Google検索エンジンのパーソナライズについて、その2

まえむき

前回、Google検索エンジンのパーソナライズについて、解説しましたが、

もっと簡単にできる方法がありましたので、紹介します。

前回のパーソナライズの記事はこちら

 

 

ブラウザによって違います。

Googleクロームでは、「Ctrl」「Shift」「N」とキーを同時に押してください。

すると

kensaku01

左最上部に、「グラサンのおっさんが出てききます」 これで、完全ではないですが、

パーソナライズが解除されて検索結果がでるようです。

ただ。

kensaku02

このような表示がされます、Cookieやウェブ履歴が削除されたり、記録をしないことになります。

Cookieなどに影響されるサイトに行く場合、

例えば、アフィリエイト商材を購入する場合にアフィリエイターさんからの特典がもらえないということもありうるので、気をつけてください。

1度ブラウザを閉じて、再度開ければ、このモードは解除されると思います。

ちなみにですね、IE9では、「Ctrl」「Shift」「P」で。

ファイヤーフォックスも、「Ctrl」「Shift」「P」で、できるそうです。

今日は、淡白な記事でした。

maemuki01

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ