現在グーグルのウェブマスターツールがバグってます

あなたは、グーグルウェブマスターツールを使っていますか。

現在、ウェブマスターツールは、何らかの障害が起こっているようです。

被リンクの表示が正確に表示されない現象です。

 

 
2013年2月7日、グーグルウェブマスターヘルプフォーラムで、公式で発表されています。

 

google

 

これは、英語で書かれたものを、グーグルで翻訳したものです。

ちょっとわかりずらいですが、「今現在、被リンクの表示が正確に表示されていないということで

今、調査中です」とのことです。

 

これによって、検索の順位が変わることはないと、書いてありますね。

 

しかし、最初はびっくりしましたね。

毎日、ウェブマスターツールをチェックしてるんですが、

ある日、激減したんですよ。

それが、10個とか20個くらいなら、よくあることなんですが、

 

なんと、総被リンク数が90%ほど消えていました。

 

そして、日に日に被リンクが減っていくんですよ。

これは、グーグルのペナルティでも食らったかぁ、っと、めちゃ焦りました。

 

でも、僕だけではないことがわかり、安心しました。

そして、2月7日のグーグルの公式発表です。

 

まったく、人騒がせな。

早く、障害をみつけて、修正してもらいたいですね。

 

 

まえむき

 

 

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ