人気ブログランキングのグーグルページランクが2に落ちました。

それだけではありません、人気ブログランキングに登録している各ジャンルすべてのページランクは、なんと 0 になってしまっています。

人気ブログランキングは、確かトップページは、5 各ジャンルのランクは4だったはずです。

いったい、なにがあったんでしょう。

一時的なものかもしれませんが。

う~ん。明日になったら、元に戻る可能性もありますからね。

いっきに、5から2って、せめて、5から4くらいなら。

グーグルって何を考えているんでしょうね。

 

「ソーシャルブックマークのトップページランクが高くても、nofollow (被リンクをしないこと)なら、大丈夫だよ」

なんてことをグーグルに言われて、国内外ほとんどのブックマークが nofollowl になってますが、それと今回の件は関係ないですよね。( 冗談ですよ(^_^) )

 

もしかしたら、すべてのランキングサイトのページランクが落ちてしまうのでしょうか。

う~ん、それは、ないとは思いますが。

ただ、FC2のアフィリエイト部門のページランクが4から3に最近落ちました。これは事実です。

2009年にグーグルジャパンのページランクが9から5に落ちたことがありました。

よく理由はわからないのですが、グーグルジャパンがグーグルのガイドラインに違反したのではないかと。

ってことは、人気ブログランキングが、なんらかの不正をした、ガイドラインに違反したためランクが落ちた可能性もありますね。

 

ま~ね~。

もともと、グーグル検索順位には関係ないと言われているページランク、わかってはいるのですが、

1より2、3より4、高いほうが、なんかいい気分ですよね。

グーグルに認められているんだ~っての、ありますよね。

 

それに、ページランクが高いところからの被リンクってもらえないじゃないですか、

そうなると、人気ブログランキングからの 4 という被リンクがなくなるのは、なんかショックですよね。

中には、唯一のページランク4の被リンクだったのに~

って思う人が多いのではないでしょうか。

 

まとめ。

グーグルのページランクは、検索順位には、いっさい関係がないから安心してください。

すぐに元に戻るんではないでしょうか、そんな感じもします。(グーグルのポンミス)

つまりは、あまり気にしなくていいってことです。

今日の記事でなにか質問などありましたら、遠慮しないでメールしてくださいね(^_^)

アフィリエイト初心者さんは、大歓迎で~す(^_^)v

あっ、記事以外のことでもいいですよ。

関連記事:

4 Responses to “人気ブログランキングのグーグルページランクが2に落ちました。”

  1. まえむきさん。
    こんにちは。
    2回目ぐらいのコメントになります。
    よろしくお願い致します。

    ブログランキングのページランクが下がったのですか。
    これは知りませんでした。

    信頼度を示すページランクでしたが、
    最近はめっきり重要視されなくなりましたね。

    私もページランクは気にしていません。
    被リンクさえ付いていればOKです。

    応援作業完了です。

    • まえむき より:

      こんにちは、MASAKIさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      そうですね、ページランクっていうのは、グーグルの創始者、ページさんの名前からとったものです。
      まったくのオリジナルのランク付けで、検索順位には、影響をうけないようですね。

      ただ、ブランディングといいますか、自己満足といいますか。
      できれば、ページランクの高いところから被リンクがあったほうがいいかな、そんなところですね。

      ページランクが欲しい場合は、アメーバーブログで、3ヶ月間、毎日1000記事書き続ければ、誰でもページランクが4になります。
      そんなもんです。

      また遊びに来てくださいね~(^_^)v

  2. まえむきさん。
    お世話になります。
    れんこんです(^^)

    ほんとGoogleさんはよく分かりませんね(笑)
    Googleの全てを暴露してくれる商材なんか出たら、絶対買うのになぁ〜( ̄▽ ̄)
    また何かわかったら記事にしてくださいね。

    応援クリック!

    • まえむき より:

      おはようございます、れんこんさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      最近、特にGoogleがわからなくなりました。
      はっきり、どのようなものかはまだわかりませんが、Googleは被リンクを削除するツールを作ったようです。
      どんなものなのか、はっきりわかりましたら、記事にする予定です。

      れんこんさん、また遊び来てくださいね(^.^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ