中国サイトがあなたのサイトをコピーしています

あなたのブログがコピーされています先日ですが、アフィリエイターさん

マメボーwさんの記事で厄介な記事を読

みました。

それをあなたにもお伝えします。

 

 

実はですね、ある中国のサイトが、

日本人のブロガーのブログをそのままコピーしているんですよ。

 

トップアフィリエイターさんのマメボーwさんが記事にしていたものなんですが。

ちょっとこのサイトをみていただけませんか。

マメボーwさんのブログが丸ごとコピーされているんです。

ttp://go2.10086.cn/seo.siyo.org/  (リンクをしたくないため最初のhは抜いてあります)

テンプレートはコピーされていませんが、記事、画像が完全コピーされています。

 

そして僕の、ブログもですね。

ttp://go2.10086.cn/maemuki1.com/

しっかり、やられていました。

 

問題は、このURLがgoogleにインデックスされているかどうかなんです。

もし、インデックスされていると

この中国サイトにgoogleの検索順位を抜かされてしまうんです。

 

それだけで済めばいいのですが、順位を抜かされた場合、

もし、その中国サイトが、「あなたのブログは私の中国のサイトのコピーですよ」

 

なんて、いってきたら、逆にあなたのブログがgoogleからインデックスを削除されてしまう

可能性もあるんです。

 

あなたのブログも、一度チェックした方がいいですよ。

ttp://go2.10086.cn/  (リンクしたくないので h はぬいてあります)

この後ろに、あなたのドメインを入れて、ブラウザに入力してみてください。

コピーされていなければ大丈夫です。

コピーは、テキスト文字と画像のみです。

 

それから、問題なのは、

googleに、そのあなたのコピーサイトがインデックスされているかどうかです。

チェックしてみてください。

googleの検索窓に 「site:」この後に あなたのドメインを入れてください。

 

例えば、マメボーwさんのブログをみてみますね。

「site:go2.10086.cn/seo.siyo.org/」と、検索窓に記入してみます。

google01

赤枠で囲んである件数がインデックスされてます。

つまり、トップページ1個、記事ページ6個がインデックスされてしまってるんです。

 

ちなにみ僕のブログは、どうでしょう。

「site:go2.10086.cn/maemuki1.com/」

google02

このように、なにも表示されなければ、まだインデックスされていないことになります。

 

しかし、インデックスされてしまうのは時間の問題です。

僕も、注意しておかないと、やばいですね。

 

もし、あなたのブログがインデックスされてしまっていたら。

マメボーwさんのブログでgoogleへの通報の仕方が解説してあります。

マメボーwさんのブログ⇒  http://seo.siyo.org/engine/seo8109/

インデックスされてないようでしたら、まだ通報する必要はありません。

 

インデックスされてからの通報という順になります。

 

この記事は、できる限りのブロガーさんに広げていきたいです。

このような中国のサイトがあることを記事にして、広げてください。

TwitterやFacebookでもいいです。

 

 

まえむき

 

 

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

関連記事:

One Response to “中国サイトがあなたのサイトをコピーしています”

  1. […] いらっしゃるので、そちらを参考にしてください → maemuki1.com/archives/3536 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ