モチベーションって維持できてますか

モチベーションってどうして下がるんでしょうね。やはり、目標が達成できなときですよね。

アフィリエイト初心者さんだと、なかなか稼ぐことができないことから、モチベーションが下がるってことになるわけです。

モチベーションって持続ができる人って非常に少ないんではないでしょうか。

人って誰でも、必ずいつかモチベーションがさがる時ってあるはずです。僕が思うにトップアフィリエイターさんでさえも、そういう時ってあるんじゃないかなぁ。

モチベーションが下がった時どうすればいい

モチベーションが下がってしまう原因に、目標が達成できない時っていいましたよね。

つまり、目標の達成ができていれば、モチベーションを保てるのではないでしょうか。

それなら、大きな目標と小さな目標を作ってみるのも手ですね。

大きな目標は、月100万円稼ぐぞ~!!

小さな目標は、今日1日でできることを決める。

〇 1日で記事を1つ投稿しよう~!!

〇 今日は、以前、購入した商材を読み返してみよう~!!

〇 サテライトのブログを作ろう~!!

などの、今日1日でできそうなことを目標にしてください。

そうすることによって、1日の目標ができた時に、達成感を味わえるわけです。

やった~、できた~と。

それによって、モチベーションを下げないようにできるんですよ。

 

いや、それでもダメだ、落ち込むって方。

アフィリエイト作業から離れて、なぜアフィリエイトを始めたのか考えてください。

よく、「初心に返る」っていいますよね。これも大切なことですね。

あなたはどうして、アフィリエイトを始めたのですか?

お金を稼いで、会社を辞めて自由を手に入れることですよね。

もう、諦めてしまっていいのですか?

よく考えてください、今まで頑張ってきたんですよね。

始めだした時の気持ちを思い出してください。

そうすれば、はじめた時のあの 「やるぞ~」 気持ちがよみがえってきますよ。

これで、落ちたモチベーションを元に戻すことができます。

僕の事を話しますね

僕は、モチベーションが下がりそう、落ちて待った時は、アフィエイト作業から離れます。

例えば、映画を見る 「スタートレックネクストジェネレーション」「マトリックス」「バックトゥザフィーチャー」など、そうですねSFが好きです。

後、これはお勧めです、一人でカラオケに行き、思いっきり大声で歌う。時には歌の中で 「ばかやろ~」 とか 「ぶざけんな~」 とか言います。これがストレス発散にめっちゃいいんです。

ストレスもモチベーションが下がる原因の1つかと。

あなたも試してみてください。

 

僕が常に口にしている、または心の中で思っていることは。

「継続は力なり」

どんなことをするにしても、これは間違いのない言葉ですね。

誰だって、最初からうまくできるわけじゃないんです。最初は、自分の思った通りにはできない。 誰もが初心者なんですよ。

だから、続けないと。 継続していくことで必ずうまくできるようになります。

僕は、大学を出て、初めてついた職業が、新車のセールスマンでした。 最初の1年間は、ほとんど売れませんでした。 同期に入った仲間が12人いたのですが、みんなどんどん成績を上げていくんですよ。

しかし、僕は、確か8ヶ月くらいは1台も売れませんでしたね。 やっと1台売れても、すぐに成績をあがることはできませんでした。

辛かったですね~、この売れない時期、でも諦めず2年たったころには、なんと同期の中では、1番、2番を争うくらいまで成長しました。 これぞ、継続は力なり ですね。

続けること、結果がどうであれ、続けることこれが大事なんです。 これであなたに、必ず力がついてくるんです。

ここであなたに、スマップの「世界で1つだけの花」 を。

人それぞれ、力のついてくる時期は違うんです。

人は人、あなたはあなたです。 世界で1つのオンリーワンです。

わかります、それでも同期の人がどんどん成果をあげていったり、後から始めた人に追い越させることもあります。 正直、僕も落ち込みます。

いつまで落ち込んでるんだってことです。 そんな時は、先も言いましたが、初心に返ってください。

いろいろ、話してしまいました、まとめましょう

■ 大きな目標も大切ですが、モチベーションを維持するためにも、1日で達成できる目標を持ちましょう。

■ 1日の目標をやりとげて、「できた~」 とういう達成感を味わってください。

■ 初心に返って、アフィリエイトを始めたころの、モチベーションを持ちましょう。

■ モチベーションを維持するためには、ストレス発散は必要です。

■ 継続は力なりです。

■ 人それぞれ、力がつく時期は、違います、あなたはあなたです。

■ 落ち込むときはあります、あなただけではありません。

この7つを、覚えていただければ、モチベーションの維持ができます。

 

 

今回は、マインドといいますか、精神面の大切さですね。

アフィリエイト初心者さん、頑張っていきましょう(^_^)v

お問い合わせは、管理人まえむきに、遠慮しないでどうぞ^^

関連記事:

2 Responses to “モチベーションって維持できてますか”

  1. YUME より:

    まえむきさん。お久しぶりです♪
    YUMEてす(*^^*)

    確かにモチベーションの維持は大切ですよね。
    私もまたにはリラックスしてショッピングに行ったり
    ストレスを発散させます。

    なるほど、カラオケで大声出すのも良いですよね。
    さすがに一人では行けませんが(^-^;

    アフィリエイトは継続こそが大事ですよね!
    その通りだと思います。

    これからも頑張りましょうね☆ミ

    陰ながら応援してます♪

    • まえむき より:

      おはようございます、YUMEさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      コメント、応援ありがとうございます(^_^)v めちゃうれしいです。

      そうですね、モチベーションが落ちてしまいそのままアフィリエイトを辞めてしまう人が多いですね。
      それが、とても悲しくて、僕は、約2年ほどアフィリエイトをしていますが、
      もう、何にもの知り合いになったアフィリエイターさんが辞めていきました。

      そう簡単に稼ぐことってできないと思います。
      やはり、継続していくことが稼ぐためには必要ですよね。

      そして、継続させるには、モチベーションを保ち続けることが大切です。
      しかし、僕も、そうですがモチベーションが思いっきり下がり落ち込むことがあります。

      そんなときは、どうしたらいいか、それぞれの方法でストレス発散をするといいと。
      そう思っています。

      また、遊びに来てください。

      まえむき(^_^)v

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ