アンリミテッドアフィリエイトのレビュー SEO編その1

さあ、アンリミテッドアフィリエイトの第5章SEO編です。

SEOって難しいとか、わけがわからないって方が多いのですが、そんなに難しくないですよ^^ 特に、アンリミテッドアフィリエイトのSEOは、基本的ものなので必ず覚えてくださいね (^_^)

2012年4月から、ペンギンアップデート、パンダアップデート、それに加えて、10月23日から始まった、グーグル検索エンジンの新しいアルゴリズム、これらによってSEOのありかたが大きく変わりました。

アンリミテッドアフィリエイトのSEO編は、2012年1月頃にできたもので、10月23日の大きなアルゴリズムの変更のことには、ふれていません。

が、アンリミテッドアフィリエイトのSEO戦略編は、現時点11月6日でもこの対策は通用します。

ただですね、数か所訂正部分があります。

アンリミテッドアフィリエイトのSEO編の訂正ヶ所は

■ 第5章SEO 戦略編の33ページです。

キーワードの出現頻度ですが、12%まではOKだろうってことですが、これは5%くらいにおさえてください。

そうですね、例えば、1000文字数の記事があるとして、キーワードとなる単語が5個くらいがいいですね。でも、2000文字数の記事なら、その倍だから10個ではなく、8個くらいにしたほうがいいです。

それ以上、キーワードを詰め込むと、逆にスパム評価を受けてしまう可能性が大きくなります。

そして、お客さんの立場、読む人の立場、つまりは、ユーザビリティを考えた場合、1つの記事の中に同じ単語がいくつも出てくるのはよくないですから。(不自然な文章、読みづらい文章になってしまう

 

そこで、自分の記事の中に、キーワードとなる単語がなん%あるかを調べる方法です。

SEOチェキというサイトを使います。(ただですね、ここに現れる数値は、完全正確なものではないですから、参考までに考えてくださいね

SEOチェキ

seocheki01

SEOチェキのトップページ、上部にURLの記入枠がありますから、そこにあなたの、チェックしたい記事のURLを入力してください。 そして、右にある「チェック」をクリック。

seocheki02

すると上画像のページになります。

上画像の下部に、下の「キーワード出現頻度チェック」の画像があります。

seocheki03

赤枠の 「チェック」 をクリック。

seocheki04

これは、僕の「アンリミテッドアフィリエイト」のレビュー記事をチェックしたものです。

左の緑枠が、キーワードとなる単語です。 その右 赤枠の数値が出現頻度です。

バッチリ、理想的でしょう(^_^)v

僕は、「アンリミテッドアフィリエイト」 「レビュー」で検索上位に表示されたいと思ったから、このようなキーワード出現頻度になるようにしました。

「アフィリエイト」 が 4.89%、

「アン」 が 3.08%

「リミテッド」 2.18%

「レビュー」 が 1.89%

検索され上位表示したいキーワード、「単語」が、このチェックで1位から4位に入っています。

ただ、現実はきびしいです。 検索順位は、「アンリミテッドアフィリエイト」 「レビュー」で、11月6日で検索順位は、22位ですね。

あれれ~~~、まあ、そんなもんですよ。ワハハハ(泣)

おい、まえむき~、偉そうにSEOを語っておきながらそのざまはなんだ!!

いいわけ(・_・;)

この「アンリミテッドアフィリエイト」「レビュー」というキーワードは、競合が激しいのでトップページに入るのは、非常に難しいです。

キーワードによるSEOだけでは、まだ、ダメなんですね。

他にも、内部SEOの方法、外部SEOの方法、などいろいろ組み合わされて順位が決まるわけです。

一応、面目をたてるために、「アンリミ」「レビュー」と検索してみてください。 しっかりトップページにいますので。 これでお許しを <(_ _)> グーグル検索エンジン

はい、記事の中にキーワードを適度にちりばめることが必要ですね。

ただですね、僕はいろいろと検索順位を見て解析してるのですが、キーワードが1個しか使ってないのに、上位表示されている人もいるのは確かです。 (ベスト10位の中のただ1人です)

これはですね、グーグルのデータベースが非常に大きくなって、関連用語が増えてるものだと推測されますね。 つまり、「アンリミテッドアフィリエイト」 という、キーワードにいろんな単語が関連づけされてデータベースに入っているということです。

そのため、「アンリミテッドアフィリエイト」 と キーワードを記事の中に入れなくても、グーグルがもっているデータベースに、関連キーワードが存在し、それにマッチすれば、この記事は、アンリミテッドアフィリエイトのレビュー記事だと検索エンジンがわかるようになってきているってことです。

はい、けっこう、SEOっていうのは、奥が深いですから、あまりはまらないようにしてください。 基本的なことだけ覚えていれば大丈夫です。

■ 第5章 外的SEO 55ページです。

ここの解説で、外的SEOが8割、内的SEOが2割となっていますが、

4月以降は、外的SEOは2割しか評価しなくなりました。

逆に内的SEOが8割となり、これからのSEOは、内的SEOです。

ここでいう、内的SEOというのは、記事の内容です。

記事にボリュームがあるか、僕としては、検索エンジンに上位表示したいなら、2000文字以上を目標にすることをお勧めします。

また、先にも言いましたが、適度にキーワードをちりばまめること

これが読者さんにとって、内容のある記事、オリジナルなコンテンツ、有益な情報になりSEOにつながってきます。

え~、オリジナルコンテンツなんて。

そうですね、アフィリエイト初心者さんにとっては、まったく完全なオリジナル記事なんて書けないです。 難しく考えなくていいですよ、記事の内容は、他のアフィリエイターさんがやっているものでいいです。

問題は、コピペしたり、簡単なリライトをした記事です。 これがNGってことです。

他の人の記事は、絶対にコピペしないでください。 あなたのブログの評価がどど~~~んと落ちますよ。

他人の記事を読んで、あなたのオリジナルな考え方を記事にすればいいんです。 あなたなりの文章ってことです。

それじゃー外的SEOは、しなくてもいいの

いいえ、やってください。

それについては、次回、解説します、そうですね、明日か明後日くらいに。

楽しみにしていてくださいね~~~(^_^)v

まえむきのアンリミテッドアフィリエイトのレビュー記事

 

はい、今回は、アンリミテッドアフィリエイトのレビュー記事から、ちょっとそれてしまいましたが、大切なことばかりです。

 

アフィリエイト初心者さん、大歓迎、なんでも管理人まえむきに質問してください。 出来る限り、親切丁寧にお答えさせていただきます。 あっそれから、よく質問をしたら、メールマガジンに登録されちゃったなんてことがあるようですが、僕は、そのようなことは一切いたしませんので、安心してください (^_^)v

お問い合わせは、下記からどうぞ。

お問い合わせはこちらから

関連記事:

One Response to “アンリミテッドアフィリエイトのレビュー SEO編その1”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ