アンリミテッドアフィイエイトのレビュー ブログ戦略編

アンリミテッドアフィリエイト第3章は、この商材の肝でもあり、2つの柱、「ブログ」と「メルマガ」の1つでもあります。

非常に大切な章であり、非常に興味深いものになります。

この章では、大きく3つにわけることができます。

■ ブログの構築方法。

■ ライティングのテクニック。

■ ブログへの集客方法。

です。

ブログとサイト

この章の前に、1つ解決しておきたいことがあります。

「サイト」と「ブログ」って、どう違うの?

このあたり、気になっていませんか。

簡単に答えるとですね、「サイト」とは、例えば、企業や役所、公共機関などが情報を発信しているのがホームページであり、これをサイトといいます。

ホームページ=サイト と考えていただいていいです。

「ブログ」というのはですね、例えば、有名人が毎日のように記事を書いてるのがブログですね。ようはブログというのは、ネット上の日記ということになります。

基本、サイトは、レンタルサーバーを借りてホームページを作ります、それに対して、ブログは、無料で誰もが気軽に登録できて、簡単に日記ができてしまうものです。

どうでしょうか?、こんな回答で、わかっていただけましたか。

はい、ここでまた、疑問が出てくると思います。

アフィリエイトは、サイトなの、それともブログでするの?

基本はですね、アフィリエイトというのは、ブログで行います。

それじゃー、サイトアフィリエイトって何ってことになりますよね。

これはですね、僕のこのブログもサイトなんですよ。 ブログなのにサイト?? なんだよそれ。

お答えします、このサイトは、WP(ワードプレス)という、ブログ作成ソフトを使っているんです。 このWPというのは、レンタルサーバーで使用ができるんですね。 無料ブログではできません。

レンタルサーバーでWPを使っているってことは、サイトなんですけど、アフィリエイト作業は、ブログと同じように行っているわけで、ブログとも言えます。

こう考えてください、ホームページとかサイトというのは、あまり変化のないものです。 企業などのサイトを見てもらえればわかると思いますが、1年たっても2年たっても、あまり変化してないですよね。 つまり、企業がサイトを公開した時点で、もうほとんどサイトが完成されているんです。 それがサイトです。

それに対して、ブログは、日々更新されています。つまり、大きく変化してるんですね。 日記ですから、日が経つにつれて、どんどん情報が増えていきます。 この僕のブログもそうですね、日が経つにつれ、情報がどんどん増えていきます。

情報商材アフィリエイターの使うブログは、サイトとブログの中間ということで、どうでしょうか。

ややこしいので、サイトアフィリエイトと、ブログアフィリエイトは、同じものと思っていただいていいです。

ただですね、サイトと、ブログでは、多少違いがあるんです。 サイトでWPを使ってアフィリエイトした方が、検索エンジンに上位表示されやすくなっています。

それに対して、ブログは、グーグルの検索エンジンにすぐにインデックスされます。 (インデックスというのは、グーグルの検索エンジンに認識してもらえたということ) サイトでWPの場合は、インデックスに時間がかかってしまう傾向があります。(特に、始めたばかりのブログの場合) インデックスされてないとグーグルで検索しても、サイトは表示されないんです。

この2つの観点からアフィリエイターは、情報商材アフィリエイトは、WPで行い、物販アフィリエイトは、無料ブログで行うというふうに使い分けてています。(ただ、無料ブログで情報商材アフィリエイトをされている人もけっこうみえます)

ということで、アンリミテッドアフィリエイトで言うブログというのは、基本、WPで作ったブログのことをいいます。以前は、MTというソフトがよかったようですが、MTは、使いづらいとか、商用で使うと有料になってしまうということから、今は、WPが主流になっています。

ブログ構築方法

ブログの基本的なテクニックがいくつも解説してあります。 このいくつかのテクニックをひとまとめにして、アフィリエイトすることが必要になります。

商品を売るための店づくりと考えてテクニックを覚えて実践してください。

アフィリエイト初心者さんは、どんなブログを作っていいかわからないと思います。 最初は、先輩アフィリエイターさんのブログを参考にするのもいいですが、目指すは、あなた自身のお店作りです。

あなただけの個性のあるお店作り、これを、差別化といいます。

誰かが記者会見で言ってましたよね 「あなたとは違うんだ!」

この差別化がうまくいけば、あなたのファンが増えて稼げるブログに成長するんです。

ライティングのテクニック

なにか商材をレビューする場合、そこには、ちゃんと人の購買意欲を考慮した法則に従って記事が書かれてるんです。

そのテクニックは、いろいろありまして、有名なものでしたら、AIDMAの法則、POSONAの法則ですね。この2つは、最低でも実践して覚えていくことが大事ですね。

ただし、この法則だけでは売れないのが現実で、次にサーストンの3原則が必要になります。

アフィリエイト初心者でやりがちなことで、制作者のレビュー記事を読んでそれを要約したものをあなたのレビュー記事にしていても売れないんですね。

サーストンの3原則は、マジシャンの原則なんですけど、これがレビュー記事に必ず必要になります。このあたりは、よく読んで理解してください。

アンリミテッドアフィリエイトでは、これらの心理学的ライティングテクニックを10個解説してくれていますから、何回も読んで実践してください。

ブログの集客方法

さあ、記事が書けるようになったら、ブログへの集客が必要になりますよね。

一番簡単で即効性があるのが「ランキング」に登録することですね。

ただ、あまりランキングに固執しないようにしてくださいね。僕の、「人気ブログランキング攻略法」でも読んでいただいて、時間を決めて作業してください。

次に、コメント回りですね。このコメント回りも、時間を決めて、1日10ブログとかにしてください。 実はコメント回りは、集客にもなりますし、SEO効果もあるんです。 コメントを書く欄の上に必ず自分のブログのURLを記入してください、このURLが被リンクになります。

集客方法もいくつかありますから、実践してください。 ここは、ライティングテクニックと違って、文章を覚えることもないですし、さらーと読んで解説の通りやるだけですね。

アンリミテッドアフィリエイト第3章のまとめ

■ ブログの構築には、基礎作りとあなただけのお店を目指してください。 差別化ですね。

■ ライティングテクニックは、いろいろありますが間違えてテクニックを使わないように、何回もアンリミを読んで各法則やテクニックを学んでください。

■ 集客方法も、いろいろありますので、実践するのみです。

 

以上が、アンリミテッドアフィリエイト第3章のレビューです。

もっといろいろ知りたいって方は、下記の、制作者のレビューや、僕の記事レビューを読んでくださいね~

アンリミテッドアフィリエイト 制作者のレビュー

まえむきのアンリミテッドアフィリエイトのレビュー記事

 

アンリミテッドアフィリエイト第3章は、非常に難しいところもありますね、特にライティングテクニックですね。

わからないところがありましたら、遠慮しないで管理人まえむきにお問い合わせください(^_^)v

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ