アフィリエイト初心者さん、まずは、無料メールアドレスを作りましょう

僕の、ブログのタイトルって、「アフィリエイト初心者さん!、、、、、、、」になってるじゃないですか。

そのため、ほんとにアフィリエイトって言葉くらいしかわからない方からのメールが多いんです。

「その中には、無料メールアドレスてどうやってもらえるのですか」なんて言う質問も少なくありません。

それで、これから基本中の基本ともいうべき、無料メールアドレスの取り方や、ブログの登録の仕方など、一番基本になることを記事にしていくことにしました。

ヤフーメールアドレスのとりかた。

そうですね、一番簡単にとれるのがヤフーメールアドレスかな。

後、グーグルのメールアドレスもいいのですが、けっこう記入事項が多くてけっこうめんどうです。

また、他の無料メールアドレスもあるのですが、もしかすると閉鎖しちゃうなんてこともあるますし。

まずはヤフーメールアドレスがいいですね。

1、ヤフーのトップページを開く

yahoomo1

トップページの右側、広告の下、赤枠の「メールドレスを取得」をクリック。

 

2、すると下記の画像になります。

yahoomo2

中央あたりにある黄色の「今すぐ、メールアドレスを取得する(無料)」をクリック。

 

3、次の画面。これが登録画面になります。

Yahoo ID01

① ここにアルファベットや数字(すべて半角)を入れたものがメールアドレスになります。

例えばですね、なんでもいいんですよ。名前でもいいし、文章でもいいです。

例、tanoshikuikou5612 (文章)、toshihiko3756 (名前)、数字は、他の人とダブらないように適当に入れます2ケタでも3ケタでもいいですよ。赤枠の「使用可能なIDかチェック」をクリックしてOKなら、次にいってくださいね。

 

② パスワードですね、ここは、面倒でも最低10個以上の数字アルファベット小文字を入れてください。

あなたのメールアドレスを悪用されることがあります、パスワードは多いほど安心です。

 

③ 上と同じパスワードをいれてください。パスワードは、ノートに手書きしておいたほうがいいです。

④ 表示名ですね、これは適当でいいです。ハンドルネームとか、何か適当に考えてください。

⑤ ここもですね、適当でいいんですよ。ただ、郵便番号なんて自分のものしかよくわからないから、実際の郵便番号でいいです。

性別 男でも、女でもいいです。

生年月日も、適当でいいのですが、パスワードとか忘れた時に、質問されるかもしれないのでノートにかいておいたほうがいいですね。もちろん、ほんとうの生年月日でもいいです。

メールアドレスは、はじめて無料メールアドレスをとる場合は、プロバイダーのメールアドレスが必要です。携帯電話のメールアドレスでもいいです。どちらかを入れてください。すでにメールアドレスを持ってる場合は、そのあどれすでもいいです。

業種、職種は、なんでもOKです。

⑥ この質問は、必ずノートに書いておいてくださいね。質問内容と、答えですね。

⑦と⑧は、どこにもチェックなしでOKです。でもメルマガが欲しいって方は、チェックしてもいいです。

⑨ 数字を間違えないよう入力してださい。(ヤフーは見やすいですね、グーグルだとちょっと考えないとわからないですけど。)

⑩ ここをクリックして、登録が終わります。

4、登録事項に問題がなければ、下の画面になります。

yahoomo3

黄色の「ご利用中のサービスに戻る」をクリック。

5、トップ画面にもどります。

yahoomo4

赤枠上にあなたのIDがでます。

赤枠の「メール」をクリックすると、メールの管理画面にはります。

6、yahoomo5

赤枠の黄色の「ベータ版を利用する」をクリックしてください。 なぜか、下の赤枠の「正式版」をクリックしても同じようでした。 まっ、どちらでもいいってことで^^;

7、これが、管理画面ですね。

yahoomo6

赤枠の「受信箱」をクリックすれば、メールがみれるってことになります。(3通ヤフーからメールが届いてますので読んどいてください。

はい、ご苦労様です、これで、ヤフーの無料メールアドレスがとれました。

そんなに難しくないですし、これからも、おそらく何回もメールアドレスを作ることになると思いますが、頑張ってくださいね^^

 

アフィリエイト初心者さん、メールまってま~す(^_^)v。

ブログになにを書いてわからないとか、タイトルなんてつけようとか

お問い合わせから、メールしてくださいね^^

関連記事:

3 Responses to “アフィリエイト初心者さん、まずは、無料メールアドレスを作りましょう”

  1. ヨッシー より:

    ヤフーサイコー!!

    ぼくもヤフー使っちゃってます。

        。。。。。。。。。。

    みんなもヤフーでレッツゴー!?

  2. まえむきさん

    こんにちは、パワブロです。

    初心者さんにとって一番使いやすいのがYahoo!メールでしょうね。
    私もフリーメールのアカウントをいくつか持っていますが、
    ほとんどはYahoo!メールです。

    Gmailも良いのですが、昔から使っているのがYahoo!なので
    そっちの方が馴染みがあります。

    登録も簡単ですから、複数メールアドレスを取りたいときにも便利ですね( ´∀`)

    応援クリック!

    • まえむき より:

      おはようございます、パワプロさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      そうですねヤフーって、登録しやすいですよね。
      グーグルは、電話番号まで入れないといけないし、登録項目も多い気がします。

      僕は、寄騎を持っていますので、ヤフーばかりです、めちゃ簡単にメアドがとれます。
      名前や、パスワード、郵便番号、住所、生年月日、すべて、寄騎が決めてくれます。(いろんな名前が出てくるんです)

      ただ、ヤフーは、容量の大きい添付ができないのが残念なところですね。
      その場合は、グーグルを使っています。
      後、グーグルマスターや、グーグル+のためにグーグルも必要になりますね。

      でもやっぱり、初心者がメアドをとるのは、ヤフーがかんたんでいいです。

      また、遊びにきてください、よろしくお願いします(^_^)v

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ