グーグルのアルゴリズム変更でのSEO対策は。2011


今日は、今後のSEOについて考えていきたいと思ってます。

基本的には、今までのSEO対策になっていくと思います。

1、上位表示したいページからの発リンクは、5件以下がいいみたいです。

リンク集を作って、そこからのリンクは、OKです。

2、専門性のあるサイト、ブログが強いです。

つまり、サイト、ブログのタイトルに合った、記事を中心に書いていく。

バラエティにとんだ、いろんな記事は、少なめに。

ランディングページは、短めかめであまり多く書かない。

3、やはり、オールドドメインが有利です。

4、オリジナルティのあるサイト、ブログが強い。

5、他のサイト、ブログをコピーした、記事は、検索エンジンにみつかります。

サテライトブログに、よく使う手ですが、このようなブログからの被リンクは、メインサイト、ブログの順位を下げます。

ここは、重要です。大量の被リンクより、内容のある、ブログからの被リンクが大事です。

6、とうぜん、上位に表示したいキーワードは、ある程度、多く記事に入ってないとだめです  が、逆に、あまりにも多すぎると逆効果になってしまうので注意が必要です。

7、ヤフーカテゴリーに登録する。う~~~ん、これは、初心者では、無理かなぁ。

ヤフーの厳しい審査があります。でも無料なので、挑戦することは、お薦めします。

まだ、他にもあるますが、ちょっと、難しい専門的な話になってしまうので、このへんで。

上の7項目を、頭に入れておけば、新しい検索エンジンのアルゴリズムは、気にすることはないと思ってます。

関連記事:

3 Responses to “グーグルのアルゴリズム変更でのSEO対策は。2011”

  1. みく より:

    まえむきさんどうも!

    SEOは確かに大切ですね。

    私の場合は記事の更新が追いつかなく

    ブログ記事代行でも頼もうかなと考えてます。

    今日も応援です!

  2. ケンケン より:

    まえむきさん、こんばんは^^
    ケンケンです。

    SEO対策って、
    ほんとに考えることが多いですよね。

    オリジナリティかぁ…
    ちょっと考えてることもあるので
    そっちの方の準備も急ぐことにます!

    今夜も応援して帰ります^^

  3. ノブータ より:

    まえむきさん、毎度です。
    SEO対策は人にまかせっきりだったので記事は助かります。
    専門性のあるサイトといて引き続きがんばります。

    応援ポチッ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ