ソーシャルニュースとは、いったい何

ソーシャルニュースっていうのは、簡単にいいますと、そうですね。あなたは、ソーシャルブックマークってご存知ないですか。

ソーシャルブックマークとほとんど見分けがつかないというのが現状ですね。(ほぼソーシャルブックマークです。)

要は、あなたのお気に入りのニュース、記事をソーシャルニュースにブックマークして、いろんな方にも、あなたの推薦するニュースや記事を読んでもらおうというものです。

■ ブックマークは、自分がお気に入りのブログや記事を外出先のどこでも自分でみることができるというのが基本です。

■ それに対して、ソーシャルニュースは、自分だけでなくいろんな人にもお気に入りのブログや記事を読んでもらうことが基本になるわけで、微妙に違うんですよ。

どんな、ソーシャルニュースがあるの。

有名なところでは、

楽天ソーシャルニュースというのがあります。

このサイトは、非常に多くの人が訪れますので、ここのお気に入りに記事を投稿しておけば、あなたのブログのアクセスアップになります。

ただですね~~~。

実は、このサイトの規約を読むと、「商用利用は禁止」になってるんですよ。あれれ??

っで、とりあえず登録してみようと、そしたらなんと、僕のアフィリエイトブログが投稿できてしまったんです。ただ、もしかするとアメーバーブログみたいに削除されてしまう可能性はありますけど(・_・;)

それとですね、ソーシャルブックマークと同じで、被リンクにもなるんです、いいでしょ(^_^)v

それでは、楽天ソーシャルニュースの登録の仕方を解説します

その前に、無料のメールアドレスを用意しておいてくださいね。

楽天ソーシャルニュースのトップ画面から。

rakutennews01

トップページの右上部の赤枠 「新規登録する・ログインする」 をクリック。

次の画面。

rakutennews02

すでに楽天会員の方も、別のメールアドレスで楽天ソーシャルニュースに登録をお勧めします。

右赤枠 「楽天会員に新規登録(無料)」 をクリック。

次の画面。

rakutennews03

赤文字の通りに記入してください。

すべての記入が終わったら、一番下の赤枠 「以下の規約に同意して入力内容を確認」 クリック。

次の画面。

rakutennews04

間違いなく記入できていたら、一番下の赤枠 「楽天会員に登録する」 をクリック

次の画面。

rakutennews05

これで、会員に登録されましたね(^_^)v

画面下の赤枠 「続けてサービスを利用する」 をクリック。

あなたのブログ、記事のURLの投稿の仕方に入ります

次の画面。

rakutennews06

楽天ソーシャルニュースの最上上部右の赤枠 「ノートと鉛筆のアイコン」にカーソルをもっていく。

次の画面。拡大画面

rakutennews07

すると、「記事を投稿する」と表示されます。赤枠を 「クリック」

次の画面。

rakutennews08

ブログもしくわ、記事のURLを入力してください。

下の 「URLを確認する」 をクリック。

次の画面。

rakutennews09

コメントは、10文字以上書かないと投稿できないようです。

タグも必ず入れてください。

下にある、背景が青緑のタグがありますから、これをクリックすれば、簡単にタグが入力されます。

カテゴリも必ず選択してください。

一番下の赤枠、「投稿内容を確認する」 をクリック。

次の画面。

rakutennews10

これで、「AKB48公式サイト」が投稿されました。

これで、完了です(^_^)v

プリンターがある人は、プリントアウトして見ながら登録するとわかりやすいですよ。

アフィリエイトをする場合の使い方

規約で「商用禁止」になっていますので、アンリエイトブログだと、もしかすると記事が削除される可能性があります。そんな時は、ごめんなさい<(_ _)>

そんな場合は、やってみることとしては、商材のレビュー記事の投稿はしないようにして、アフィリ以外のためになる記事を投稿してください。

後、そうですね、アフィリエイトをしていないサテライトサイト、ブログを投稿してみる。そうすれば、サテライトを通してお客さんが来る場合もあります。

どうでしょうか。

その他のソーシャルニュース

ソーシャルブックマークなのかソーシャルニュースなのか微妙なサイトですが。

関心空間    アフィリエイトブログOKです(^_^)v

NAVERのまとめ    アフィリエイトブログOKです(^_^)v

newsing    ここは、アフィリエイトブログはNGです。(サテライトなどの投稿をしてください)

Choix    ここも、アフィリエイトブログはNGです。

Clipp     アフィリエイトブログOKです(^_^)v

Cliplinks   アフィリエイトブログOKです。

まだ、ソーシャルニュースってサイトがあるかもしれません。探してみてくださいね^^

 

今日の記事は、どうでしたか。う~んちょっとね問題もありましたが、なんとか。

もし、わからないこと、疑問点などありましたら、管理人まえむきにお問い合わせしてください。

アフィリエイト初心者さん大歓迎で~~~す^^

関連記事:

2 Responses to “ソーシャルニュースとは、いったい何”

  1. まえむきさん、こんにちは!インフォ仙人です。

    いつもお世話になります。

    ソーシャルニュース、
    僕は最近、NAVERまとめを利用し始めました。

    記事を書くだけで数万円稼いだという友人もいますから、
    NAVERまとめ自体がお金稼ぎになっていますね^^

    楽天もあるとはしりませんでした^^;

    チェックしてみます♪

    ポチポチ応援完了です!

    • まえむき より:

      おはようございます、インフォ仙人さん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      楽天ニュースですね。
      これがですね、商用利用禁止になっていますかね、微妙なところですね。

      登録して、ブックマークはできましたが、おそらく、誰かに通報されてしまうと、
      もしかすると、記事の削除をされる可能性が大きいですね。

      ただ、被リンク効果もあります。
      それから、ソーシャルニュースは訪問者が多いですから、そこからの集客があると思います。

      NEVERのまとめは、僕は1年くらい前だったかぁ。
      ブックマークしました。
      けっこう、そこからのアクセスありますよ(^_^)v

      いろんなソーシャルニュースにブックマークすると、チリも積もれば山となるです。

      また、遊びに来てください(^_^)v

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ