ヤフークリップとは

最近2~3日は、少しだけ暖かい日が続いてますが、今度の3連休は、また、寒くなり岐阜県では、雪が降るそうです。はぁ、まいったな。

さて、

ヤフーには、クリップとブックマークがあります。

その違いを簡単に説明します。

ヤフークリップに追加すると、クリップ一覧に、サイト名、URLが記録され、さらに、コメントやタグを追加することも出来ます。

ヤフーの短縮URL「http://yj.pn/」も発行され、Twitterにツイートすることも出来るようになっています。

後、クリップは、携帯でクリップしたものを見ることができます。

それに対して、ブックマークは、自分のお気に入りのサイトやブログを登録して、他の人にも閲覧できる機能があります。ただ、ブックマークは、ツイッターや、携帯に対応してません。

結論、ヤフーの場合、クリップとブックマークは、ほとんど別物ということです。

ライブドアクリップなんてのもありますが、これは、ヤフーでは、ブックマークのことになります。

これからは、携帯とPCがリンクしていく時代です。また、ツイッターの人口もどんどん増えてきてます。

ヤフーブックマークでけでなく、ヤフークリップもともに使っていくといいのではないでしょうか。

関連記事:

2 Responses to “ヤフークリップとは”

  1. まえむき より:

    みくさん、コメありがとう。

    うん、ヤフークリップとヤフーブックマーク使い分けるといいですよね。
    ヤフーブックマークのほうは、SEO効果があるらしいですよ。

  2. みく より:

    どうも!みくです。

    私もヤフークリップ使ってますよ。

    登録したサイトを見たい時に見れるんで

    結構便利です。

    応援済♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ