文字数を調べてくれるサイトがあるんだ~  便利サイト

あなたは、文字数で悩んだことはありませんか。

例えば、「300文字以内にコメントをしてください」なんてよくありますよね。

中小検索エンジン、無料掲示板などで、あなたのブログを解説してください。

なんていうところだと、文字制限があります。

おきてがみのことづて300文字や、あし@のコメントも800文字と制限がありますね。

 

それから、これからはグーグルのパンダアップデートなんかも文字数が気になるところです。

グーグルは、いったい何文字あれば、内容がある記事と認めてくれるのかは、はっきりわかりませんが、

どうでしょうね。

最低、1000文字あたりが、記事の内容がある、なしの判定になるんでしょうか。

僕は、自分の判断で記事は、約1000文字と決めてはいますが。

 

この数字は、アフィリエイターさんや、SEOの有識者さんなど、それぞれの数字を出してくると思います。

グーグルのアルゴリズムは、誰にもわからないですからね。

ただ僕がはっきりいえるのは、300文字ほどの記事は、認めてくれないですね。

以前に文字数の少ない記事を投稿したことがあります。

約300文字ほどでした。

僕のサイトでは、トップページのページランクが3なんですね。

っで記事を投稿すると、数ヶ月くらいでその記事にページランクが2というのが付きます。

ところがですね、約300文字しかなかった記事は、まったくページランクが付かなかったんですよ。

おそらく、グーグルとしては、300文字の記事は、評価しないのではないかと。

いや、評価してくれません。

いいきります。

パンダアップデートを考えて記事を投稿する場合は、約1000文字を目安にしてください。

さあ、そこで、必要になってくるのが文字数を調べてくれるツールですね。

探しました。

はい、みつけましたよ~(^_^)v

これが「文字数教えます」です、なんとベタなタイトルでしょう。(でも、わかりやすくていいです。)

こちらです⇒ 文字数教えます

mojisuu01

ツールといってもインストールしなくていいんです。

このサイトにいって、コピーした記事をここに張り付けるだけで、文字数が表示されるようになっています。

これで、文字数制限や、記事の文字数からの、悩みも解決ですね(^_^)v

アフィリエイト初心者さん、もし、わからないことがありましたら、僕にメールくださいね~^^

どんなことでいいですよ、今日の記事のこと、アフィリエイトのこと、商材のことなどなど。

後、恋愛問題と、、、嘘です、それは無理っす。

待ってま~す(^_^)v

関連記事:

2 Responses to “文字数を調べてくれるサイトがあるんだ~  便利サイト”

  1. HIRO より:

    まえむきさん

    こんばんわ、HIROです。

    文字数とか、関係あったんですね。
    恥ずかしながらしりませんでした(;O;)

    本当に有益な情報を頂きました!

    ありがとうございます!♪

    応援です。

    • まえむき より:

      おはようございます、HIROさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      そうですね、ブログの記事の文字数は、現時点ではあまり関係ないのですが。
      問題は、パンダアップデートです。
      パンダは、記事の内容を厳しくチェックしてきます。
      文章の内容を理解することはできないですが、「内容のある記事」として評価する場合に文字数が関係してきます。
      記事は、1000文字以上あれば、グーグルは評価してくれるはずです。

      HIROさん、また遊びに来てくださいね(^_^)v

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ