忍者アクセス解析、アフィリエイト初心者さんにお勧め

忍者アクセス解析

アクセス解析は、アフィリエイトを行っていく

ツールとして、必須になっています。

無料のものでは、

「忍者アクセス解析」「i2iアクセス解析」

「グーグルアナリティクス」とありますが、

僕のお勧めは「忍者アクセス解析」です。


 

 

なぜ「忍者アクセス解析」がお勧めなのかといいますと。

問題は、スマートフォンにおいて起きます。

「忍者アクセス解析」も「i2iアクセス解析」もスマホでブログをみますと、広告が画面の下に

入るんです。

ただ「忍者アクセス解析」は、広告として「温泉」や「旅行」など、

問題は、「i2iアクセス解析」です、エロマンガの広告がど~んと入ってしまうんです。

 

男の人は、まあいいと思いますが、もし、女性があなたのブログに入った場合、

「なにこれ、いやらしい!」

と、あなたのブログを閉じてしまう可能性があるんです。

 

それから、「グーグルアナリティクス」ですが、

この解析ツールはいろんな解析をしてくれて非常のいいのですが、

アフィリエイト初心者さんだと、ちょっと難しいのではないかと思います。

できるなら、広告も入らない「グーグルアナリティクス」がいいのですが。
 

 

忍者アクセス解析の登録の仕方

 

忍者アクセス解析はこちらから

ninja01

 

忍者アクセス解析は、「忍者アナライズ」という名前のものを使います。

別に「忍者アクセス解析」がありますが、これはガラケイ用解析になっています。

 

まず、上の画像、「いますぐツールを作成」をクリック。

 

ninja02

「忍者アナライズ」をクリック。

 

ninja03

「新規ユーザー登録」をクリック。

 

ninja04

あなたのメールアドレスを入力(無料メアドでいいです)

「この内容を送信」をクリック。

 

ninja05

 

「仮登録が完了しました」という表示がされたら、先ほどのメアドのメールをみにいってください。

 

ninja06

上のようなメールが忍者サイトからきますので、「本登録」のURLをクリック。

 

ninja07

あなたの情報を入力します。

適当でもOKです。(ただどんな内容にしたかは、覚えておく必要があります)

入力と2つチェックをいれたら、「上記の二項目に同意して、本登録」をクリック。

 

ninja08

「忍者アナライズツール作成」です。

上から、「無料版にチェック」 「ツールの名前を入力」(どんな名前でもいいです。)

「解析対象URLを入力」 「タイムゾーン」は東京で、後、ひらがなを入力。

「利用規約に同意して次へ」をクリック。

 

ninja09

僕の登録仕方が悪かったのか、まだツールが作成されていません、と表示されます。

「サービス一覧からツールを作成してみよう!」をクリック。

 

ninja10

「NINJA ANALAYZE」の 「ツールを作成」をクリック。

 

ninja11

あれ?これさっきも入力したんですけど。

まっ、いいか、すべて入力して、「利用規約に同意して次へ」をクリック。

 

ninja12

入力内容を確認して、「上記の内容でツール作成」をクリック。

 

ninja13

「こちら」をクリック。

 

ninja14

いろんな、無料ブログの解析の設置の仕方があります。

FC2ブログの方は、赤枠のところをクリックして、設置の仕方を見ながら、行ってください。

 

ninja15

カーソルを、ソースのところにもっていき、マウス右をクリック。

赤枠の「すべて選択」をクリック。

コピーするソースがすべて青くなります。

カーソルを青いソースの上に持っていき、コピーをクリック。

そして、各ブログのやり方にしたがって、コピーしたものを、貼りつけてください。

 

ninja16

ブログのへのソースの張り付けが終わったら、あなたのブログのURLを「チェック」して

ください。

OKなら、緑の文字で設置完了しましたと出ます。

そして、「解析画面へ」をクリック。

 

ninja17

これが「忍者のアナライズ」の画面になります。

 

お疲れ様でした。

うまく設置できましたか。
 
 
管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ