被リンクや、ペンギン、パンダアップデートを調べるツールサイト

おもしろいサイトがあったのでシャアしますね。

それは、HILINKSEOっていうサイトです。

ペンギンアップデートやパンダアップデートにあなたのブログが影響を受けてないかをチェック、それに被リンクとスパムリンクのチェックをしてくれるんです。

 HILINKSEO SEO対策業界話題騒然!

なんか、凄いサイト名がついていますが、どうなんでしょうね。

実際に僕のブログで試してみます。  

2012年11月14日で グーグル検索 「アフィリエイト」「初心者」でチェックしてみます。

hilinksei01

僕のブログのURLを入力します。

キーワードは、「アフィリエイト、初心者」です。

「被リンク解析」 をクリック。

hilinkseo03

一応ですね、順位が ヤフーとグーグルで 2位 bing 9位 ですね。

ペナルティは、「グッド」の青いマークが出ていますから、ペンギンアップデートとパンダアップデートは大丈夫ってことですね。 一応ですけど。

アンカーテキストも 「PERFECT!」で、完璧ってことですね。

お~~~、いいじゃん。 (実は、最後にオチがあるんですけど((+_+)) )

っで下にズラーっと被リンクされているブログと、スコアが並びます。

スコアっていうのは、なんでしょうね、点数が高いほど良質な被リンクってことですね、きっと。 つまり、上の方が上質被リンクで下の方がよくない被リンクってことです。

hilinkseo02

上の画像が被リンクされてる画像になります。

左の黒枠で消してあるのが被リンクをされてるブログのURLです。 その右にあるリンクスコアっていう数字が被リンクの点数になります。 点数が高いものほど良質被リンクってことです。

hilinkseo05

上の画像が、ズラーっと並んだ一番下のところです。 被リンクが赤いスコアになっています。

この赤い数字のところのブログからの被リンクは、よくないブログということになります。

けっこうありますね(・_・;)

 

それでですね、下のような画像が出多場合は、パンダのペナルティを受けているということらしいです。

hilinkseo04

パンダペナルティってことで、「サイトのコンテンツをコピーしただけ。」なんて書いてありますが、きにしないでください。

ペンギンペナルティの場合は、ペンギンの絵がでます。

 

さあ、これって正確なの??

さあ、下の画像をみてください。これは、上にある画像より、数時間ったってから、もう一度チェックをしてみたものです。

あれ~~~!! さっきはOKだったのに今度は、ペンギンがいるじゃないか <(`^´)>

hilinkseo07

ペンギンペナルティで 「SEO対策を意識しすぎ。」 だってさ。

なんだよ、どうなってんの!!

これって、あまりあてにならないってことかぁ。

え~、めちゃ、残念ですね!

でもですね、他の使い道はありますよ。

それはですね、検索エンジンに上位表示されているブログの被リンクが見れちゃうんですよ。

これは、使えますよ。

これって気になりませんか、上位表示されてるブログがどんなところから被リンクされているのか。

うまく、上質な被リンクをみつければ、あなたのブログに被リンクさせることもできるかもしれないですよ。

ってことで、今回の情報は、う~~~ん、すいません。 今度はもっといい情報を投稿します <(_ _)>

アフィリエイト初心者さん、管理人まえむきになんでも質問してください。 遠慮なんかしてちゃダメですよ~ 質問したほうが、いい情報がもらえるかもしれないですし、ねっ (^_^)v

質問はこちらからお願いしますね~ ^^

関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ