Lhaplusでファイルを圧縮しよう

情報商材アフィリエイトをしていくには、この無料ソフトは必須です。

といいますのは、情報商材を購入してもらったら、特典を付けることが当たり前の時代になってきてるからです。

しかも、大量に。(最近、どんどん特典が増えてますよね~)

その特典をお客さんに渡す時、データが大量のままだと、ダウンロードしてもらうための時間が非常に長くなってしまいます。

そこで、無料ソフト「Lhaplus」の出番になります。

この「Lhaplus」は、ファイル解凍ソフトでありながら、圧縮ソフトでもあるんです。

Lhaplusのインストールの仕方、ファイルの圧縮、パスワードのかけかたを、解説します。

Lhaplusのダウンロードとインストール

Lhaplusのダウンロードページ

lhaplus01

赤枠をクリック。(ウィンドウズ NT 2000 XP 2003 Vista 7 に対応、64ビットもOKです。)

次の画面。

lhaplus02

赤枠、「ファイルを保存」をクリック。

次の画面。

lhaplus03

「lpls159.exe」というインストーラーがダウンロードされています。(2012年9月2日現在)

赤枠を、ダブルクリック。

次の画面。

lhaplus04

セキリュティ警告がありますが、問題ないです。

赤枠 「実行」をクリック。

すると、「ダウンロードしてもいいですか?」などと、警告がでますが問題ありません。クリック。

次の画面。

lhaplus06

赤枠の 「次へ」をクリック。

次の画面。

lhaplus07

一応読んでおいてください。

赤枠、「次へ」をクリック。

次の画面。

lhaplus08

インストール先は、自動で設定されます。(どうしても、別の場所にインストールしたい方は、緑枠の 「参照」をクリックすれば変更できます。

赤枠の 「次へ」をクリック。

次の画面。

lhaplus09

赤枠 「インストール」をクリック。

Lhaplusをインストールします。

次の画面。

lhaplus10

赤枠 「完了」をクリック。

次の画面。

lhaplus11

Lhaplusの初期設定画面です。

通常は、なにもせずに「OK」をクリックでいいのですが、今回は、緑枠の部分、デスクトップ(圧縮)にチェックを入れてください。これで圧縮されたファイルがデスクトップに現れます。

それと、その下にある「zip」になっているところも注意してください、クリックすると圧縮の種類が出てきますので、一般的な「zip」にしてください。

赤枠の「OK」をクリック。

インストール、設定、完了です。

Lhaplusでの、ファイル圧縮の仕方

lhaplus12

デスクトップ上のLhaplus圧縮と解凍ソフト。

今回は、上にある圧縮を使います。

次の画面。

lhaplus13

圧縮したい特典のフォルダを、「Lhaplus圧縮」に、ドラック&ドロップするだけでOKです。

すると。

次の画面。

lhaplus14

上の画面が現れ、圧縮が始まります。

データの量にもよりますが、数秒で圧縮が終わります。

次の画面。

lhaplus15

デスクトップ上に特典の「zip」ファイルが現れます。

これで、大きなデータのファイルも半分以下のデータ量になります。

圧縮ファイルにパスワードをつける。

lhaplus12

上にある「Lhaplus圧縮」をクリック。

次の画面。

lhaplus16

Lhaplusの設定画面です。

赤枠の「詳細設定」をクリック。

次の画面。

lhaplus17

赤枠の「圧縮設定2」をクリック。

次の画面。

lhaplus18

画面上部の赤枠 「パスワードを設定する」にチェックを入れる。

これで、パスワードをかけることができます。

「常に設定」にチェックを入れて、左側枠にパスワードを入れれば、すべての圧縮フォルダに同じパスワードが設定されます。

「常に設定」にチェックを入れない場合は、ファイルを圧縮するたびにパスワードを決めなければいけません。

次の画面。

lhaplus19

このように、パスワードの入力を求められます。

10桁以上のパスワードがいいようで、あまり短いパスワードは、解読されてしまうそうです。

赤枠の「OK」をクリック。

これで、パスワードを入力しないと解凍できないフォルダのできあがりです。

お疲れ様でした~。

簡単でしたね(^_^)v

 

アフィリエイト初心者さん、管理人、まえむきにメールをください。

どんなことでもいいですよ、(^_^)v(いやがらせみたいなのはかんべんしてくださいね)

メール、まってま~~~す。

関連記事:

5 Responses to “Lhaplusでファイルを圧縮しよう”

  1. まえむきさん

    こんにちは、パワブロです。

    Lhaplusは人気の高い圧縮解凍ソフトですね。
    私はフリーの7-zipというソフトを使っています。
    とてもシンプルですが、トラブルもなくてお気に入りです。

    アフィリエイターとなると圧縮解凍ソフトは必須ですから、
    何か一つはインストールしておきたいですね。

    応援クリック!

    • まえむき より:

      おはようございます、パワブロさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      パワプロさんは、7-zipですか、これも知らないソフトです。
      みなさん、それぞれ違うソフトを使っているんですね。

      そうですね、解凍圧縮ソフトは、必須ですね。

      ウィルスでねらわれるのは、多くの人が使っている、FFFTPとか、僕の使っているファイルジルですから、
      あまり、有名じゃないものを使った方がいいかもしれないですね。

      一応、FFFTP、ファイルジルは、ウィルス対策はされていますが、いつかそのセキュリティを破られる日がきますからね。

      応援ありがとうございます。

      パワプロさん、また遊びにきてくださいね(^_^)v

  2. まえむきさん、こんにちは!インフォ仙人です。

    いつもお世話になります。

    僕は今はLhaplusではなく、Explzhを好んで使っていますが、
    Lhaplusも使いやすくて良いですよね^^

    分かりやすい解説、ありがとうございました!

    ポチポチ応援です!

    • まえむき より:

      おはようございます、インフォ仙人さん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      Explzhですか、僕は、知らないですが、これは有料のソフトなんでしょうか。
      いろんな、解凍圧縮ソフトがあるんですね。

      応援ありがとうがございました。

      インフォ仙人さん、また、遊びに来てくださいね(^_^)v

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ