さあ、みんなでTwitterのトゥギャッターしようぜ~

あれ、誰か昔、お笑い芸人がこんなようなこと言ってなかった。

いや、気のせいでしょう(^_^)v

トゥギャッターとういうのは、簡単に言っちゃうとですね、Twitterのおまとめサイトなんです。

今、「NAVERのまとめ」ってのが、流行ってますが、要は、ソーシャルブックマークですよね。

つまり、トゥギャッターは、別の言い方をすると、Twitterのブックマークってところですね。

 

それでですね、このトゥギャッター、なんと被リンクになっちゃうんです。

いいでしょう。

だから、みんなでトゥギャッターしようぜってことです。

正確には、Togetterなんですけど、もしかすると、「トゥゲッター」かもしれないです。

実は、Twitterは、nofollowなので被リンクにならないんですよ、

でも、でも、おまとめにすると、なんとつぶやいたURLが被リンクになってしまうんです。

これは、参加しない手はないでしょう。

 

Togetterの登録は簡単です。

まず、サイトにいきましょうか。

Togetterの公式サイト

サイトにはいったら、右の上の方に、「ログイン」ってあります。

Twitterをしている人は、このログインをクリックするだけです。

togetter01

ログインすると次の画面になります。

togetter02

赤枠をクリックしてください。

次の画面に。

togetter03

赤枠をクリックしてください。

次の画面です。

togetter04

上部のところに、あなたのIDが表示されたら、下の赤枠「まとめを作成する」をクリックしてください。

すると下記の画面になります。

togetter05

左側につぶやきがずら~とならびます。

っで、下にある、「自分」をクリックすると、あなたがツイートしたものだけが表示されます。

その中から、あなたのお気に入りのURLを右のなにもないところにドラックします。

これを、繰り返すことで、あなたのお気に入りのまとめを右側に集めることができます。

そして、右下にある青い「リストを投稿する」をクリックしてください。

すると、下記の画面になります。

togetter06

上から、作成したリストのタイトル、例えば「まえむきのまとめ」

リストの簡単な説明文。例えば、「アフィリエイトに関するツイート」

カテゴリーの選択。「仕事」→「起業・ベンチャー」→「アフィリエイト」にしたのかな。

タグは、どうしたかな、「アフィリエイト」だと思います((+_+))

公開設定は、「公開する」

最後に、青いボタン「投稿する」をクリックします。

これで、一応の完成です(^_^)v

togetter07

短縮URLにはなっていますが、ちゃんとリンクされています。

もちろん、nofollowなしで、被リンクになります。

それと、ついでに「いいね」「Tweet」「ブックマーク」もしておきましょう。

そして、「みんで、トゥギャッターしようぜ~」ってことになります。

ん、「トゥゲザーしようぜ~」って、ルーなんとかが言っていた、いや気のせいでしょう(^_^)

 

わからなことなどありましたら、どんどんメールくださいね~^^

大丈夫、お問い合わせしても、メルマガを送ることはしません。

アフィリエイターの中にはそんな人もいますが。

アフィリエイト初心者さん、そんな心配しなくて大丈夫ですからね。

関連記事:

8 Responses to “さあ、みんなでTwitterのトゥギャッターしようぜ~”

  1. まえむきさん。
    お世話になります。
    れんこんです(^^)

    いやー始めてしりましたよこのサービス!
    早速利用してみますね( ̄▽ ̄)
    タメになる記事に感謝です!

    応援クリック(^^)

    • まえむき より:

      こんにちは、れんこんさん、まえむきです。
      いつもおせわになっています。

      僕も、最近知ったんですよでも、かなり前から2~3年前からあるようですよ。
      今、「NAVERのおまとめ」が、流行っていますが、トゥゲッターも流行るのではないかと。
      NAVERも、トゥギャッターも要は、昔からあるソーシャルブックマークなんですけどね。

      「おまとめ」ってことで、いい情報がまとめてあるのでかないかと見に来る人が多いようです。

      れんこんさん、また、遊びに来てくださいね^^

  2. たか より:

    まえむきさん

    こんにちは たか です。
    毎度お世話になっております。

    おおーっ!Togetterこれは注目ですね。

    つぶやいたURLが被リンクになるなんて
    凄すぎるでしょー
    早速利用しますよ~^^;

    トゥギャッターしようぜ~⇔トゥゲザーしようぜ~

    う、うまい(^_^)/
    一本取られました。。

    これからも宜しくお願い致します。
    応援です!

    • まえむき より:

      こんにちは、たかさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      いいでしょう、トゥゲッター、今までは、どれだけつぶやいても、被リンクにはならなかったのですが。
      これで、被リンクになります、RTと合わせて利用すれば、効果が出ると思ますよ(^_^)v

      ルー大柴って人???、いやいやきっと気のせいです。

      たかさん、また遊びに来てくださいね^^

  3. まえむきさん、こんにちは!インフォ仙人です!

    いつもお世話になります。

    トゥギャッター、すごいですね!早速導入しました!
    ななさんツイートで知りましたが、あまりにも有益な情報過ぎてさっそくRTしちゃいました!

    ポチポチ応援完了しました!

    • まえむき より:

      こんにちは、インフォ仙人さん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      いいですよね、トゥギャーター、なんといっても本来nofollwで被リンクにならない、つぶやきが被リンクになっちゃうんですから。
      TRと両方利用するといい効果が表れると思います。

      インフォ仙人さん、また遊びに来てくださいね~^^

  4. こんにちわ、ななです^^
    いつもありがとうございます^^

    トゥギャッターすごすぎ!!
    あら、RTしなくても、トゥギャッターのほうがよかったりして???

    いやいや、どちらもやっちゃいましょう☆

    さっそく、ブクマしておいて、時間ができたら、トゥギャります!!!

    あらーー、これはすごいです!!

    応援☆です♪

    • まえむき より:

      こんにちは、ななさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      TRは、絶対やるべきですよ。
      だって、自分のURLがツイッターにいっぱいになる可能性があるんですから。
      グーグルもそれは、チェックしているはずですから。

      うん、両方やりのが一番いいですね(^_^)v

      ななさん、また遊びに来てくださいね~
      ななさんの情報、いつも期待しています^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ