オリジナルなかっこいいボタンができてしまうボタン作成サイト

ボタン作成サイト

 

情報商材アフィリエイトをしていると、レビュー記事の最後のところで

購入サイトへのリンクボタンが必要になりますよね。

このサイトでかっこのいいオリジナルボタンを作って、

クリック率を上げましょう!

 

 

このボタンツールは、ソフトではないのでインストールする必要はありません。

このサイトでオリジナルボタンが作れちゃうんですよ。

 

サイト名は、Button Makerといいます。 URLは下記。

http://box.aflat.com/buttonmaker/

 

ボタンメーカー

この画面をみると、なんか難しそうな気がするんですけど、使ってみると簡単です。

 

ボタンの作り方を説明します。

ボタンメーカー

左上から説明しますね。

ボタンのサイズですね。

今、主流のボタンの大きさは、縦、高さが、80ピクセルくらい。

幅、横の長さが、500ピクセルほどというところがいい感じです。

 

背景色・・・・・これは、ボタンの主な色になります。

単色なら、上の色をだけをきめればいいです。

グラデーションを使うなら、下の色も指定してやれば、上の色と、下の色のグラデーション

のある、きれいなボタンが作れますよ。

色の決め方は、グレーの枠内をクリックすれば、いろんな色が出てきますので、

クリックすればOKです。

 

 

枠線・・・・・これは、ボタンに豪華さをみせるため、ボタンの回りに枠を作るもの

です。

う~ん、残念ながら、2ピクセルまでしか枠を作れません。

これは、我慢してください。(枠は、大きい方がボタンが豪華に見えるんですよ)

4ピクセルほしかったですね。

 

 

背景のライン・・・・・ボタンにラインが入ります。

botattn003a

全部で6種類あります。(ちょっと見にくいですが)

濃さは、%をあげるほど、ラインが目立つようになっています。

向きは、ラインの方向ですね。

こんな感じになります。

botattn003b

ボタンを赤にして、ラインを上の段左から2番目をクリックします。

ラインの濃さは、70%でかなり濃くしてみました。

 

 

 

真ん中の上の段から。

テキスト1・・・・・ここで、ボタンにテキスト文字をいれます。

 

テキスト2・・・・・このボタンメーカーは、めずらしいですね。

文字の種類や大きさも、色も変えることができます。

う~ん、通常、1行のテキスト文字がほとんどなんですが、テキスト文字が

2種類使えるのは、おもしろいですね。

 

これを、うまく使って、めだつかっこいいボタンができれば差別化ができますね。

あなたのセンスが問われるところです。

頑張って作ってみてください。

 

 

左上の段になります。

丸い角・・・・・ここでは、ぼたんの4隅を、角張ったものにするか、少し丸みをつけるかです。

ここも、残念なんですが、半径の設定が10ピクセルしかありません。

つまり、あまり、丸くならないってっことです。(僕としては、10ピクセルの丸みがお勧め)

 

 

その下がタブです。

タブ・・・・・これは、説明しにくいので下のがぞうを参考にしてください。

botattn003c緑の矢印でさしたボタンの赤い部分がタブになります。

タブをつけた、ボタンも少ないですから、いいのではないっでしょうか。

タブは、4方向につけることができます。

 

 

 

クリア調・・・・・これでボタンの大部分が決まります。

全部で7種類あります。

 

 

設定が終わったら、サイトの右上にある、

 

 

参考にボタンを作ってみました。

一番上にある青枠の中のものが仕上がったボタンです。

 

botattn004

クリア調は、4番です。

色は、紫系、角の4隅は、丸くしました。

 

 

botattn005

クリア調は、4番です。

青と緑のグラデーションをつかってみましたがどうでしょうか。

 

 

botattn006

クリア調は、6番です。

赤のグラデーションがきれいに決まったと思います。

 

 

 

botattn007

クリア調は、5番です。

色は、紫のグラデーションです。

グラデーションをうまく使うと、きれいだし、オリジナルボタンになるのではないかと。

下部の青のタブが、ポイントです。(こんなボタンはあまりないですからいいかなと)

 

botattn008

クリア調は、2番です。

緑系のグラデーションです。

背景ラインの上2番目のラインをいれてみました。

 

 

 

あっ、最後になってしまいましたが、できたボタンのダウンロードは、

そのボタンの上にカーソルをもっていき、右クリックし、「名前をつけて画像を保存」

をクリックして保存してください。

 

どうでしょうか、あなたも、個性的なボタンを作ってみは。

クリック率がきっと上がりますよ(^_^)v

 

 

 

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

 

 

関連記事:

4 Responses to “オリジナルなかっこいいボタンができてしまうボタン作成サイト”

  1. まえむきさん

    検索からきました。とらきちと申します。
    ボタン作成ツールでいいものはないかなと思っていたので、助かります。
    ありがとうございました。

    僕もまだまだ駆け出しですが、アフィリエイトやってます。
    まずは月10万円を目指して頑張ります。

    また勉強させてもらいに来ます。
    ありがとうございました。

    • まえむき より:

      おはようございます、とらきちさん、まえむきです。
      僕のブログにコメントありがとうございます(^_^)v

      アフィリエイトしていて、お客さんに最後にやってもらうのが、ボタンのクリックですよね。

      そのボタン、やっぱり、オリジナリティがあって、かっこいいものがいいですよね。

      ここのボタンツール、ソフトをインスト―ルしなくてもいいのが気に入っています。

      また、簡単に自分の思った通りのオリジナルボタンができるのもうれしいですね。

      正直、もっと、「こうしてほしい」っていうのがいくつかあるんですが、

      無料だし、こんなもんかなってところです。

      とらきちさん、応援しますので頑張ってくださいね。

      まえむき。

  2. 近ツリ より:

    こんちわ!
    まえむきさん
    こういうボタン作成を丁寧に教えてくれるブログってありがたいですね。

    ちょくちょくおじゃまします^-^

    近ツリ

    • まえむき より:

      おはようございます、近ツリさん、まえむきです。

      僕のブログにコメントありがとうございます。

      これからも、ボタン作成、かっこいいヘッダーの作成の仕方などを、記事にしていく予定でいます。

      よろしくおねがいします。

      まえむき。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ