アフィリエイト初心者のためのSEO講座 2


今日は「アフィリエイト初心者のためのSEO講座2」です。

「記事のタイトルと記事のSEO対策について」

ブログタイトルの付け方でSEO対策になると前回は解説しました。

記事のタイトルも同じように、SEO対策に関係してきます。

ブログのタイトルの時と全く同じで、検索エンジンは、一番左にくる単語が一番重要と

判断します。

SEO対策のための記事のタイトル

なにかアフィリエイトの記事を書く場合は、

商品名を一番左に持っていってタイトルを作ります。

例えば「アンビシャスカード」という商材をアフィリエイトするタイトルだと。

「アンビシャスカードのレビューと特典」

となります。

かなりのアフィリエイターは、このようなタイトルにしています。

実は、商品名の次にくる単語は、「レビュー」「特典」「結果」「口コミ」「評価」

「成果」などがいいとされています。

情報商材を購入しようと思っているお客さんは、検索エンジンでほとんどの人が

まず「商品名」を入力します。

そして、次に入力するだろう単語が、上記の単語になります。

あなたは、検索エンジンでまず商品名を入れますよね。

そして、気になるのがその商品がどのようなものなのか知りたくなりますよね。

それが「レビュー」「口コミ」「評価」になります。

稼ぐ系情報商材には、特典が付いてきます。

やはり、どんな特典なんだろって気になりますよね。

そして、その商材を購入して、どんな結果がでるかも、気になります。

「特典」「結果」「成果」も重要です。

それらキーワードの中でも「レビュー」という単語が特に重要です。

「レビュー」には、商材の結果、成果、評価がすべてが入ってます。

検索する人もそれをわかってる場合が多いです。

後は、オリジナルティをだして。

「アンビシャスカードのレビューと特典、2011年最強のSEO商材」

などと、文章を追加してもいいです。

文字数もブログのタイトルと同じくらい、一番長くても30文字ほどです。

SEO対策のための記事の書き方

これは、記事の中にキーワードとなる単語を入れることが大切です。

そうですね、600文字くらいの記事だとしたら、その中に3~4個ほど入れます。

先の場合ですと、「アンビシャスカード」「レビュー」「特典」

この3つを、うまくちりばめてください。

極端な話、「アンビシャスカード」を3つ連続でならべないでくださいよ。

これは、検索エンジンにスパム扱いされる可能性が大きいです。

先ほどもいいましたが、適度にうまくちりばめてくださいね。

だいたい記事の文字数の5%ほどのキーワードの量がいいとされています。

5%と言われてもよくわからないですよね。

600文字数の記事なら、 3~4個

1200文字数の記事なら  5~6個

くらいでいいでしょう。

記事の文字数が多くなればなるほど、キーワードとなる単語の数を増やしてください。

しかし、あまり多すぎるのは、NGです。

逆に少なすぎると、キーワードが弱くなってしまいます。

気を付けてください。

キーワードとなる単語にストロングタグをつける

これは、HTML言語にある <strong></strong> タグをいいます。

このタグは、文字を太くする機能があり、検索エンジンは、このタグの単語が

重要なのだなと判断します。

使い方は簡単です。

<strong>アンビシャスカード</strong>

上記のように、キーワードをタグで囲むだけです。

ワードプレスだと管理画面、記事の投稿の上、一番左にある「b」を使うだけです。

文字を太くしたいところの範囲を指定して、「b」をクリックするだけです。

キーワードを文章に挿入するコツ

まず、キーワードのことは、あまり考えずに記事を作ります。

そして、もう一度読み直して、キーワードが入りそうなところをみつけ、

そこに挿入してください。

それで、いくつくらいキーワードが文章の中にどれくらいあるか把握できます。

以上のことに、気を付けて記事を作ってくださいね^^

わからないところがありましたら、まえむきにメールしてください。

なんでも、相談にのりますよ^^

もちろん、お金はいりません^^

次回は、「SEO効果を考えたリンクについて」です。

ブログランキングに参加しています。
下のボタンをクリックしてやってください。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

アフィリエイト初心者のかた、わからないことがありましたら、どんなことでも、まえむきにメールしてください。

関連記事:

2 Responses to “アフィリエイト初心者のためのSEO講座 2”

  1. まえむきさん

    こんにちは、ダイです。

    strong タグ!知ってはいるのですが
    ついついはしょってしまいます。

    効果がある方法なのに、
    やらない理由はないですね!!

    応援ポチ完了です☆

    • まえむき より:

      こんにちは、ダイさん、まえむきです。

      いつもお世話になっています。
      僕のブログに、きていただき、応援、コメントありがとうございます。

      ワードプレスを使っていると、ワンクリックでストロングタグができますから、ありがたいです。

      タグを使うのって面倒ですからね。

      がんばって、タグを使ってください。

      また、遊びにきてくださいね^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ