アフィリエイト初心者さん、ブログ作るならFC2にしてくださいね。

無料ブログを作るのならFC2がお勧めです。

僕は1年9ヶ月ほどアフィリエイトしていますが、無料ブログの宿命みたいなのがあります。

それは、ブログの突然の削除です。

「え~、まじですか~、そんなことあるんですか~」

はい、あるんですよ。

あなたの苦労して作ったブログが削除されちゃうんですよ、そんなばかなって感じですよね。

でも、事実なんです、僕は何人ものアフィリエイターが削除されてきたのをみてきました。

アメバーブログ、ライブドア、ソーネット、シーサ、ジュゲム、有名な人気のあるブログです。

そのブログが削除されてしまったところをまのあたりにしてきたのです。

ところが、FC2ブログが削除されたところは、一度もみたことがないんです。

確かに、同じ無料ブログですから、削除される可能性はあるかもしれませんが、非常に少ないのは間違いないです。

無料ブログを作るなら、FC2ブログです。

ただし、楽天アフィリエイトやアマゾンのアフィリエイトは、アメブロがいいです。なぜか、アメブロは、この2つのアフィリエイトは認めているのです。

あっ、ブログを作る前に、ブログのタイトル、ハンドルネーム(僕なら、まえむきです)、それから、ブログのサブタイトル、説明文100文字程度で、考えておいてくださいね(^_^)v

ということで、今日は、FC2ブログの登録の仕方を解説します。

FC2ブログの登録の仕方

1、FC2のトップページから  (無料のメールアドレスは取得しておいてくださいね)

fc2b01

トップページの左上部にある「新規登録」をクリック。

2、登録項目の1

fc2b02

赤枠に、メールアドレスを、無料メールアドレスでも、ブロバイダーアドレスでもいいです。

下の赤枠にカタカナやひらがなで書いてある数字を入力してください。画面でいうと、「181477」。

一番下の「利用規約に同意してFC2IDへ登録する」をクリック。

3、FC2ID仮登録完了。

fc2b03

登録したメールが、受信箱に届くので、確認してください。

4、FC2ID 仮会員登録通知。

fc2b04

届いたメールの中に、長いURLがあるのでそれをクリック。

5、プロフィールの入力。

fc2b05

登録に使用した、メールアドレス、ニックネーム(これは、ハンドルネームなので先に考えておいた方がいいですね。)

パスワードは、最低でも8ケタは必要です。

性別。

秘密の質問の登録は、パスワードや、登録メールアドレスを忘れた時などに必要です。

どのような質問に、どのうように答えたかをノートなどに書いておいてください。(その答えを、ひらがな、カタカナ、漢字で答えたことも書いておいてください)

生年月日や、郵便番号もどう書いたか覚えにノートに書いておいてください(僕の場合、生年月日や郵便番号も、適当に入れてますから^^)

一番下の「登録」をクリック。

6、これで、FC2IDの登録は、完了しました。

fc2b06

またまた、本登録のメールが届きます。

7、FC2IDの登録完了。

fc2b07

この、メールは大切に保管してくださいとのことです。

8、また、FC2のサイトに戻ってください。(上の画像で赤字で書かれた「ユーザー情報の入力へ進む」をクリック。)

fc2b08

「はじめての方」をクリック。

9、ユーザー情報入力

fc2b09

上から、登録にしようしたメールアドレスを入力。

ブログIDとは、あなたのブログのURLに使うものです。例えば、http://ootuka11.blog.fc2.com/とうURLになるわけです。

ニックネームですね、ハンドルネームってやつです。僕なら「まえむき」です。

ブログタイトル、これも、先に考えておいた方がいいですね。(でも後で変更できます)

ブログジャンルは、アフィリエイトをするわけですから、「アフィリエイト」でサブジャンルも「アフィリエイト」で。

ブログの説明、これも大切なので先に考えておいた方がいいですね。(タイトルと説明が合うものにしてくださいね、例えば、ブログのタイトルで「アフィリエイト」や「初心者」とかをつかったのなら、この説明文にも使ってください。)

数字を入力して、「利用規約に同意して登録する」をクリック。

10、 ブログのテンプレートを決める (テンプレートとは、ブログのデザインのこと)

fc2b10

多くの種類がありますが、情報アフィリエイト、物販アフィリエイトにしてもテンプレートは、目立たない派手ではないものを選んでくださいね。

そうしないと、売りたい商材や、商品が目立たなくなってしまいますから。

僕なら、右側メニューで、一番上の一番左の白っぽいものを選びます。「ヤダヤダ、私はかわいいのがいい」っていう方は、それでもいいです、(仕方ないなぁ)

一番下の「選択」をクリック。

11、ここは、アクセス解析など、オプションを追加するページです。

fc2b11

一番下にある、「ログイン」をすると、あなたのブログを書くことができます。

ご苦労様でした~、やっとできましたね(^_^)v

 

 

この記事で質問などありましたら、お問い合わせでメールくださいね^^

特にアフィリエイト初心者さん、遠慮しないでメールしてくだいよ(^_^)v

関連記事:

4 Responses to “アフィリエイト初心者さん、ブログ作るならFC2にしてくださいね。”

  1. BEBE より:

    伊奈様
    はじめまして(*^^*)
    私は今から何の知識もないのに無謀にもアフリエイトをしようとしています。
    モバ8さんに登録してブログを作らないといけないんですが、さっぱりわからず…。
    しかもスマホなんです。どんな文章を書けばいいのか、わからない事たらけです。

    • まえむき より:

      おはようございます、BEBEさん、まえむき(伊奈)です。

      コメ、ありがとございます(^_^)v

      う~ん、確かに今、スマホアフィリエイトでかなり稼げるようになってきています。
      しかし、ほとんどのアフィリエイターさんが、パソコンでスマホアフィリエイトをしているのが
      現状ですね。

      どうしても、スマホだけでは、いろいろ難しい面がありますからね。
      もう少したてば、スマホだけでアフィリエイトで稼げる時代が来るとは思いますが。
      今のところ、インフラが整ってなくて。

      文章ですね。
      例えば、ダイエット商品をアフィリエイトするなら。
      BEBEさんが「もし自分だったら、何で悩んでいるだろ、どんなものがあったらいいだろ」
      と考えてみることですね。
      それを、記事にして書いてください。
      「あなたは、おなかのお肉に悩んでいませんか。この商品は、〇〇効果があって誰でも
      短気間で痩せることができるんです。」
      みたいなことを書いて、最後にこの商品を買ったら、こんなに幸せになれる。
      「あなたのおなかの肉が取れれば、きっとあなたの人生も変わりますよ」
      そんな感じで締めくくって、アフィリエイトリンクを最後に貼る。

      そんなとこです。

      頑張ってくださいね(^_^)v

      まえむき^^

  2. まえむきさん

    こんにちは、たか です。
    いつもお世話になっております。

    無料ブログならFC2が一番ですよね(*^^)v
    私もおすすめします。
    メインも含めてほとんどFC2でブログやっております(^O^)

    FC2はまだ一度も削除されたことがありません。

    アメブロでの運営は削除される確立が高いので
    リスクが伴いますね(>_<)でもアクセス数はすごいです。

    これからも宜しくお願い致します。
    応援です!

    • まえむき より:

      おはようございます、たかさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      そうですね、登録も簡単な方だし、なんといってもブログ削除っていう悲劇がまずないというところが最高です。
      ブログ削除だけは、ほんとに最悪ですよね、特にアメブロは、削除が非常に多いですが、規約をしっかり守っていれば、大丈夫かなと。
      僕は、アメブロで、楽天、アマゾンで1年半以上やってますが、今のところ大丈夫です。

      でも、情報商材アフィリをやっていた人は、僕が知っているだけで、6~7人削除されましたね。
      集客率は、めちゃ高いのに残念です。
      他のブログも、どうも情報商材アフィリの人がよく削除されていますね。
      ライブドア、ジュゲム、などで情報商材はNGではないですよね。
      僕は、269でしたっけ、ここで自分のメインサイトに被リンクを入れたら、次の日に削除された経験があります。

      FC2は、いいですよね、なんでありですよね、無修正だってOKだし、アメリカまで日本の法律が届かないみたいですね。

      FC2ばんざい(^_^)v

      また、遊びにきてくださいね~^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ