。

 

今、わかっていることは、あし@のバナーを設置しているブログやサイトにいくと。

詐欺広告がポップアップしてくるということだけです。

 

絶対にしてはいけないのは、このポップアップした言葉を信じて、

この広告をクリックすること。

 

詐欺ソフトのサイトですから。

最悪、ウィルス感染の可能性もあります。

 

アフィリエイト初心者さんや、ブロガー初心者さん、気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています(^_^)v

ブログランキング

 

 

 

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

 

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ