あなたのネットバンキングからお金が勝手に送金されてしまうウィルス!!

今、世界中で、ネットバンキングの口座から、あなたの知らないうちに、

勝手に他人の口座にお金が振り込まれてしまう事件が多発しています。

 

もちろん、日本も15000以上のパソコンに、ネットバンキングのIDとパス

ワードを盗むウィルスに感染しているということです。

 

 

そのウィルスの名前は「Citadel」といいます。

このウィルスにあなたのパソコンが感染してしまうと、あなたのネットバンキングの、IDと

パスワードを盗まれてしまいます。

 

当然ですが、そのウィルス犯は、あなたの口座から、勝手に自分の口座にお金を送金

してしまうということになります。

 

このウィルスのやばいところは、感染経路です。

 

今までは、変なサイト、怪しいサイトにいかなければ、ウィルスに感染しなかったん

ですが。

 

このウィルス、大手企業のサイトに潜んでいるということです。

 

大手企業のサイトだからと安心して、そのサイト誘導するページに行くと、

そのページを閲覧しただけで、感染します。

 

しかも、感染したかどうかもわからないようにできているんです。

 

そして、あなたが、ネットバンキングにログインする時に、そのウィルスが作動し

IDとパスワードが盗まれます。

 

非常にやっかいなウィルスです。

 

もし、あなたがネットバンキングを利用されているなら、充分に気を付けて

ください。

 

ただ、気を付けてくださいといっても、どうすればいいのかわからないのが

現状です。

 

できることは、頻繁にネットバンキングから、知らない送金がないか

チェックしたほうがいいですね。

 

それから、有料のセキュリティを購入されてない方は、1流メーカーのセキュリティ

ソフトを購入して、アップデートも必ず行ってください。

 

1流メーカーのソフトってなにがいいかですが、どこのソフトも一長一短があるようで

そうですね、「ノートン」「ウィルスバスター」、僕が使っている「ESET」をお勧めします。

 

「ESET」には、ウィルス定義のされていないものも、感染をブロックしてくれるように

なっています。

 

通常のセキュリティソフトは、ウィルス定義がされてないと、素通りしてきて感染します。

しかし「ESET」は、怪しい未知のウィルスらしきものもブロックするようにできています。

 

ただ、絶対に安全なセキュリティソフトは、現状では存在しないようです。

 

後、そうですね、各銀行のセキュリティの強化をするしかないですね。

例えば、自宅パソコンからしか、ネットバンキングにログインできないように設定

するとか、ワンタイム認証の設定など。

 

各銀行に、セキュリティ強化の方法があるはずですから、必ず行ってください。

 

 

ほんと、困った問題です。

 

この記事の詳細は、下記のヤフーニュースにあります。

http://headlines.yahoo.co.jp/v……9-fnn-soci

 

 

 

 

 

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

 

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ