グーグル検索エンジンのアルゴリズムが大きく変更されました。

10月23日に、グーグルが公式発表しました。検索エンジンのアルゴリズムの変更をし施行しましたと。

これは、ペンギンアップデートやパンダアップデートでもなくて、メインのアルゴリズムの変更を行ったのではないかとも言われています。

今回、ターゲットになったブログ、サイトは、オリジナルコンテンツのないブログです。

つまり、他の誰かの記事、どこかのニュース記事などをコピペしたブログ、または、それらの記事を簡単にリライトしたブログが大きく順位を落としました。

もう1つ、あやしいのが、自動投稿で記事を作成しているブログですね。

とにかく、グーグルは、オリジナルの記事でボリュウムのあるもの、また、「自動、、、、ツール」を使用していないブログを好みます。

アフィリエイト初心者さん、気を付けてくださいね~(^_^)v

順位の下がってしまったブログはどうすればいいのか。

もうこれはですね、どうしようもないですね。

記事をオリジナルものに変更して、自動投稿ツールなどは使わないように、グーグルに再リクエストをするしかないです。

再リクエストするには、まず、グーグルウェブマスターに登録しないといけません。

登録の仕方は下記から。

グーグルウェブマスターの登録の仕方

 

登録はすでにされている方は、まず、登録したメールアドレスでグーグルにログインして、「ウェブマスター再リクエスト」と検索してください。すると、下記の画面が出てきます。

google01

赤枠の「サイトの再審査をリクエストする」を、クリック。

次の画面になります。

google02

赤枠の「次の再審査をリクエスト」で、今回、再リクエストするサイトの選択をしてください。

そして、赤枠に必ずチェックしてください。

この、画像の下の部分に、今回の内容を記入してください。

google03

上の画像のように、サイト修正内容を記入してください。

赤枠 「再審査とリクエスト」を、1度クリック。

これで完了です。

簡単ですね。

これで、数日、数週間かな、けっこう時間がかかるかもしれませんが、あなたの、ウェブマスターを登録したGメールアドドレスに、グーグルから返信がきます。

その指示通りにしてください。

「問題ないですよ」 と、メールがくれば、いいですね。

 

ただですね、「問題ない」とメールがきても、検索順位が上がるとは限らないんです。

う~ん、これは、検索エンジンのアルゴリズム次第ですね。

数ヶ月は、グーグルガイドラインの通りに記事を更新していってください。 そうすれば、順位が上がってきます。

コツコツと、じっと我慢の子でお願いします。

モチベーションも下がりますが、我慢して、1日、1日の目標を達成していってください。

アフィリエイト初心者さんは、これを機会にですね、メールマガジンを進めていくのがいいと思います。

例えばですね、この失敗談を、無料レポートにするのがいいですね。

■ なぜ、検索順位が急に落ちてしまったのか。

■ このような場合どう、対処するのがいいのか。

など、貴重な体験談になります。 特に失敗談というのは、誰もが非常に気になるものですからね、無料レポートにすれば、多くの人にダウンロードされると思いますよ(^_^)v

昔からよくいいますよね 「失敗は成功のもと」って

そう開き直ってがんばってください。

 

質問、相談などありましたら、管理人まえむきに、「お問い合わせ」からメールをください^^

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ