アンリミテッドアフィリエイトのレビュー SEO編その2

アンリミテッドアフィリエイトの第5章SEO編のその2です。

その2があるってことは、その1があるってことで。その1をまだ読んでないということでしたら、下記から、その1を読んでまた、こちらに戻ってきてくださ~~~いと^^

アンリミテッドアフィリエイトのレビュー SEO編その1

ってことで、外的SEOについて、解説しますね。

2012年4月から、グーグルの評価基準が大きく変わりました、その代表的なものが、1年ほど前までは、外的SEOを8割、内的SEOを2割というかんじでブログ、サイト評価をしてきたわけです。

2012年11月7日現在は、外的SEOは2割、内的SEOは8割と180度変わってしまいました。

外的SEOの主なものは、バックリンク=被リンク (他のブログからの一方的なリンクのこと) (それに対して相互リンクは、お互いにリンクし合うこと)ですね。

1年ほど前なら、自分で無料ブログを大量に作り、そこから、メインブログに被リンクを自作自演で行っても、OKだったんです。

だから、ベテランブロガーさんや、SEO業者さんなどは、1万個以上のブログやサイトを作ることで、被リンクがめちゃできて、メインサイトを検索上位表示できたのです。

でも、ペンギンアップデートが行われ、今は、このように被リンクをしても、まったく効果がなく、むしろ、スパム扱いされて、検索上位から圏外にぶっ飛ばされてしまうという状態です。

え~、そうなんですか、それじゃ~もう外的SEOなんて覚える必要もないってことやん。

う~~~ん、そうとは言えないのがグーグルのSEOなんですよね~。

なんで外的SEOは、必要なの

例えばですよ。

あなたのブログと、もう1つ他の人のブログがあるとして、2つのブログとも内的SEOはしてある、記事のボリューム、記事のコンテンツもあまり変わらないとなった場合。

外的SEOがあるあなたのブログと、外的SEOをしていないブログとどちらが上位表示されるかと言われれば、外的SEOもあるあなたのブログの方が順位が上になるってことです。

例え、内的SEOが、重要といっても、外的SEOの効果はゼロではないわけです。 2割でも効果はそれなりにあるんですよ。

でも、自作自演の被リンクは効果がないんですよね

はい、そう言われています。

でもですね、おそらくグーグルはブログの所有者の把握はできていないのではないかという意見もあるんですよ。

無料ブログ会社は、IPアドレスはわかっていると思うのですが、無料ブログ会社が登録したブロガーのIPアドレスを勝手にグーグルに教えているとは思えないんです。

つまりですね、僕がいいたいのは、自作自演の被リンクはOKだと。

ただし、ペラサイトじゃだめですよ、これはペンギンアップデートではねられます。 自作自演ブログでも、記事の文字数が1000文字以上、記事数が10ページくらいあり、なおかつ、更新をしていけば、そのブログはペラブログではなくり、そのブログの記事から、メインサイトにリンクすれば被リンクと認めてくれるはずです。 (自動投稿ツールなどで、他のサイトのニュースから記事を投稿するものはNGです、グーグルにスパム扱いされる可能性が大きいです、もちろん自分で他人の記事をコピペするのもNGです

なぜ、こういえるのかといいますと、

グーグルウェブマスターツールっていうのがあるんですが、そのツールから、自分のサイトの被リンク状態がわかるようになっています。

それをチェックしたらですね、僕の自作自演ブログが、ちゃんと被リンク扱いになっているんです。

もちろん、1万個なんて作れません、僕は、3個ほどしか作っていません。

でも、3つ被リンクになっています。

10個くらいならできそうかな。

 

自作自演ブログを作るよりも簡単に被リンクになるものもあります。

ソーシャルブックマーク (すべてのソーシャルブックマークってわけにはいかないです)

中小検索エンジン

あし@への登録とあしともを作ること

コメント回りでURLを書き込んでくること

相互リンク

ブログランキングの登録

無料広告版

など、ちゃんと被リンクになっています。

 

今現在、一番効果のあるSEOは、やはり内的SEOです、そうなると、SEO対策済みテンプレートが強いですね。 それと毎日記事を更新することも効果があります。 記事のボリューム、オリジナルコンテンツも大きく影響します。

アンリミテッドアフィリエイトのSEOは、こんなかんじです、どうですか?難しくないでしょ (^_^)v

アンリミテッドアフィリエイトの制作者のサイト

 

 

まえむきのアンリミテッドアフィリエイトのレビューと豪華特典

 

アンリミテッドアフィリエイトや、この記事で質問などありましたら、下記の「お問い合わせ」からメールをくださいね、アフィリエイト初心者さん、大歓迎です(^_^)v

お問い合わせはこちらからどうぞ

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ