さようなら、ヤフーブックマーク、今年7月17日で終了

yahoo2001年8月に始まった

ヤフーブックマークが

2013年7月17日で終了します。

 

 

僕は、ヤフーブックマークは、いろんなブックマークの中では好きな方だったんですけどね。

あ~、残念です。

 

時代の変化といいますか、ネットが大きく変わりつつあるんですね。

 

3年くらい前までは、ソーシャルブックマークは、非常にSEO効果が強く、多くのブロガーが

参加していたんですけどね。

 

やっぱり、ペンギンアップデートによって被リンクの効果が弱くなってしまったせいでしょうか。

弱くなったにせよ、効果はあったんですが。

 

ソーシャルブックマーク自体の本来の必要性もなくなってきてるんでしょうね。

でも、ブックマークって便利なんですけどね。

僕は、お気に入りのブログやサイトをブックマークして使っていたんですけど。

 

google検索の能力がアップして、自分の探しているサイトやブログが的確に

上位表示されるようになったから、ブックマークしておく必要がなくなったんでしょうか。

 

う~ん、まだまだ検索エンジンは、開発途上な気もするのですが。

 

後なんだろ、オンラインストレージかな。

オンラインストレージは、データは保存できるけど、ブックマークの代わりになるのかな。

 

今、NEVERのまとめが流行っているせいも影響を受けているかもしれないですね。

NEVERは、もともとブックマークができるうになっていて、名前を「NEVERのまとめ」として

始めたら、すごい流行りましたよね。

 

Twitterのおまとめサイトも結構、流行っていますし。

う~ん、まあ、はてなブックマークは別格だから、なくならないでしょうけど。

 

ブックマークの良さって、つまりは、自分のお気に入りサイトを世界中どこの

パソコンからでもみれること。

 

スマートフォンがあれば、今は、パソコンがなくてもネットがみれるし、

ブックマークしておかなくても、検索すれば的確がサイトが出てくる。

 

そっかぁ、スマホが大きな影響を与えたのかもしれないですね。

 

でも、ヤフーブックがなくなるのは残念ですね。

被リンクの効果もあったしな。

 

もう人は、ソーシャルブックマークを必要としていない、そんな時代なんですね。

ヤフーブックマークさん、今までありがとう<(_ _)>

 

 

まえむき

 

 

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ