LUREA(ルレア)のレビュー、リファインを使ってみました

LUREAという商材には、ワードプレス用のテンプレートがついています。

名前は、リファインといいます。

そのテンプレートを僕のブログに使ってみました。

どうですか、見ためすごくさっぱりしていて非常にいいでしょう。

 

LUREAのリファインとは

 

■ SEOの性能が非常によくできています。

CSS3(スタイルシートといいまして、テンプレートの骨組みを作ります)を利用することで、

HTMLの簡素化を行います、それによって検索エンジンに対して最適化ができます。

 

■ デザイン性は。

このブログを見ていただければわかりますようよね、非常にすっきりしたデザインで、

テンプレートが出しゃばらないようになっています。

テンプレートが目立っていては、

紹介する商材の画像も奥にひっこんだようになってしまいます。

記事も、商品も良くわかるデザインになっているんですね。

 

■ 機能性

これが、リファインの大きな特徴ですね。

ウィジットという機能を使って、簡単にいろんな項目の配置ができるようになってるんです。

僕が、以前使っていたエフィシエントと比べると、

非常に項目や、配置する場所が増えています。

rifain01

上の画像は、3カラムのものですが、赤枠のところに、あなたの好きな項目、

広告を簡単に配置ができるんです。

この画像で説明しますと、ヘッダーの下と、フッダーの上に広告画像を持ってく来れます。

僕のブログは、赤枠の青い画像のところの上下には、なにも画像は入れてない状態です。

それから、通常表示される「最新の記事の表示」のまわりにいろんな項目が配置できます。

 

例えば、僕の場合、左サイドバーには、

「プロフィール」「固定ページ」「タグ」「最近のコメント」などの項目を配置しました。

右サイドバーには、「商材」「最近のエントリー」という項目が配置されています。

フッターには、「アーカイブ」「ブログロール」「RSSフィード」「アクセスアップリンク」

の項目が配置されています。

 

これらは、簡単にあなたの好きな場所に配置を変えることができます。

 

良く使うものですと、右サイドバーの「商材」の項目ですね、

売れそうなものの商材の入れ替えを簡単にできてしまいます。

実際の管理画面

rifain02

左のウィジットにある項目を、右にあるサイドバー1にクリック&ドラッグするだけです。

サイドバー1の項目の順番も好きなように変えることができます。

 

rifain03

配置できる場所は、上の画像のように13か所にできるんです。

これは、実際使ってみて、ほんとうにありがたい機能です。

 

LUREAのリファインにはオプションが付いています

 

オプションは、管理画面左サイドバーの一番下にあります。

rifain13

そこのオプションにカーソルをもっていき、右側の赤枠のオプションをクリック。

そこで、いろんな設定が可能になります。

■ レイアウト

カラム数を選ぶことができます。

トップページは、2カラムか3カラム、投稿ページと固定ページは、1~3カラム。

 

■ デザイン

ここは、リファインの正規版が出来上がると使うことが可能になります。(価格不明)

 

■ ヘッドラインのナビゲーション

特定商取引法に基づく表示、運営者情報、E-mail、サイトマップ、Twitter、Facebook、

グーグル+、RSSの中から選んでサイトの最上部に表示ができます。

rifain16

僕は、特定商取引法に基づく表示とサイトマップ、RSSを表示させています。

 

■ ソーシャルボタン機能

グーグル+、Twitter、はてな、mixi、Facebook、の中から選択して、

記事の一番下に表示することができます。

 

■ カラー機能

これは、リファインの中で僕が好きな機能の1つです。

テンプレートの全体的な色を、変更できてしまうんです。

ほぼすべての色が使えます。

黒にした場合。

rifain09

ピンクにした場合。rifain10

緑にした場合。

rifain11

青にした場合。

rifain12

グローバルメニューのところは特に目立ちますが、細かいところで色が変わっています。

この機能は、Snowは、あまり変化がわからないかもしれないです。

僕は、リファインLusterを使っています。

後、今後発売されるテンプレートだとかなりの色の変化がわかると思います。

 

方法は、簡単です。

rifain13

管理画面の左バーの一番下にある、オプションにカーソルを持っていくと

オプション、ショートコード、スタイルシートと項目がでますので、オプションをクリック。

rifain14

その画面の右上から3番目あたりに、「カラー」というのがあります。

その、基本色の赤枠の数値をクリック。

 

rifain15

真ん中のところにカーソルを合わせ色を決めて、左の四角で色の濃さを決めます。

決まったら、右の赤枠をクリックし「変更を保存」すれば、テンプレートの色が変わります。

ほぼ、無限色です(確か30万色くらいになると思います)

 

まだ、機能があるんですが、今回はこのくらいで。

どうですか、SEOテンプレート リファイン、いいと思いませんか!!

 

LUREA(ルレアのレビューと特典の記事はこちらから

 

 

まえむき

 

 

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

 

 

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ