アフィリエイト初心者のためのSEO講座 6


SEO効果を考えたリンク 4、 理想的な被リンクについて(3)」

実は、今回、ソーシャルブックマークについてということでしたが。

いろいろと前回の記事に関して質問をいただいていますので、シュアします。

あっそれと、Aさんからのメールですが、返信ができませんでした。

サテライトサイトは、どのようなカテゴリ、記事サイトするのか?

基本的には、日記のようなものでいいです。

できれば、アフィリエイトに関するものがSEO効果がいいです。

「現在のアフィリエイトの実態」、「情報アフィリエイトに関するもの」

「情報アフィリにはいい商材と、詐欺のような商材があるとか。」

これは、あなたの勉強にもなりますから、アフィリエイト情報をネットでいろいろ

調べて、記事にできるといいですね。

しかし、絶対にコピペはしないでください。

ちゃんと、自分の言葉で書き直してください。

コピペで記事を投稿すると、SEO効果どころか、逆に評価をさげられます。

できないということでしたら、日常の日記でいいですよ^^

趣味がなにかあれば、趣味のブログでもかまわないです。

無料ブログのカテゴリーは、そうですね「アフィリエイト」があればそこに、

「お小遣い稼ぎ」「副業」「ネットビジネス」などがSEO効果が高いです。

上記に重なりますが、後は、「日記」「趣味」「エンタメ」「ニュース」

などのカテゴリーでもいいですね。

50個のうち、半分くらいは、アフィリエイトに関するブログにしたいですね。

サテライトサイトの被リンクの仕方

被リンクで、一番いいのは、記事の文章の中に「キーワード」をいれて、

リンクする方法です。

これについては、前回の僕の「SEO講座」を読んでください。

それでも、よくわからないなら、メールください^^

趣味ブログとか、日記ブログなどでは、文章にアフィエイトって単語が出てこないですよね。

そんな場合は、サテライトのトップページにリンク集を作り、そこからリンクしてください。

そして、自分のメインサイトだけでなく、数件は他人へのリンクも追加してください。

自分のメインサイトだけにリンクしているのは、不自然になります。

誰か、友達のアフィエイターさん、世話になっているアフィリエイターさんなどに

被リンクしてください。

メインブログのトップを、リンクしてもいいですが、

できれば、記事にリンクにするほうが自然です。

サテライトから、記事に被リンクする場合は、メインブログで自分が一番、

気に入っているもの、検索エンジンに上位表示させたい記事を選んでください。

1つのサテライトからの被リンクは、メインサイトの記事、多くても2~3記事にしてください。

サテライト同士は、相互リンクも被リンクもしないでください。

これは、50個、各サテライトは、すべて別人という設定で考えてください。

つまり、登録メールアドレスも50個、管理人も50人、ということになります。

無料ブログサイトも、いろいろなところを利用してください。

サテライトにも相互リンク集があるのがいいですね。

その相互リンクする相手は、まったく別の人のブログと相互リンクしてください。

この場合の相互リンク集は、トップページでも、別ページでもいいです。

相互リンクも10個くらいあればいいです。

10記事あるブログを、50個作るのって大変です。

ゆっくり、時間をかけて作っていってください。

むしろ、1日で、急に50個の被リンクができるより、徐々に増えていく方が自然ですよね。

まとめ

1、記事は、絶対にコピペしないでくださいね。

  コピペした記事を投稿すると、最悪、検索エンジン表示、圏外なんてペナルティもあります。

2、サテライト同士の相互リンクはしないでください。
  

3、サテライトの被リンクは、記事の文章の中にキーワードから、

  メインサイトのトップではなく、記事ページに。

次回は、今度こそ。

SEO効果を考えたリンク 5、 理想的な被リンクについて(4)」

ソーシャルブックマークについて解説します。

わからないところがありましたら、まえむきにメールしてください。

なんでも、相談にのりますよ^^

もちろん、お金はいりません^^

ブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてやってください。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

アフィリエイト初心者のかた、わからないことがありましたら、どんなことでも、まえむきにメールしてください。

関連記事:

16 Responses to “アフィリエイト初心者のためのSEO講座 6”

  1. そよかぜ より:

    まえむきさん、はじめまして!

    そよかぜと申します。

    人気ブログランキングより飛んで参りました!

    SEO関連の記事拝見しました。
    とっても判りやすく、また具体的な方法を解説してくださっているので
    非常に参考になりました!

    私は携帯を中心にアフィリエイトしておりましてSEOに関しても
    若干かじってはいます・・・

    ただ、やはりPCにくらべたら携帯のSEOってそんなに難しくないと言うか
    比較的早く狙ったキーワードで上位表示できたりします。

    ただ、まえむきさんの解説にあるようなサテライトサイトの作成方法は
    すごく勉強になりました!

    応援☆ポチ

    また、お邪魔させてください。

    • まえむき より:

      おはようございます、そよかぜさん、はじめまして、まえむきです。
      ランキングから、きていただいたのですね、応援、コメントありがとうございます。

      僕は、携帯アフィリのことは、さっぱりなので。
      これからは、携帯アフィリの時代がきますよね。

      携帯やスマートフォンから、商品を買われる人が、だんだんと増えつつありますよね。
      携帯アフィリの勉強もしないと。

      携帯のキーワードでの上位表示は、パソコンよりは簡単なのですね。
      おそらく、まだ、携帯アフィリの実践者が少ないからですね。
      今が、携帯アフィリを始める、機会なのかもしれないです。

      勉強になりましたか、よかったです、ありがとうございます\(~o~)/

      また、遊びにきてくださいね。

  2. こんばんわ!ムツキです(*^▽^*)

    いつもお世話になります☆

    SEOに関しては、意識しつつもあまり取り入れていないので
    本当に勉強になります。

    思えばサテライトサイトの作り方って結構アバウトに書かれていること多いですね。ざっくばらんというか…(;^_^A

    成る程、成る程φ(。。)
    まえむきさんの記事からはいつもインプットさせてもらっています♪

    親を支える子、孫ブログ・サイトの成り立ちが良く解りました!

    またお邪魔します!応(*^▽^*)援♪

    あ、おきてがみの件宜しくお願いしますm(_)m

    • まえむき より:

      おはようございます、ムツキさん、まえむきです。
      いつもお世話に名ています。

      SEOって、すぐに効果がでないので、あまりしないアフィリエイターさんが多いようです。
      面倒ですからね。

      そうですね、サテライトの作り方を詳しく解説している情報商材って、読んだことがないです。

      おきてがみの件、こちらこそよろしくお願いします。
      また、きてくださいね~^^

  3. まえむきさん、こんにちは!
    しぐれです。

    いつもはおきてがみでお世話になっているので、
    コメントにお邪魔してみました☆

    SEOはやっぱり苦手で、どうしても避けてしまいそうになるんですが、
    まえむきさんの記事はすごく分かりやすいですね!
    これなら私にも出来るなって思えます♪

    これからも色々と学ばせてくださいませ☆

    応援です!

    • まえむき より:

      おはようございます、しぐれさん、まえむきです。
      いつも、お世話になっています。

      コメントありがとうございます。

      SEO対策は、面倒なところもあります。
      ゆっくりでいいです。
      逆に、一度にすべてのことをすると、スパムになってしまいます。
      コツコツやっていってください。

      また、コメントしてくださいね~^^

  4. まえむきさん、こんにちは。
    いちりゅうです(*≧∀≦)

    各ブログを
    全くの別人にする必要性。
    これはかなり骨ですね。゚(PД`q。)゚。

    グーグルなどの
    検索サイトのクオリティはすげぇ…。
    SEO対策にはこういう地道な作業が
    とてもだいじですね♪

    応援ぽちっ♪

    • まえむき より:

      おはようございます、いちりゅうさん、まえむきです。
      いつもお世話になっています。

      2~3年前からアフィリエイトをされてる人は、被リンクを別人で200~300個作ってますからね、すごいですね。
      でも、それがすごいSEO効果があったようです。
      でも、残念ながらこれからは、ペラサイトでは被リンクとしてみてもらえない、グーグルは基本アフィリエイターを嫌ってますよね。

      いちりゅうさん、また、遊びに来てください。

  5. まえむきさんへ

    いつもお世話になっています。かれんです。
    サテライトサイトの具体的な作り方に触れられていて
    とても分かりやすかったです。

    一つのサテライトからの記事リンクは多くても
    2~3記事。
    これは知らなかったので注意しなくては。。。と思いました^^。

    応援☆です。

    • まえむき より:

      かれんさん、僕のブログにきていただき、応援、コメント、ありがとうございます。

      商材をいろいろ読んでいるのですが、「サテライトは、200個作りましょう」って書いてあるだけで、具体的にどう作るのか書いてないものが多いですよね。

      サテライトからの被リンクですが、今まで、「トップページから」「フッターから」と言われる人が多いのですが。
      どうも、あまりよくないようです。
      へたをすると、スパム扱いされ、評価を落としてしまう可能性があるみたいですね。
      一番いいリンクの仕方は、記事から、被リンクすることです。
      尚且つ、メインサイトのブログタイトルではなくて、キーワードでリンクしてください。
      それと、メインサイトのトップページばかりではなくて、記事にも被リンクするのが理想です。

      また、訪問してください、よろしくお願いします^^

  6. かず丸 より:

    まえむきさん
    こんばんは。
    かず丸です(*^。^*)

    う~~上手です^^
    こんな上手に説明できるなんて・・・
    超分かりやすいです~~^^

    もっともっと勉強させてくださいね。

    応援ポチッ!!

    • まえむき より:

      かず丸さん 応援、コメントありがとうございます。

      わかりやすくなってましたか、そういっていただけると、めちゃうれしいです。

      意味がよくわからないとか、教えてほしいとかありましたら、メールで問い合わせてください。
      僕の、知っている限りの情報は、回答させていただきます。

      また、遊びにきてください^^

  7. みや より:

    まえむきさん、今晩は。
    みやです。
    遊びに来ました~

    う。
    登録アドレス一緒だw

    ま、いっか。

    なるほど。
    確かにサテライト同士がしっかり相互リンクしてるのって不自然ですね。
    自然か不自然かを考えて作業するようにすればいいんですね。
    勉強になりますm(_ _)m

    ではでは。
    応援ぽちん(・∀・)b

    • まえむき より:

      みやさん、応援、コメントありがとうございます。

      もうやってしまったことは、むやみに修正しないほうがいいみたいですよ。
      もし、やり直すなら、ゆっくりやっていくのがいいです。
      急に、被リンクを何十個もはずして、新たしく追加したりすると、検索順位が落ちる可能性が大きいようです。

      そうです、SEO対策は、自然か不自然かで、評価が決まります。
      だから、あまりやりすぎると、逆効果になってしまいます。
      でも、サテライトからの被リンクは、できるだけ多いほうがいいです。
      ただ、子らから先は、ペラサイトは被リンクになりません。

      パンダアップデートが実行されると、被リンクどころか、ブログが削除されてしまいます。

      また、遊びに来てきださい^^

  8. YU-JIです。

    まえむきさん いつもご訪問いただき
    ありがとうございます。

    サテライトについてはそんなに重要視して
    おりませんでしたので、大変為になりました♪

    色々と勉強させていただきたいと思っておりますので、
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    応援済みですよ^^

    • まえむき より:

      YU-JIさん、応援、コメントありがとございます。

      グーグルの話では、クローラーのアルゴリズムは、約200ほどの判定をするそうです。
      できれば、200個すべてが平均的にブログが構築されていれば、評価を高くみてくれます。

      サテライト、ソーシャルブックマーク、RSS、中小検索エンジン、相互リンク、とにかくいろいろなものに被リンクが多いことが重要になります。

      その一つとして、自作自演のサテライトも、大切です。
      クローラーの基本は、ナチュラルリンクです。
      サテライト同士は、本来なら、まったくの他人のはずです、ですから、サテライト同士を被リンクしたり、相互リンクはしないほうがいいですね^^

      サテライトは、別の人が作ったブログと相互リンクしてください。
      サテライトにもできれば、ブックマークや、RSS登録その他、したほうがいいです。
      その場合、メインサイトとは、違うメアドでブックマークの登録をしてくださいね^^

      SEO対策は、偏っていると失敗します。
      例えば、相互リンクのしすぎとか。
      被リンクは、多ければ多いほどいいのですが。

      また、訪問してください^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ