アフィリエイト初心者さんのために、Gmailの取り方と、使い方を解説

これから、アフィリエイトを始めようって場合に、無料メールって必ず必要になりますよね。

その無料メールの中でも、評判のいいGmailの取得と、簡単な使い方を説明しちゃいます。

けっこう、最初は、めんどうくさいんですけど、慣れれば簡単ですので是非覚えてください。

プリンターを持ってるって方は、プリントアウトして見ながらやるといいですよ(^_^)v

Gmailアドレスの取り方

それでは、googleトップページへ GO!

googleのトップページ

google01

トップページ上部左にある、赤枠 「Gmail」をクリック。

次の画面。

google02

上部にある、赤枠 「Gmailを初めて利用する場合、アカウントを作成」 をクリック。

次の画面。

google03

1、名前ですね。これは、仮名でもOKです。

2、ユーザー名を選択 ここでメールのアドレス名が決まります。今回の場合は、「yamanaka」と名前を決めたのでその後ろに「5628」と数字を入れました。これでメール名が被ることが少なくなります。4ケタがいいですね。

3、パスワードは、必ず8ケタ以上で。

4、誕生日も適当に決めてください。ただ、この誕生日を問われることがあるかもしれないのでノートにでも書いておいてください。

5、性別、僕は男で。携帯番号は、記入しなくてもいいです。現在のメールアドレスは、今使っているものを入力してください。

6、グニャグニャのローマ字がでてきますので、それを正確に入れてください。「これ読めないよ~」ってやつが出てくるときがあります。そのときは、「C」みたいなのが記入枠の右にありますから、それをクリック。

6、利用規約のところは、必ずチェックをいれてやってください。その下は、チェックはどちらでもいいです。

7、これで 「次のステップ」をクリック。

 

次の画面。

google04

「プロフィール写真を追加」 いらないですね。赤枠 「次のステップ」

次の画面。

google05

はい、これで 「yamanaka5628@gmail.com」 のメールアドレスが取れました。

けっこう、簡単だったでしょ (^_^)v

Gmailの簡単な使い方

上の画面の 「Gmailに移動」 をクリックすると、下の画面になります。

google06

最初から、4つのメールがグーグルから届いています。興味のある方は読んでおいてください。

次の画面。

google07

過去のメールを、取り込むことができるようですね。(興味ある人は読んでおいてください。)

次の画面。

google09

この、赤枠のところに 「チェック」 を入れると、そこのメールが削除できます。

「チェック」 を入れると、下の画面になります。

google10

緑の枠に「チェック」 を入れると、上部に赤枠の 「ゴミ箱」 のアイコンがでます。

この、「ごみ箱」をクリックすれば、チェックしたところのメールが削除されるわけです。

メールの作成

google11

赤枠の 「作成」 をクリックすると、メールを作成することができます。

次の画面。

google12

「To」 のところに、送る相手のメールアドレスを記入。

「件名」 には、名前を入れたり、簡単な要件を入れてください。

そして、本文作成して、「送信」 をクリックして、完了です。

相手のメールアドレスの登録

google13

上部の「Gmail」 をクリック。

次の画面。

google14

「連絡先」 をクリック。

google15

上部赤枠 「名前を追加」 に相手のハンドルネームか、本名を記入。

上から、相手のメールアドレス、わかるのであれば、電話番号、住所、誕生日、相手のブログのURLを記入して、一番下の 「追加」 をクリックで完了です。(アフィリエイターにとって相手のブログのURLが記入できるのはいいですね。)

次の画面。

google16

赤枠の「ToDoリスト」 これはですね、メールアドレスの方のなにか覚書にするといいですね。どんな商材を買ってもらった人だとか、メルマガ読者など。

次の画面。

google17

メールの管理画面の右下からポップアップしてきます。

赤枠に、名前や、メールアドレスを入れてください。

次の画面。

google20

赤枠の 「>」 をクリック。

次の画面。

google21

大きな枠ところに、いろんな情報を書き込んでおくと便利に使えます。

次の画面。

google22

赤枠をクリックすると、「リストを更新、リストの名前を変更、リストを削除、新しいリスト」 などができます。

迷惑メールってどこに保存されるの

google18

この赤枠のあたりにカーソルをもっていてくださいすると~

次の画面。

google19

赤枠のように、「迷惑メール」 と 「ゴミ箱」 に入れたメールを見ることができます。

はい。

今日は、ここまで。

これで、Gmailが使えるようになったかと思いますがどうでしょうか。

 

 

今回の記事でよくわからなかったこと、今回の記事とは関係けど質問がしたいアフィリエイト初心者さん、どんどんメールをください。

お問い合わせメールを送ったからって、メールマガジンに登録されるとか、買わされるとか、そんなこと全くないですから、安心してください。

質問は、しないと損ですよ、別に料金がいるわけでもないですし、質問したものが勝です(^_^)v

アフィリエイト初心者さんは、大歓迎!!

関連記事:

2 Responses to “アフィリエイト初心者さんのために、Gmailの取り方と、使い方を解説”

  1. 高木 より:

    初めまして。高木です!
    ブログ記事を読ませて頂きましたが、参考になる部分もたくさんあり、また遊びに来たいと思います!

    私も現在、アフィリエイト、ネットビジネスで稼ぐことを勉強中ですので
    一緒にがんばっていければと思います!

    今後も宜しくお願いします。

    • まえむき より:

      おはようございます、高木さん、まえむきです。
      僕のブログを見に来てきただき、応援、コメントまでありがとうございます。

      アフィリエイトそれに、ネットビジネスですか同じですね。
      お互い頑張りましょう^^

      この世界は、競争ですからね大変ですけど夢がありますよね。
      いつか、自由をつかみましょう。

      また、遊びに来てくださいね~(^_^)v

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ