セルフブランディグってよく耳にしますが。

あなたは、ブランド品に憧れませんか。

例えば、バックだったら、グッチ、シャネル、プラダですか。

シューズでしたら、ナイキですよね。

みんなブランド名やブランドのロゴに憧れて、「グッチならなんでもいいや」ぐらいの気持ちで商品を購入する人さえいますよね。

アフィリエイトの世界でもそのようなことが起こります。

「あのトップアフィリエイターさんが勧める商材なら、いい商材だろ」ってことで、トップアフィリエイターさんは、どんどん稼ぐことができるんですね。(もちろん売れる要因は、それだけではないですけど。)

この「あのトップアフィリエイターさん」と言われることを、ブランディングといいます。

アフィリエイトには、このブランディングが必要になってきます。

しかし、ブランディングは簡単につくものではありません。でも諦めないでください、「セルフブランディング」という方法があります。

この「セルフブランディング」について解説します。

セルフブランディングとは

簡単にいいますと、自己紹介みたいなものってことになりますね。

え~、自己紹介ですかぁ~

はいそうです、自己紹介です、ブログで言えば、あなたのプロフィールですね。

実はですね、このプロフィールってやつは、けっこう、稼げる、稼げないに大きく影響してくるんですよ。

ブログに解析パーツ(忍者アクセス解析など)を入れると、ブログに訪問してくれた人が、どのページ、どの記事を見に行ってくれたかわかるようになるですが、それを見るとわかります。

けっこうですね、プロフィールを見に行く人って多いんですよ。

そりゃそうですよね、どこの誰かわからない、どんな人なんだろって、気になりますよね。特に、商材の購入を決めたときなんて絶対に見に行きますよね。

そうなんです、ここでプロフィールが非常に大きな役割をしてくれるんです。

もし、プロフィールを読みに行ったら、数行でチョロチョロっとしか書いてなかったら、あなたは、購入するのを辞めてしまうってことがありませんか。そんな人が多いはずです。

やはり、何千円、何万円もするものを購入する場合、どんな人かがよくわかった方がいいですよね。それにサポートとかもしてくれるんだろか、怖い人かもしれないぞ~。みたいな。

このプロフィールこそが最初のあなたのセルフブランディングになるんですよ。

どうですか、セルフブランディングの意味と重要性がわかりましたか。

このセルフブランディングにもなるプロフィールの書き方を簡単に解説します

プロフィールはですね。

まず、基本として、どこの誰がはっきりしたほうがいいですから、あなたの住所(なになに市くらいまででいいです)、年齢、性別ですね。(一番いいのは、本名、正確な住所、あなたの写真が出せるといいです)、人それぞれ事情もありますから、できる限りで。

それから、あなたの生い立ちから、今日までの人生を書くといいですね。

箇条書きでもいいですし、ストーリー風にうまくかけるならそれのほうがいいです。

その、自分の人生でいろんなことがあったと思うんです、いいこと、悪いこと。

特にですね、あなたの、失敗談とか、思いっきり心が折れたこととかを書くのがいいです。誰でも必ず人生の中で失敗したこと、心が折れたこと、悔しかったこと、泣いたことがあります。

あなたがプロフィールにそれを書けば、訪問者は、必ずあなたに共感してくれるんです。そして、この共感から始まって、あなたを信頼してくれるようになってくるんです。

つまりは、プロフィールこそがセルフブランディングの始まりってことになってきます。

あっ、僕のプロフィールってどうだったけ、あれ?後で、書き直しておきます、ハハハ (^_^)v 笑いでごまかすタイプです。

他になにかセルフブランディングってあるのでしょうか

そうですね、う~ん、時間はかかりますが、僕の場合は、人気ブログランキングで1位になったとか、検索エンジンで「アフィリエイト初心者」で上位表示されるとか。

例えば、あなたがデザインには自信があるってことでしたら、どこのブログやサイトより、きれいな個性的なものを作るってことも、1つのブランディングになります。

それから、最近は、記事を作る場合、八方美人にはしないほうがいいなんてことも言われてますね。テレビで言えば、マツコデラックスさんみたいに、なんでも自分の言いたいことを言う、人に嫌われてもいいっていうスタイルも有りかもしれないです。(こっちもいいが、あちらもいい、っていうのはよくないってことです

でも、無理に頑固おやじやおばさんになる必要はないですよ。あなたは、あなたらしさを思いっきり出すことが大切だと僕は思います。

僕は、テレビでいうなら、小堺一樹みたいな性格っぽいですから、そんなかんじになってるんじゃないでしょうか。ちょっと、八方美人ぽいかなぁ。仕方ないですね、僕は、こういう性格ですから(^_^)v

 

後、お勧めはですね。

無料レポートを作って、E-book大賞を狙うのがいいです。

このE-book大賞というのは、無料レポートスタンドで一番有名な「メルぞう」と「Xam」が主催でおこなっているもので、アフィリエイターの中では、憧れの賞ですし、有名ですから、かなり大きなブランディングになります。

この大賞を目指すには、ライティングの勉強にも必要なりますし、ライティングの勉強は、これからアフィリエイト、いや、アフィリエイトだけでなく、ネットビジネスの世界でも超必要なものです。

一挙両得ですね~、これは、アフィリエイト初心者さんにはめちゃお勧めです。

ライティングのテクニックも上がる、大きなブランディングもついてくる。

ねっ、いいでしょ

まとめ

■ セルフブランディングは、ブログのプロフィールから。

■ プロフィールには、あなたの失敗談、心が折れたこと、などを必ず入れる。

■ 記事は、あなたらしさを思いっきり出す。

これらが、セルフブランディングです。

がんばって、自分でブランディングを作り上げていってください。

 

アフィリエイト初心者さん、わからなことなどありましたら、管理人まえむきにガンガンメールしてやってください。

遠慮なんかしていちゃダメですよ、わからないことはどんどん聞くことですね、これが、あなたが今するべきことですよ~。 質問は、お問い合わせからどうぞ(^_^)v

関連記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ