ブログの記事ってなにをかけばいいの

アフィリエイト初心者さんがぶつかる壁の1つでもありますね。

どんな記事を毎日書けばいいんだろ。

1つあなたの頭に入れておいてほしのは、記事は、誰のために書くのかです。

答えは、あなたのブログを読んでくれる人のために書くんです。

それなら、あなたのブログを読んでくれる人ってだれでしょうか。

アフィリエイターのベテランさんですか、違いますよね。

あなたと同じアフィリエイト初心者の人じゃないでしょうか。

それなら、具体的になにをかけばいいのでしょう

あなたが、今日までアフィリエイトに関して学んできたこと経験してきたことを書けばいいのです。

例えば、あなたは何を最初に学びましたか。 それを記事にすればいいのです。

 

・ アフィリエイトとはなにか?

・ 物販アフィリエイトとは、情報商材アフィリエイトとは。

・ まず、あなたは、最初にどんなことをしましたか?

・ 無料メールアドレスの登録の仕方。

・ ブログの登録仕方。

・ 詐欺商材でだまさせれしまった。(こういう経験は、アフィリエイト初心者さんには興味深いと思います)

・ アフィリエイト以外にも稼げるものってあるのか。

・ それのメリットやデメリットとは。

・ 無料ブログと、サイト(ワードプレス)の違いとは。

・ 無料ブログは、どのくらいあるのか、どこがいいのか。

 

いろいろ浮かんでくると思うんです。

それで、わからないことがあったら、それをネットで調べて、あなたなりに理解をして記事にする。

ただ、この時に絶対してはいけないことは、コピ&ペーストなど、記事をそのままパクルこと。

人の記事を何回も読んで、あなたの頭の中で整理して、あなたの言葉で記事にしてください。

 

最初のうちは、勉強しながら記事を書いていかないといけないので時間はかかりますが、何回も記事を書いてると、そのうちに、なにも見なくても自然と言葉がでてくるようになります。

ベテランのアフィリエイターさんなどは、10分もあれば1記事かいてしまうそうです。

そうですね、やはりベテランアフィリエイターさんの記事を、読むようにしてください。

毎日読んでいると、勉強にもなりますしあなたの記事のネタにもなります。

 

目標としては、1日1記事で、文字数は1000文字をめざしてください。

なぜかといいますと、最近はパンダアップデートがあり、記事の質、内容のいいものがSEO的にもいいと言われています。

僕の過去記事をみると、300文字や500文字程度のものがあるのですが、ページランクが 0 なんです。

ところが、1000文字を超えているものは、ページランクが 2 となっています。

グーグルは、内容のない記事の定義の1つとして、文字数が少ないものは記事として認めない。

そんなところもあるようです。

とはいっても、最初から1000文字っていうのは、厳しいかもしれませんね。

それなら、なんとか700文字をめざしてください。(文字数のチェックがないブログでしたら、

こちらでチェックしてください⇒http://www1.odn.ne.jp/megukuma/count.htm

この記事で約1000文字ほどです。

 

アフィリエイト初心者さん、記事を書くのは大変かもしれませんが頑張ってくださいね(^_^)v

注)ページランクとは、グーグルがブログやサイトのトップページや記事ページにつけているランクのこと

関連記事:

4 Responses to “ブログの記事ってなにをかけばいいの”

  1. まえむきさん、こんにちは!

    いつもお世話になります。

    最初は記事内容に困りますが、
    ブログを開設した時点で、初心者の方よりは先輩なわけですから、
    ブログの作り方なんかでも十分な記事になると思います。

    とはいえ、初めは何を書いたらいいのやら迷いますけどね^^;

    ポチポチ応援完了しました!

    • まえむき より:

      こんにちは、インフォ仙人さん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      現実、僕自身、1年8ヶ月前このブログをはじめたのですが、
      何を書いていいかさっぱりわかりませんでした。

      だから、過去記事であまりひどいものは、削除してます^^;

      ブログ自体は、2010年12月に始めてるのですが、12月の記事は、すべて削除してしまいましたね(笑)

      パンダアップデートを、詳しく探ると過去記事で内容のない記事があると、評価がダウンすると。
      削除するか、追加するかどちらか。
      僕の記事数は、100を超えていましたので削除することに決めました。

      アフィリ初心者さんにとっては、記事にほんと迷うでしょうね。

      また、遊びに来てくださいね~(^_^)v

  2. まえむきさん

    こんにちは、パワブロです。

    ブログにしろメルマガにしろ、自分より初心者の人に対して
    自分の知識を与えるという形で記事を書いていくと良いですよね。

    私もそのスタイルで、毎日記事を書き続けています。

    確かに、最近はコンテンツが充実したブログほど
    Googleから評価されているように感じます。

    初めの内は、ブログを毎日更新してボリュームを高めるだけでも、
    検索結果で上位に上がれることが多いですね( ´∀`)

    応援クリック!

    • まえむき より:

      こんにちは、パワブロさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      記事のボリュームを上げることは、今、一番のSEOかもしれないですね。

      内容は、グーグルのアルゴリズムには、理解できないですから、
      要は、読み手中心の記事が大切にになってきますね。

      読み手がいい記事だったと判断してくれれば、またこのブログにきてもらえますからね。
      今まで以上に、これからはリピーターが多くきてくれるかどうかですね。

      また、遊びに来てくださいね~(^_^)v

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ