最近のアフィリエイト事情

アフィリエイト初心者副業として人気が高いアフィリエイトは、

 

自分の時間を自由に使って作業ができる

 

といったメリットがあります。

 

 

 

成功する人になると月収で何百万という数字になる場合もありますが、初心者がこのレベルに

 

なるのは非常に難しいです。

 

 

初心者がアフィリエイトを始める場合、最初は稼ぐ金額が非常に少ないことを考慮に入れなけ

 

ればなりません。

 

 

一般的に月に5千円以上を稼いでいる人は、全体の5パーセント未満とも言われるほどです。

 

アフィリエイト自体は比較的簡単に行うことができますが、成果が出るまでには個人差が出て

 

しまいます。

 

 

僕もアフィリエイトを始めた初心者の頃は、何から始めればよいかわからず途方にくれました。

 

最初に行った方法は、無料ブログに登録して広告を設置することでした。

 

毎日の出来事をブログにして、閲覧した人が広告をクリックしてもらうのを待っている状態でし

 

た。

 

 

有名ブログに登録していたのでアクセス自体はあったのですが、目的である広告のクリックは

 

全くありませんでした。

 

 

1年過ぎてもほとんど効果がなく、1年間で売れた商品は0件でした。

 

恐らく僕のブログの内容と、広告の商品が全く関連がなかったので押されなかったのだと推測

 

できます。

 

 

他の方法を試してみようと、Wordpressという無料のCMSを使ったブログを構築することにしま

 

した。

 

 

安いレンタルサーバーを借りてブログを運営することにしました。

 

ちなみにロリポップというところです。

 

ロリポップでは、簡単に自動Wordpressインストールができます。

 

 

この方法はブログを始めるまでにある程度の知識が必要になるので、無料ブログほど手軽に

 

は始められません。

 

 

しかし自分専用のサーバーなので、無料ブログよりも制約が緩いというメリットもあります。

 

無料ブログでは設置できなかった広告を載せることもできるので、チャレンジしてみる価値は

 

あります。

 

 

レンタルサーバーでのブログでは、最初の6か月間は全くアクセスがありませんでした。

 

独自でブログを作成した場合は無料ブログと違い、検索エンジンから探すまでに時間が必要に

 

なります。

 

 

半年くらいしてから、徐々にアクセスが上がるようになりました。

 

それでも月に20~30件程度で、なかなか広告をクリックしてもらうまでには繋がりませんでし

 

た。

 

 

商品を広告で売るのは初心者には非常に難しいというのが理解できたので、楽天やグーグル

 

アドセンスを使ってアフィリエイトをすることにしました。

 

 

この方法は初心者にお勧めで、自動的に最適な広告がユーザーに表示されるのでクリックさ

 

れる確率が上がります。2ヵ月ほどしてから売り上げが出るようになりました。

 

実際に稼ぐことができた額は、月に20000円が最大でした。

 

 

アクセスが上がるほど稼ぐことができる確率が増えるので、SEO対策をしっかり行えば効果が

 

期待できます。

 

 

初心者がアフィリエイトで稼ぐ場合は、楽天やグーグルアドセンスのようなクリック型の方が効

 

果が出やすいです。

 

稼ぐ額は低くなりますが、アフィリエイトを試すという意味ではお勧めできます。

 

 

ただ、最近はアフィリエイト人口が非常に増加してきて、中々自己流では

 

稼げないとう現実がありますね。

 

 

アフィリエイト経験者に教えてもらうとか、本物の情報教材を買うことが

 

必要になってます。

 

 

僕の、一押しでは、「LUREA(ルレア)」という教材ですね。

 

SEOも、2~3年ほど前と比べると効果が弱くなってきています。

 

 

今最も効果あるSEOは、オリジナルな記事を作ることや、文字数なども300

 

文字ほどの少ないものよりボリュームある記事、そうですね、めやすとして

 

は1000文字くらいあるといいですね。

 

 

なら、オリジナルな記事とは、って話になりますが、簡単にいいますと、

 

例えば、ある商品を売りたいなら、その商品説明ばかりではなく、あなたの

 

その商品に対する感想を書けば、オリジナルな記事になりますよ。

 

 

商品説明ばかりだと、記事の内容が他のブログと同じようなものになって

 

しまいますよね。

 

 

あなた自身の感想なら、他のブログにはないものができあがります。

 

 

 

[colored_box color=”light‐red” corner=”r”]

「明日から簡単に月10万円稼げるようになりますよ」などと書いてあったら

 

それは、残念ながら詐欺商材になります。

 

気を付けてくださいね。
[/colored_box]

 

 

 

 

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

 

 

関連記事:

4 Responses to “最近のアフィリエイト事情”

  1. Diandra より:

    Just killing some in between class time on Digg and I found your article . Not usually what I prefer to examine, but it was coetelpmly worth my time. Thanks.

  2. やはぎ より:

    まえむきさん

    アフィリエイトについて、
    リアルな体験談ですね!

    アクセス数が増えればってところが
    肝心ですね。

    1つ質問させてください。
    どれくらいのアクセス数が集まったら
    売れ始めたかご教授いただいてもよろしいでしょうか?

    これからも宜しくお願いします。

    • まえむき より:

      こんにちは、やはぎさん、まえむきです。
      僕のブログにコメントをありがとうございます。

      アクセス数の件ですが。

      実は、アクセス数が多いからといって、商品が売れるわけじゃないんですよ。

      例えば、訪問してくれた人が、どんなキーワードできたかで変化していくんです。

      そして、記事の内容にも、大きく影響されますね。

      つまり、ブログでお金を稼ぐってことは、非常に奥が深いってことです。

      商品名 + 激安 とか  商品名 + 最安値  などのキーワードで訪問してくれる人は、

      購入率が非常に高いです。

      20人くらいくれば、最低1つは、売れますよ。

      当然ですが、

      商品名 + 使い方  なんてキーワードで訪問してくる人は、その商品をすでに持っているわけで。

      アクセス数が、1000人であろうと商品は売れないですよね。

      商品名 + 比較  とかでしたら、なにを買おうか迷っている可能性が非常に高いです。

      そうなると、文章力が必要になりますね。

      20アクセスあるとして、ライティングテクニックのあるアフィリエイターさんなら、

      20個商品を売ってしまいますよ。

      つまり、どうすれば稼げるか。

      やはり、どんなキーワードで、ブログ作りをするかですね。

      といって、商品名 + 激安  というキーワードを意識して文章を書いても、

      おそらく数行しか、記事は書けないですよね。

      となると、まず、基本となる教材を購入したら、次は、文章力ですね。

      文章力、ライティング、キャッチコピーなどで、訪問者といかに信頼関係を

      作れるか。

      このあたりがアフィリエイトの肝になってきます。

      物販アフィリエイト、情報商材アフィリエイトも同じです。

      文章力です。

      まえむき。

      また、なにかありましたら、問い合わせでも、このコメントでも、質問してくださいね(^_^)v

    • Mattie より:

      Yum! We used to get green eggs all the time but my green egg lareys have been on strike lately so all we have now is rose and brown 🙂 I Love green eggs!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ