あなたのサイトやブログ、ブラックリストに入っていませんか?

面白いサイトを見つけました。このサイトでは、あなたのサイトやブログの診断をしてくれるんです。しかも無料ですよ。ソフトのダウンロードも必要ないですから、簡単にチェックができます。

「SEO CHCAK TOOL」ってサイトなんですけど、ブラックリストにはいっているかどうかだけでなく、各種SEOチェックをしてくれるんです。

もちろん、あなたのライバルブログもチェックできてしまいます。

あなたのブログと、ライバルブログのどこか違うのかがわかれば、SEOをどうしていけば考慮することによって、ライバルよりも検索順位が上がるかもしれないですよ(^_^)v

下記リンクからどうぞ。

SEO CHCAK TOOL

SEOのチェックってどんなことをしてくれるの

■ やはり気になるのが、あなたのブログがブラックリストに入っているか、いないかですよね。

このチェックをするのは、ドキドキしますよ。

僕も、自信があったのですが、ブラックリストを「調べる」のボタンを押すときは、ドキドキしました。

押します!! オリャー!

ふぅ~~、幸い僕のブログは、ブラックリストには入っていませんでした。 よかった~~~(^_^)v

あなたも、「ドメインがブラックリストか調べる」ボタンを押してください。

すいません、ブラックリストに入っていた場合の対処法は、わかりません<(_ _)>

「調べる」のボタンをクリックすると、他のサイトに 「aguse.jp」 というサイトに飛びます。そのサイトの一番下にある「ブラックリスト判定結果」をみてください。11サイトあります、この判定結果の一番右の項目がすべてが「SAFE」となっていればOKです。しかし、赤文字で「CAUTION」になっていたら、OUTです。こわ~

seocheck01

 

■ ページランク

ページランクとは、グーグルが勝手に決めているあなたのブログの評価です。

ランクは、0~10までありますが、個人のブログの場合、ランク4が最高じゃないかと思います。

ランク5~10などは、大きなサイト、公共機関、グーグル、ヤフー、大きな企業のサイトがほとんどです。

このランクは、どうやって決めているのかは不明です。そして、検索順位には影響しないです。

低いからってがっかりしないでくださいね。

僕の考えですが、記事数が30ページくらいあり、記事の文字数も1000文字くらいあって、ブログをはじめて、3ヶ月くらいたつと、ランクがもらえるのではないかと。

年に3回くらい、修正されます、記事の更新をしないでほかっておくと、ランク4でもランク3にさがってしまうこともありますから、気を付けてください。

 

■ トラフィックランク(このランクはあてになりません)、あなたのブログの訪問者数によって順位がきまるものです、ですから、数字が低いほど、順位が高いってこと、訪問者数も多い?ってことになります。

■ インデックス数 (この数字は、少ないより、多い方がいいですね、そんなかんじで、でも記事数より新デックス数が少ない場合は、問題ですね

インデックス数というのは、グーグルにいくつインデックスされているかがわかるわけですが、これは多い方がいいですね、インデックス数が多いということは、グーグルの検索エンジンにあなたのブログがいろんなキーワードで表示されていることになります。つまり、その分、訪問者も増えるってことに繋がるかも。

■ ツイート数、フェイスブックのいいねのクリック数、ヤフーブックマーク数、はてなブックマーク数。 あくまで、僕の個人的な意見ですが、はてなブックマークのブックマーク数が多いほど、検索順位に影響するようなそんな気がします。 はい、気がするだけです。

■ キーワードを決めるにより、あなたのブログの順位がわかります。

■ 被リンクチェックは、グーグルやヤフーの数字は、残念ながら、あてになりません。(一応、多ければいいのですが) その下にある。「SITE EXPLORER」 「ahrefs」 「MAJESTIC」のほうがある程度ですが正確かも、一番いいのは、グーグルマスターを利用するのがいいですね。これに関してはまた記事にしますので、しばらくおまちを~~~)

■ 発リンクチェック数

これは、トップページから内部へのリンクと外部へのリンクが表示されます。

一般的に、外部への発リンクが多いのは、SEO上、よくないと言われています。

 

いろいろと調べることができますが、まっ、参考までにとどめておいてください。 あまり固執する必要はないですね。

 

アフィリエイト初心者さん、質問メールまってま~~~す<(_ _)>

なんでも、気軽に質問してください(^_^)v、きかなちゃ、そん、そん!!

関連記事:

2 Responses to “あなたのサイトやブログ、ブラックリストに入っていませんか?”

  1. まえむきさん、こんばんは!
    インフォ仙人です。

    いつもお世話になります。

    このサイト、参考にさせていただきました!
    今まで使ってきたSEOチェックツールとはひと味違いますね^^

    ポチポチ応援完了です!

    • まえむき より:

      おはようございます、インフォ仙人さん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      そうですね、僕は、SEOチェキをよく使っていたのでですが、

      おもしろいといいますか、「ブラックリスト」チェックなんてのがあったものですから。

      ぜひ、このサイトでいろいろ調べてください。

      また、遊びに来ていくださいね(^_^)v

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ