friendfeed  海外ソーシャルブックマーク 登録とブックマーク

海外のソーシャルブックマークは、国内のソーシャルブックマークよりもSEO効果が強いと言われています。

その中でも、一番いいのではないかと思われるが、「frindfeed」です。

この、「frindfeed」は、ツイッターによくにたブックマークと言われていて、登録してブックマークをしていると、自然に友達が現れてきます。

最初は、全然知らない人があなたのブックマークに現れますが気にしないでください。

むしろ、仲間ができたほうが、あなたのブックマークしたブログがいろんな人に見てもらえる可能性が高くなり、SEO効果も上がります。

friendfeedの登録

この「friendfeed」は、海外のものなんですが、日本語に対応してくれてて、非常に登録や、ブックマークがしやすくなっています。

「friendfeed」とグーグル検索すればでてきます。

トップ画面もシンプルでわかりやすいです。

FriendFeed01

一番下のだいだいのボタン「friendfeedに登録」をクリック。(フェイスブックから、簡単に登録もできます)

次の画像。

FriendFeed02

上から、名前 これは適当でいいです、日本語でもローマ字でもOKです。

次にメールアドレス。

パスワードは、8ケタ以上にしてください。

青のボタン「登録」をクリック。

次の画像。

FriendFeed03

赤枠の 「次へ:おすすめの友達」をクリック。

次の画像。

FriendFeed04

赤枠の「次へ:自分のfriendfeedを見てみましょう」をクリック。

次の画像。

FriendFeed05

右上上部の赤枠があなたのIDになります。

この時点で、friendfeedの登録に使ったメアドにメールが届いていますので必ず確認してください。

次の画像。

FriendFeed06

はい、このようにfriendfeedからメールが届いてますから、開いてください。

次の画像。

FriendFeed07

内容は、登録完了のメールです。 赤枠で囲んだ長いリンクをクリックすることで完全に登録完了となります)

次の画像。

FriendFeed08

メールの長いリンクをクリックすると、上の登録完了画面に入ります。 赤枠の「Retum to your Friendfeed」 をクリック。

friendfeedのブックマーク方法

上のクリックをするとこの画面になります。

FriendFeed09

このページでブックマークを行います。

「AKB48の公式ブログ  – http://www.akb48,co.jp」 このように入力しますが、気を付けてもらいたいことがあります。

タイトル名と URLの間です。

ブログタイトル最後に半角でスペースを入れてください。

そして、半角で「-」、半角スペース、その後にURLを入れてください。

赤枠 「投稿」でブックマーク完了ですヽ(^o^)丿。

ねっ、簡単だったでしょ。

FriendFeed10

ブックマークが成功していれば、上のように「ブログタイトル」と「URL」がわかれて、URLはリンクされています。 リンクされている証拠として、青色でURLは表示されます。

もし、URLが青色になってないなら、もう一度、上の記入の仕方をよく読んでください。半角のスペースですよ、全角はNGです。

修正は次の画像より、行ってください。

FriendFeed11

赤枠の「編集」をクリックすると、「このエントリーを編集」と出てきますから、それをクリックして、修正してください。

お疲れさ~~~ん (^_^)v

難しくなかったでしょ。

 

maemuki01

 

管理人まえむきに質問があれば、下記からどうぞ (^_^)v もちろん無料です.

メルマガ登録などもしませんから、安心してお問い合わせくださいね^^

管理人まえむきへのお問い合わせ、お気軽にどうぞ

関連記事:

10 Responses to “friendfeed  海外ソーシャルブックマーク 登録とブックマーク”

  1. Fantastic beat ! I would like to apprentice while you amend your site, how can i subscribe for a blog web site? The account aided me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast offered bright clear concept

  2. car insurance より:

    sekarang naik kelas 3 sma bu…ya, gapapa.. trimakasih sudah mau berkunjung..saya mau nanya bu,teknologi pendidikan itu seperti apa? soalnya saya baru dengar ada jurusan macam itu..Terus, ummu ziyad ini kuliahnya di mana?-syukron-

  3. 山下祐二 より:

    まえむきさん

    こんにちは!ブログランキングからきました、
    山下祐二といいます。

    friendfeedって始めてしりました。
    早速登録してみます!!

    • まえむき より:

      おはようございます、山下さん、まえむきです。

      ブログランキングから、きていただいたんですね、コメント、応援ありがとうございます。

      海外ブックマークの中でも、一番SEOの効果があると確信しています。

      人気もありますし。

      登録して、損はないですよ。

      また、遊びに来てくださいね(^_^)v

  4. こんにちは。

    足跡サイトから来ました。

    海外のものとは・・・考えもしてませんでした。

    でも、おもしろいですね(^^)

    やってみます!

    英語は全くできないですが・・・(T_T)

    応援ポチ

    • まえむき より:

      こんにちは、はじめまして、むらかみさん、まえむきです。

      そうです、海外のソーシャルブックマークってほとんどの人がやってないんですよ。

      それがねらいです。

      みんながみんなは、効果があるっていうものは、登録者が増えることで、当然ながらSEOの効果は弱くなっていきます。
      だから、海外ブックマークはいいんですよ(^_^)v

      ただ、デメリットもあります、めちゃめんどくさいです。
      friendfeed は、比較的簡単な方なんです。

      あっ、あまり、自分のブログをブックマークしないほうがいいですよ。
      いろんな人のブログを登録してくださいね(^_^)v

      また、遊びに来てください。

  5. なな より:

    こんにちわ、ななです。
    いつもありがとうございます(^ ^)

    あ、これはすごいいいこと知りました(^ ^)
    海外のソーシャルブックマークって、関心はあるんですけど、
    英語が苦手すぎるもので(~_~;)
    敬遠してたかも。。。

    でも、これはやってみようと思ってます(^ ^)
    SBMならペンギンも怖くないですしね☆(きっと)

    応援していきます♪

    • まえむき より:

      おはようございます、ななさん、まえむきです。

      いつもお世話になっています。

      海外ソーシャルブックマークをやっているブロガーやアフィリエイターさんは少ないですからね。

      みんながやってるもの、やってもね。

      実際、海外ソーシャルブックのSEOの効果は、去年よりは落ちていますが、まだまだ効果はありますよ。
      みんな、言葉の壁で、めんどくさいからやらないって人が多いですからね、

      ペンギンに関しては、まったく影響なかったです、問題ないですよ。

      それに、僕は、サイトで実験的にそれなりの結果も得ています。(海外ソーシャルブックを付けたブログと付けないものでは、圧倒的にブックマしたほうが順位が上です)

      また、遊び来てくださいね。

  6. まえむきさん

    こんにちは、パワブロです。

    このサイトは私も使っています。
    こういうところから少しずつ被リンクを集めておくと、
    後々検索順位が大きく上がったりしますよね。

    海外のSBMはnofollow属性がないことも多いので、
    私も新しいサイトを見つけたらたまに登録しています。

    応援クリック!

    • まえむき より:

      おはようございます、パワブロさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      海外ブックマークをつかっている日本人って非常に少ないんですよ。

      それが、影響してかSEOの効果は、高いですね。
      もう1つ、最近ブックマークをするブロガーが減ってますから、逆にSEOの効果が上がっていますね。

      ペンギンも全く影響ないですし。
      強い被リンクになりますよ。

      ただ、自身のブログばかりを登録したり、急にブックマークを増やすとグーグルに被リンク効果がなくなるフィルタをかけられたり、
      そのブックマークサイト側からID削除されたりします。

      海外ソーシャルブックークは、かなり減りましたが、それでもおそらく200サイトくらいあると思います。
      しかし、言葉の壁にやられてしまいます(・_・;)

      また、遊びに来てください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ