twilogに登録してみました、Twitterの関連サイト

今年最後の記事は、Twitterの関連サイトで一番有名な、twilogです。

今年は、Twitterの年でもありましたね。

なんと、ローマ法王までが、ツイートする時代です。

日本でのTwitterの利用者も1300万人を超えました。

それに比例するかのようにTwitterの関連サイトも何百とあります。

その中でも、一番人気の「twilog」ですが、これがですね~。

SEO効果があるんですよ。

Twitter自体は、被リンクになりませんが、「twilog」に登録すると、あなたのツイートしたURLがしっかり被リンクになるんですよ(^_^)v

しかもですね、このサイトのページランクは6と、グーグルも承認しているオーソリティサイトです。

このサイトからの被リンクは、高いSEO効果が望めます。

登録の仕方はめちゃ簡単です。

twilogのトップページ。

twilog

はてなブックマーク数が、すごいでしょ、3279です!(^^)!

僕も、はてなブックマークしておきました。

あなたもしておいてくださいね。(はてぶが多いほど、サイトの評価が上がります。 つまりは、評価の高いサイトからのリンクってことになりますから、後々都合がいいですよね)

このトップページ右最上部に新規登録があります。

twilog02

赤枠の、「新規登録」をクリック。

twilog03

この赤枠を読んでおいてください。

この下の画像。

twilog04

ここはですね、最初の設定になるんですが、僕は、一応「公式リツイート記録する」にしました。

その下の、短縮URLも、「展開して元URLを記録する」にしました。(短縮URLより正式なURLの方がいいかなと思ったからです)

っで、「新規登録」をクリック。

twilog05

「連携アプリを認証」をクリックすると、あなたのTwitterとこのサイトが連携されます。

クリック。

twilog06

この画面がでれば、登録完了です。

めちゃ、簡単ですヽ(^o^)丿

とりあえす、赤枠のところをクリックして、つぶやいてください。

クリック。

twilog08

早速、「ルレアのレビュー記事」をツイートしてみました。

あれ??、短縮URLになってる、おかしいな。

ツイートを削除して、もう一度。 今度は、正式なURLを書いてツイートをやり直しと。

今度は、OKでした。

 

twilogの管理から設定に

 

twilog09

twilogのマイページ右最上部に「管理」があります。 それをクリックすればこの画面のページに入れます。

 

後ですね、このサイトにログインするときですが、TwitterのID「@」はいらないです。

twilog07

「@」マークを入れると、ログインできませんから、気を付けてくださいね(^_^)v

ここのサイト以外でも、けっこう被リンクになるTwitter関連サイトがありますのでまた紹介します。

 

2012年、人類滅亡もなく無事に2013年を迎えることができそうですね。

この1年間、僕のブログに来ていただきありがとうございました。

2013年も、よろしくお願いします<(_ _)>

良いお年をお迎えください。

まえむき

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

アフィリエイト初心者さん、大歓迎!!

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ