ブログのネタって無くなってきませんか

記事数が増えてくるとどうしても記事ネタが無くなってきますよね。

そんな時、どうしています。

記事ネタがなくなってくるのは、

あなたの頭にインプットされたものが無くなってきているってことですよね。

となれば、答えはけっこう簡単なところにあったりするのではないでしょうか。

 

簡単に言ってしまうと、インプットするしかない。

この回答ではダメ?

それでは、身もふたもないですか?

もっと具体的なことを知りたいっていうのがあなたの意見ですよね。

 

ごもっともです。

 

それでは、教えちゃいましょうか。

 

1、あなたが今、疑問に思っていることをグーグルで検索すればいいんです。

そして、そこでインプットした情報を、あなたの記事にアウトプットすればいいんです。

ただし、絶対にしてはいけないことがあります。

それは、その記事のコピペです。

これだけは、アフィリエイターとして、ブロガーとして、人として最低の行為です。

 

辞めてください。

 

インプットした記事は、まずあなたの頭の中に入れて自分なりの言葉にして、

書き直してください。

 

内容は同じでいいのですが、まったく違う文章を作ること。

その記事を読んであなたなりの感想みたいなものも追加するといいですね。

 

2、これも上に書いたこととほぼ同じですが、グーグルアラートを使うのもいいですね。

検索する言葉さえ思いつかないなんてときは、このグーグルアラートが役にたちます。

グーグルアラートはこちらから

google01

グーグルのメールアドレスが必要です。

一番上の枠に、キーワードを入れてやれば、

そのキーワードに関する今日の記事がでてくるんですよ。

 

例えば、「アフィリエイト」って入れてやれば、下の画像のように記事がでてきます。

google02

右にあるスクロールバーをクリックすれば、どんどん出てきます。

 

初期設定では、「最上位の結果のみ」となっていますから、

件数のところをクリックすると、「すべての結果」が出てきます。

かなりのアフィリエイトに関する記事が出てきますよ。

 

「アフィリエイト」だけでなく、「情報商材」「アフィリエイト初心者」「SEO」

などと枠の中に記入すればそれに関する記事が出てくるわけです。

 

そこから記事ネタを探し、すでにインプットがされているならそのタイトル内容で

記事にするもよし、インプットされてないなら、その記事をクリックして記事を、

先にもいったように、頭に入れて、自分なりの記事にする、ってことです。

 

どうですか、いいでしょ!!

 

あっ、タイトルも変えてくださいね!!

 

 

 

まえむき

 

 

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ