はてなブックマークの登録の仕方

はてなブックマークの登録の仕方2~3年くらい前は、ソーシャルブックマーク

がSEO効果があると、

非常に流行っていたのです。が

 

ペンギンアップ以降、あまりSEO効果が

ないと言われだして、ブックマークを利用するアフィリエイトターが

少なくなりましたね。

しかし、僕は、はてなブックマーク、ヤフーブックマーク、バザールブックマークは、

SEO効果があると確信しています(2013年5月23日現在)

 

残念ながら、ヤフーブックマークは今年の7月(2013年7月17日)に終了してしまいます。

はてなブックマーク、バザールブックマークはまだ大丈夫です(^_^)v

 

今日は、はてなブックマークの登録の仕方を解説します。

 

はてなブックマークのトップページです。

hatena011

トップページの上部右にある、ユーザー登録から。

 

hatena012

上画像、の右上部の拡大画像です。

赤枠の「ユーザー登録」をクリック。

 

hatena013

上から。

国、日本  誕生日、適当でしいいです。

はてなID 適当で。 パスワード、メールアドレス。

メールマガジンは、無しでもいいです。

はてなブックマークプラスは、有料ですし、なしでいいです。

ご利用になったきっかけは、無しでいいです。

 

hatena014

下の赤枠、複数のアカウントを取得することは、禁止になっていますので気を付けてください。

これを守らないと、ID削除になります。

赤枠の 「利用規約に同意して登録する」をクリック。

 

hatena015

記入内容を確認して、赤枠 「送信する」 をクリック。

 

hatena017はてなブックマークから、メールが届いています。

メールの赤枠のURLをクリック。

 

hatena018はい、これではてなブックマークに登録完了です。

黒く消してあるところに あなたのIDが表示されます。

はてなブックマークの仕方

ブックマークは、はてなにログインして行います。

hatena001

ログインしたら、画面右上部の赤枠 「追加」 をクリック。

 

hatena002

この画面で、赤枠のところにあなたがブックマークしたいブログのURLを入れます。

そして、赤枠 「次へ」 をクリック。

 

hatena003

次の画面で、あなたがブックマークしたブログ名(黒消し)

その下に、URLが表示されます。

コメントは、記入してもしなくてもいいです。

共有も、どちらでもいいです。

赤枠の 「追加」 をクリック。

 

hatena005

このような画面になれば、ブックマーク完了です。

ブックマークでしてはいけないこと

ブックマークの本来の使用法からかけ離れている場合、IDが削除される可能性が高いです。

 

ブックマークというは、他人のブログや記事でおもしろいなと思ったものを、

簡単に探すために作られたものです。

 

つまり、あなたのブログや記事をブックマークするものではありません。

 

しかし、はてなブックマークさんは自作自演のブックマークを黙認してくれます。

でも、あまりにもひどいブックマークをした場合、IDを削除されます。

 

ひどいブックマークとは。

自分のブログや記事ばかりをブックマークする行為のことです。

 

これでは、完全にSEO目的のブックマークとなってしまいます。

例えば、

Http://maemuki1.com/ をブックマークしたら、必ず他のブログも5つくらいは

ブックマークしてください。

 

Http://maemuki1.com/の記事ページをブックマークしたら、また、別のブログを5つ

ほど、ブックマークしてください。

 

そして、2~3日あけて、ゆっくりとブックマークをして行ってください。

ヤフーや、バザールも同じです。

 

1度、IDの削除をされると、あなたのパソコンのIPアドレスをチェックされ、

メールアドレスを変えても、登録できなくなる可能性があります。

 

特に海外ブックマークは、それが厳しいです。

「idebti.ca」 「yoolink」 この2つは、めちゃ厳しいですね。

気を付けてください。

 

 

 

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ